人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふらり神戸旅


ふらり神戸旅_d0110193_1905561.jpg


バタバタなる前に行った神戸、12月初めくらいだったなあ。
帰って来てすぐショックな事を聞くことになったんだけど・・・。

思い立って、ぶら~っと神戸に行ってきました。
今回は泊まりです。

ふらり神戸旅_d0110193_17583917.jpg



昼ごろに神戸に着いたので、すぐにランチを食べにロシア料理 バラライカに行って
きました。
ボルシチセットを注文、ピロシキが2個もついてたので1個は夫にあげました。
やさしいお味のスープで美味しかったです。


ふらり神戸旅_d0110193_18123868.jpg



昔、何度も行った異人館の辺りをブラブラしてきました。
かなり前に話題になってた山手八番館のサターンの椅子。
座って願い事をすると願いが叶うらしいです。
右側が女性用で左側が男性用だそうです。
ブームも去ってたので待つこともなく、すんなり座れました。
願い事叶うといいんだけど。。。


ふらり神戸旅_d0110193_18311241.jpgふらり神戸旅_d0110193_1831406.jpgふらり神戸旅_d0110193_18315839.jpg

ふらり神戸旅_d0110193_18451235.jpgふらり神戸旅_d0110193_18453268.jpgふらり神戸旅_d0110193_18454482.jpg



近代彫刻や菩薩像やら館内にいっぱい美術品が展示されていました。



ふらり神戸旅_d0110193_1853911.jpg



今回で2回目の宿泊になるモントレアマリー、どこに行くのにも便利だしフローリン
グだから落ち着くんですよね。
ちょっと休んでから晩御飯へ。


ふらり神戸旅_d0110193_18572532.jpg
ふらり神戸旅_d0110193_18575187.jpg

ふらり神戸旅_d0110193_18583183.jpg
ふらり神戸旅_d0110193_18584678.jpg



辛いのが食べたかったのでタイ料理のバーンスコータイへ。
かなり辛いけど美味しかった、でも、焼きそばみたなのが食べられないほど辛かっ
た、味は美味しいのに・・・。
なので、ほとんど残してしまった。
辛いの大好きだし韓国でも激辛料理とか食べたけど大丈夫だったのに、タイ料理って
韓国料理とは、また辛さが違うんですね。
辛さが選べるので無難に辛さ2にしてたのに、焼きそばみたいなのだけ辛さ間違って
ませんか?ってぐらい辛かった~。
まるで罰ゲームのようだった。
でも、味は美味しいのでオススメです。


ふらり神戸旅_d0110193_19124052.jpg



次の日の朝、ホテルの前が生田神社なので、神社の裏にある生田の森をお散歩。


ふらり神戸旅_d0110193_19142147.jpg



神社って空気が澄んでて気持ちがいいですね。
しばらくボーっとしてから買い物へ。


ふらり神戸旅_d0110193_19164016.jpg



神戸に来るといつも寄ってる北野にあるパン屋さんサ・マーシュ
ここは自分でパンを取るのではなくて店員さんにパンを取ってもらうシステムになっ
ています。
なのでパンには近づけません。
店員さんに注文するんならショーケースにパンを入れたらいいのにとか思ってしまい
ます。
近くにショーケースに入れてるパン屋さんがあるので衛生的だしいいなって思うの
で。
今回、買ったのはモザイクというパン、4つの味が楽しめます。
食パンより一回り小さくってかわいい。


ふらり神戸旅_d0110193_19284137.jpg



前から来たかったお気軽健康Cafe あげは
玄米ごはんと野菜がたっぷりでバランスのいい食事が頂けます。
量もちょうどいいし、とっても美味しかったので、また行きたいなあ。
女子が好きそうなお店です。


しばらく、どこも出かけてないので、あったかくなってきたし、どこか行きたいなあ。
でも、今年は花粉が凄いし中国からいろんな物が飛んできてるから辛い。
ホント今年の花粉は去年の4倍とかいってるだけあって薬飲んでも、くしゃみ、鼻
水、いろんなとこが痒いしでマスクとメガネが必須。
早く花粉の季節終わってほしい。



にほんブログ村 写真ブログへ

by awesome-coco | 2013-03-15 19:47 | 旅行