人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別れ


別れ_d0110193_1972099.jpg



東日本大震災があった日の夜中に祖母が亡くなりました。
覚悟はしてたけど、やっぱり辛いです。
祖母の事をブログにアップした次の日の夜中に亡くなったので、あんな事をブログにアップしたから逝ってしまったんだろうかとか、何年も行ってなかった裏庭へふと行きたくなったのも祖母に呼ばれたからだろうかとか、いろいろ考えてしまいました。

裏庭には、祖母の生きた形見でいっぱいです。
寝たきりで何もできない体から解放されて、今は自由に好きな所へ行ってると思います。
享年93歳、大往生でした。


想像を絶するような地震、津波、福島原子力発電所の事故。
被災された方々は、まだまだ余震も続いていて不安な毎日を過ごしていると思います。
東日本大震災にあわれ亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、一人でも多くの方が生存されている事を心からお祈り申し上げます。
一日も早い復興を願って今、自分にできる事をしたいと思っています。


東北関東大震災義援金受付サイト 
    ↓
日本赤十字社
日本動物愛護協会

by awesome-coco | 2011-03-17 22:27 | お知らせ