アリスパーティー

d0110193_15085972.jpg


オットの友達家族をお招きしてホームパーティーをしました。
今回は不思議の国のアリスがテーマのアリスパーティーです。
このアリスの飛び出す絵本は10年以上前に買ったものです。
一時期、飛び出す絵本流行ったんですよね。



d0110193_15104666.jpg


今回のパーティー料理

サラダ
ピンチョス
ウインナー
フライドポテト
唐揚げ
海老フライ
キッシュ



d0110193_15104036.jpg

アリスと言えばトランプなのでピンチョスもトランプにしてみました。


d0110193_15102043.jpg

ペンネ アマトリチャーナ

d0110193_15101312.jpg


エビとマッシュルームのアヒージョ


d0110193_15100860.jpg

カナッペ


d0110193_15105473.jpg

オレンジカップのフルーツ盛り


あとシフォンケーキとコーヒー
これは写真を撮り忘れてました。


d0110193_15100126.jpg

写真を撮ってたので、みんなきちんと座ってます、食べながらの自然なところを撮ったら良かったなぁ。
お昼の2時から何でもない日に乾杯してスタート、それから夜の10時まで食べて飲んでお腹いっぱいに
なっちゃいました。
お喋りしてカロリー消費してるから食べられるのかも!?



d0110193_15110584.jpg


フクちゃんが出たそうだったので出してあげるとYちゃんの肩に乗って毛づくろいした後、本気寝しちゃいました。
いきなりリラックスしまくりでしたね。
Yちゃんはフクちゃんを起こさないようにじーっとしてたので肩凝ったみたいです。


d0110193_15110040.jpg


アリスパーティーをしようと思ってたところお店でたまたま不思議の国の紅茶を見つけて
ちょうどタイミングが良かったです。
お土産は手作りクッキーとキャンディーとこの紅茶にしました。



d0110193_15091075.jpg

家もアリスっぽい雰囲気してみました。


d0110193_15090525.jpg
d0110193_15094135.jpg
d0110193_15093590.jpg
d0110193_15091575.jpg


セルフサービスのフォトブースです。
あとでみんなの写真を撮ろうと思ってたのにお喋りしててホントにセルフサービスになってしまいました。



d0110193_15095557.jpg
d0110193_15094707.jpg

Yちゃんがミニオンが好きみたいだったのでおまけにミニオンコーナーも作ったけどブームが去ってた
みたいです。

8時間くらいパーティーしてたけど楽しい時間はあっという間でした。
Iさん家族にはなかなか食べきれない程の手土産をあれもこれもといっぱい頂きました。
ホントありがとう!!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
# by awesome-coco | 2017-11-14 17:44 | ウチゴハン

なるとまちバル2017

d0110193_16125956.jpg


今年もなるとまちバルに参加してきました。
毎年、金、土2日間やってるんだけど今年は金曜が祝日なので2日かけてゆっくりと回れそうです。
どこに行こうかと迷うけど今回は今年オープンしたお店に行ってきました。



d0110193_17324387.jpg



1軒目はれんまるカフェ。
小さな蓮根畑に囲まれたテラス席もあって今の時期ならまだ暖かいので利用できそうです。
蓮根の葉は枯れてましたけど・・・。



d0110193_17325118.jpg


これ、そばっぽいけど蓮根パウダーを練り込んだ細いうどんなんです。
カルボナーラ蓮根うどんとソフトドリンク、30食限定で私達で終了みたいでした。
味は美味しかったけどオットは普通のパスタの方がいいと言ってました。
このカフェは蓮根会社が経営してるので自社製品を使いたいでしょうから仕方ないでしょうね。
ソファーもあってゆったりと居心地がいいカフェなんだけどメニューにあまり魅力を感じなかったです。
食事よりお茶飲みに行くのに利用したいかな。



d0110193_17325635.jpg


2軒目はジェラテリア スプンティーノ。
トリプルカップ2個で600円なのでいつもの値段よりもお得。
ここはよく利用しててお気に入りのお店です。
オリーブオイルのジェラートがオススメです。
テラス席もあるので外でも食べられます。



d0110193_17330152.jpg


3軒目はSUNRISE CURRY AND COFFEE。
カレー(チキンorベジタブル)とチーズナンとウーロン茶。
写真を撮る前にちょっと食べてしまいました。
バルメニューでない時は辛さを選べます。
今回は誰でも食べられる辛さで辛めが好きな私にはとってもマイルドな味でした。
チーズナンがほんのり甘くてとろ~りチーズも美味しくてカレーなしでも食べられます。
カレー以外のメニューもいろいろあって、また来たいなって思うお店でした。
違う店に行きたいと言ってたオットも気に入ったみたいです。
今年はどのお店も美味しくて当たりでした。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
# by awesome-coco | 2017-11-08 17:39 | ソトゴハン

生け花 ★ハロウィン★

d0110193_17571338.jpg


Happy Halloween!!

