謎なこと

d0110193_20172727.jpg



フクちゃんは来月で7歳を迎えようとしています。
人間の歳だと58歳くらいです。
私の歳を飛び越えて行ってしまいました。
おっちゃんだけど、まだまだ元気いっぱいです。
フクちゃんに、あと30年くらいは生きててね~と無理なお願いをしています。
ギネスに載るくらい長生きしてほしいなあ。

本を読んでると必ずやってきてガリガリやられます。
穴が開いてて手遅れな時もしばしば。


d0110193_20353234.jpg



パソコンが大好き、パソコンを開くと嬉しそうな声を出してやってきます。
キーボードの上をウロウロするので邪魔なんですけど。。。


d0110193_21141988.jpg



遊び疲れるとウトウトしながら、どこでも寝てしまう。
これは昔から変わらない。


d0110193_20443484.jpg



鏡のおもちゃが壊れたので新しいのを買ってきたんだけど、とにかく木のおもちゃが苦手なようで
カゴに取り付けたらパニック状態で隅の方に逃げて固まってる。
何とか慣れさせようと、おもちゃのある方に呼ぶんだけど、おもちゃはよけて恐る恐るこっちに来る感じ。
そんなのを2日程続けてたら、大丈夫怖くないって思ったのか、今はおもちゃに夢中。
鏡のおもちゃの方が楽しいのか、呼んでも知らんぷりでちょっと寂しい。
前に木のブランコを買ってきて取り替えたら激しくパニックで結局、ブランコは今もプラスティックのまま。
何故かプラスティックのおもちゃは怖くないのよねえ、何が違うのかは謎。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2014-01-21 21:26 | インコ(その他トリ)
<< シーサイドリストランテ 謹賀新年 2014 >>