人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すきなもの


すきなもの_d0110193_20413874.jpg


お正月に本品堂(ポンピン堂)の守袋を買いました。
江戸から伝わる守袋は御守や護符を入れる為の袋として使われていたそうです。

様々な縁起柄があり、ていねいに手仕事で染めて作られた巾着袋。
私は招き猫(開運招福、家内安全)、夫には辰(出世開運、厄除祈願)を願ってプレゼントしました。
喪中が明けたら御守りを買って使おうと思ってます。

新しく買ったCanon60Dのクリエイティブフィルターのトイカメラ風を使って遊んでみました。


すきなもの_d0110193_20404116.jpg


辰巳芳子さんおすすめのMONICA’Sの無農薬、無添加のジャムです。
私はラズベリージャムを買ったのですが、さらさらしてて、つぶつぶがプチプチと美味しかったです。
違う種類のも試してみたいな。


久しぶりの更新となってしまったのは、1月から体調を崩してて未だに通院してる状態です。
この前からだいぶ良くなってきたなあと思ってたのに、また調子が悪くなり来週、また検査です。
薬漬けでイヤになる。

早く元気になりたい、やりたい事とかいっぱいあるのに・・・。
ブログがアップできてるので、この前よりはマシだということなんだけど。。
ていうか、来週、祖母の法事があるのに困ったなあ。


にほんブログ村 写真ブログへ

by awesome-coco | 2012-02-17 21:24