10月31日はハロウィンですね。
10月は部屋の中もハロウィン仕様になってます。



d0110193_17231507.jpg


今月の生け花はハロウィンっぽく珍しい花材にしたよという事でこちらもハロウィン仕様です。


d0110193_17230378.jpg


この花材はキツネの顔のように見えるのでフォックスフェイスというそうです。
目を書いたら本当にキツネですね。
こんな植物があるなんて初めて知りました。
全然ナスっぽくないけどナス科なんだそうです。
ナス科といっても毒性があるので食べる事は出来ません。
それに水にはつけない方がいいみたいです、茎が腐ってきて実の重さで倒れてくるみたいです。
先生が花屋さんでも水に浸けてなかったから水なしで大丈夫と言ってました。
この1ヶ月ハロウィン気分を楽しんでます。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
# by awesome-coco | 2017-10-30 19:25 | ハナ

アイシングクッキー ☆ハロウィン☆

d0110193_16083655.jpg


毎週末、雨や台風でせっかくの行楽シーズンなのに室内遊びばかりです。
最近は日本でもハロウィンが盛り上がってるけど今週末はイベントも台風で中止に
なりそうですね。


久しぶりに友達とアイシングクッキー教室に行ってきました。
もうすぐハロウィンという事でアイシングクッキーのレッスンもハロウィンでした。
前回はラインをきれいに引くのに苦戦してたけど今回は前よりは上手くできたかな。
ラインを引く時は息を止めて慎重に引いてるので肩凝ります。
もうちょっとコツがつかめたら楽に作れるんでしょうけどね。
先生は最初の頃は一月に200~300個のアイシングクッキーを作ってたそうです。
それくらい努力しないと人に教えられるくらいのレベルにはなれないんでしょうね。
それとデザイン力も必要です。
お商売ができるレベルになれればいいけど取りあえず人にあげても恥ずかしくない程度に
できたらいいなと思ってます。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
# by awesome-coco | 2017-10-28 16:59 | ハンドメイド

番鳥

d0110193_17071561.jpg

フクちゃんはオットが帰ってくると大きな声で鳴いて知らせてくれます。
耳が良いのかカギを開ける音が聞こえてるんでしょうね。
私には全然聞こえないけどね。
私がお風呂に入ってる時も大きな声が聞こえてくるのでオットが帰ってきたなって
分かるんです。
番犬ではなく番鳥やってくれてます。
誰か来たよ~って教えてくれてるのか、オットが帰ってきたと分かってて鳴いてるのか
分からないけどオットにおかえり~って言ってるんだとしたらオットは嬉しいでしょうね。
フクちゃんの中には体内時計があるので、もしかしたらオットが帰ってくる時間が分かってて
おかえり~って言ってるのかも!?


d0110193_12580441.jpg
d0110193_12580870.jpg

この前、モラタメで買ったエスビー食品 SPICE&HERBシーズニング 15種類
1650円が送料込みで900円(税別)。

創味食品 創味のぽん酢/創味シャンタンやわらかタイプ 120g/創味のつゆ 200ml
創味の白だし/創味焼肉のたれ5つで2147円が送料込み960円(税別)でお得に買える
ので、ちょこちょこ利用してます。

無料で貰えたり少額でお試し購入出来るんです。
販売数が決まってるので人気のある商品はすぐなくなってしまいます。
この2社の商品もすぐ販売終了になってました。
創味シャンタンやポン酢がなくなりそうだったのでタイミングよく買えて良かった~。
気になってた商品とかを安くお試し購入できるのでオススメのサイトです。

前の記事でヨーグルトメーカーのヨーグルトファクトリー プレミアムの紹介したけど
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー プレミアムの方が1℃刻みの温度設定が出来るし
タイマーもあるし他の発酵食品の甘酒や塩麹なんかも作れるのでこちらの方が欲しかったです。
昨日、この商品に気付きました、3000円弱で私が買ったのよりちょっと高いだけでした。
まあ、私が作るのはヨーグルトだけだし、今のヨーグルトメーカーでも十分なんだけど
タイマーだけは欲しかったなぁ。
これから買う人はアイリスオーヤマのヨーグルトメーカー プレミアムをオススメします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
# by awesome-coco | 2017-10-16 18:47 | インコ(その他トリ)