人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インコ仲間


インコ仲間_d0110193_20483788.jpg



フクちゃんと会ってからインコが飼いたい飼いたいと言ってた友達が、ついにインコの雛をお迎えしました。
名前はタラちゃん、多分、女の子。
ちっちゃくてメチャメチャかわいい~
鳥も人間と同じで性格がそれぞれ違うので、どんな子に育つのか楽しみ!
友達の娘、Tちゃんもタラちゃんが、かわいくて仕方ないみたい。


インコ仲間_d0110193_20484465.jpg



今は、とっても元気なんだけど、2週間前にやってきてからというもの元気がなくって、どうしたらいい?のメールも頻繁に来てたし
ペットショップに聞きに行ったりもしてるって聞いてたので私も心配で気が気じゃなかった。

グッタリしてるって聞いたので、病院に行くことを進めて、友達も急いで病院に連れて行くと肺炎に罹ってるって言われて頭もプルプルしてたので
もしかしたら障害が残るかもしれないけど飼えますか?って聞かれたらしい。
もちろん、飼いますって友達は言ったらしいけど、障害が残るからって捨てる人なんているんだろうか?
でも、先生に聞かれたって事はいるんでしょうね。
そんな人は最初から動物なんて飼わないでほしいですね。

タラちゃんは無事元気になって頭のプルプルなるのも、だいぶ治まってきてたので安心しました。
お盆明けにタラちゃんに会いに行く事になってたのでメールすると、電話してもいいって返ってきたので
え~!嫌な事言うんじゃないでしょうねって思ってドキッとなったけど、元気になったという話しだったのでホッとしました。


インコ仲間_d0110193_22532979.jpg



友達の娘のTちゃんも覚悟してたのか、さよならの手紙を書いてました。
タラちゃんは、愛情いっぱいの優しい家族に迎えられてホント良かったね!


月曜から夜ふかしを観てたら今、インコブームがきてるらしいと言っていた。
友達もインコ飼い始めたし、ブームきてるのか??



にほんブログ村 写真ブログへ
by awesome-coco | 2013-08-23 22:54 | インコ(その他トリ)