ロハスフェスタin淡路

d0110193_17141607.jpg

5月に淡路で初のロハスフェスタが開催されたので行ってきました。
日曜日に行ったんだけど淡路だからか少々、渋滞したのとロハスフェスタが開催されてる
芝生広場に近い入口で並んでたくらいでした。
他の入場口はすんなりと入れました。
明石海峡公園で開催されたので明石海峡公園の入場料の410円とロハスフェスタに入場するのに
350円かかります。


d0110193_17143299.jpg
d0110193_17143635.jpg
d0110193_17144577.jpg
d0110193_17144053.jpg

ハンドメイドやフード&スイーツなどのお店が200ブース出展されてました。
欲しい物がいっぱいあって大きな物もいろいろ買ったので途中で車に荷物を置きに
行ったりしました。


d0110193_17145216.jpg
d0110193_17145937.jpg

ランチはロコモコ丼とタコライス丼を食べました。
木陰でシートを敷いて食べたんだけど簡易テントを持ってきてる人も多かったですね。

ロハスフェスタはゴミを出さないイベントなのでマイ食器を持って行きます。
持って行ってない場合は飲食ブースでプラス100円を払って購入します。
食べ終わった食器は返却コーナーに返すと食器1個につき50円が払い戻されます。
お支度セットを1000円で購入することもできます。
バッグ、お皿、丼、カップのセットです。

食器洗い場があるので持ってきた食器を洗えます。
もちろん、私はマイ食器を持って行きました。

d0110193_21471347.jpg
d0110193_21470478.jpg

ロハスフェスタでゲットした物の一部
玄関用の椅子と多肉植物、エアープラントその他いろいろと買っちゃいました。
楽しいイベントなので年に何度かして欲しいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ



[PR]
by awesome-coco | 2015-06-05 22:11 | おでかけ
<< カリフォルニアテーブルでランチ 宝塚歌劇の世界展 >>