クリスマス・トライフル

d0110193_23144365.jpg

今年のクリスマスパーティーのデザートはイギリスの伝統菓子のトライフルを作ってみました。
スポンジケーキの上にカスタードクリームと生クリーム、フルーツを重ねていくだけの簡単なデザートです。
結構、大きかったので余るだろうと思ってたのに、みんなに好評で4人で食べて完食でした。
市販のスポンジを使うと簡単、短時間で作れるお手軽スイーツです。
ちなみにメイン料理はカニ鍋でした。
今年はちょっと手抜きなクリスマスだったかなぁ。

d0110193_23144996.jpg

先月から、ちょっと体調面で心配なことがあったんだけど、大きな病気ではないようで一安心しました。
紹介状書くのでとか言われると、え~ってなりますよね。
年末に入院とか嫌だなぁとか、去年、保険入ってて良かったとかいろいろ考えてしまいました。
健康には気をつけないといけない年頃になってきましたね。
検診はちゃんと行くようにしないと!

今年もあと少しですねぇ。
歳を重ねるにつれ一年が早く感じるようになるっていうけどホントだなぁって・・・。
今年もあっという間でした。
目標としてたことが達成できずじまいだったので来年こそは達成したい、達成しなくてはと
思っています。
諦めずに絶対にできると信じることで達成できるのだと思うのです。

今年の冬は暖冬ですが風邪などひかないように良いお年をお過ごしください!!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2015-12-26 00:31 | ウチゴハン
<< あけまして おめでとうございます ビビりなフクちゃん >>