ありえない

d0110193_193559.jpg



祖母にもらったミシンが壊れてしまって必要な時だけ母に借りてたけど
いちいち借りるのも面倒くさいのでディノスで2万円のミシンを買いました。
裁縫は苦手でロクな物が作れないけど、せっかく買ったのだからと
リネンの余り布があったので巾着袋とコーヒーフィルターを作ってみました。
無地だと何だかさびしいのでバーサクラフトで捺印。
次にコーヒーフィルターを縫ってる途中でミシンの針が上がらず変な音がして
動かず下糸のフタがポンっと外れて飛んだ。
まだ2回しか使ってないのに~ホントありえない!!
それに、まだ縫ってる途中なのに~ショック---
ループの所が縫えてなくて仕方なく手縫いでチクチクと縫いました。

簡単な物しか縫わないから安物でいいやと思って不安ながらも通販で買ったら不安的中。
すぐさまディノスに電話しました。
さあ、どういう対応をしてくれるのでしょう?
出来ることなら返品したい。
高くてもJUKIとかにしてた方が良かったのかなぁ?


d0110193_2051743.jpg



夫の肩の上でウトウト、フクちゃんは夫の事が嫌いだけど時々お愛想してる。

もう一つのありえない話しは花粉症の夫がもう一度何がアレルゲンなのか詳しく調べたいと言ってきかない。
前に調べてスギ、ヒノキがアレルゲンだと分かってるしスギ、ヒノキの時期しか花粉症の
症状もでないので、ほぼ決まり。
でも、夫は言い出したら聞かないので病院に行って花粉症なのでアレルゲンを調べてほしいと言ったらしい。
そして、保険なしの10割払って帰って来た。
わざわざ保険がきかないかかり方するかなぁ・・・。
いったい何がアレルゲンだったの?って聞くとスギとヒノキと何か。
何かってなに?って聞くと忘れたと・・・。
はぁ??何の為に10割払って病院行ってんだよって感じです。
ため息がでるような事は度々なので、もう諦めてますけど。。。
こうして、ありえない日々は続くのでした。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2013-04-11 20:29 | ハンドメイド
<< 手作り週間 大あくび >>