手作り週間

d0110193_21113729.jpg



イチゴが安い時期にいろいろ作っておこうと、イチゴジャムやイチゴシロップをせっせと作っています。
今回、こちらのイチゴシロップのレシピを使わせてもらいました。
レシピではシロップを加熱してませんが、長期保存したいので濾した後、加熱殺菌しておきました。
炭酸水で割って飲むのがお気に入り!


d0110193_2142798.jpg



コーヒーフィルターホルダーも作ってみようと、適当にやってたら失敗!
アルミは曲げやすいんだけど一度曲げてしまうとやり直しがきかない。
グニャグニャになったアルミは元には戻らない・・・。
3回目で何とか形になったけど、すっごい疲れた~。


d0110193_2159985.jpg



友達に貰ったトマトケチャップ甘みがあって美味しかったー。
夫はケチャップ嫌いなんだけど、このケチャップは気に入ったみたいで自分から進んで食べてました。
このケチャップでナポリタン作ると美味しいんですよねー。


d0110193_2242686.jpg



今週、夫の友達夫婦にUSJのお土産を貰いました。
USJには行こう行こうと思いつつ、未だに一度も行ってない。
いつでも行けるだろう所には、なかなか行かないもんで、このまま一生行かないような気がする。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2013-04-24 23:04 | ハンドメイド
<< 華道展 ありえない >>