人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になる


気になる_d0110193_20125883.jpg



全国から多くの人が訪れるという人気のカフェ、奈良の「くるみの木」のオーナー石村由紀子さんがプロデュースした
「まちのシューレ963」に行ってきました。


気になる_d0110193_2018549.jpg



カフェの他に雑貨、工芸品、ギャラリーなどもあります。
ランチは売り切れだったので和風けんちんカレーを注文。
こんにゃくとか入ってて初めての組み合わせだったけど美味しかったです。

気になる_d0110193_20344733.jpg


雑貨店の方にはインコのマルちゃんがいました。
フクちゃんと違って、とっても大人しそう。
雑貨も欲しいものがいっぱいあったけど、キッチンのたわしがなかったので、今回買ったのは小さな亀の子たわし。
一度、奈良の「くるみの木」にも行ってみたくなりました。

気になる_d0110193_2045344.jpg


オーガニックのお店「NATURAL STYLE」
1階にはオーガニック食材やお弁当、2階にはカフェがありヘルシーなワンプレートランチが食べられます。
コープ自然派と同じものがほとんどだったので、わざわざ買いに行くこともないかな。

気になる_d0110193_20451234.jpg


歩き疲れたので、2階のカフェでロールケーキを食べながら、ちょっと休憩。


高松市美術館でやってるトリック・アートの世界展にも行ってきました。
同じ建物のモノクロの写真と絵を並べてどっちが絵でしょうか?という作品があったけど、どっちも写真?と思うくらい同じでした。
かなりジーっと見ないと分からなかったです。
目の錯覚で絵が動いているように見えたり、とっても楽しめるアートでした。
目は凄く疲れたけど・・・。


気になる_d0110193_2110076.jpg
気になる_d0110193_21101097.jpg



ここも前から気になってた丸亀にある「88ステージ」、思ってたのとは違って、あまり人もいなくて寂しい感じでした。
せっかく来たんだしと思ってカフェでランチすることに。
カフェは人気があるのか、かなり待たされました。
何種類もの野菜が入ったサラダがとっても美味しかったです。
パンも食べ放題だったので、ちょっと欲張って取りすぎてしまいました。
カフェに入った所に、こだわりの食材を使ったフェリーチェというパン屋さんがあります。
おいしそうなパンばかりで全部買って帰りたかったなぁ。

まだまだ気になる所がいっぱい。
次はどこに行こうかな~。


にほんブログ村 写真ブログへ
by awesome-coco | 2011-05-25 21:38 | おでかけ