沖縄旅行2016-2日目

d0110193_18541529.jpg

天気予報が何とか外れますようにと願ったけど願いもむなしく残念ながら2日目も雨。
それに沖縄とは思えない寒さ。
この日も外では遊べそうにない・・・。


d0110193_18544983.jpg
d0110193_18545513.jpg

朝食を食べながら、どこに行こうか相談。
雨でも大丈夫な所といえば美ら海水族館かなぁってことで前にも行ったことあるけど
仕方なくみたいな感じで決定!


d0110193_18584529.jpg

美ら海水族館といえばジンベエザメですよね。
観光ガイドに載ってるお決まりの写真です。
他にもいろんな表情をもった魚たちがいっぱいいて面白いです。

d0110193_18563186.jpg
出っ歯

d0110193_18554274.jpg
d0110193_18560386.jpg
d0110193_18570708.jpg
d0110193_18573941.jpg

おとぼけ顔がかわいい。

d0110193_18552469.jpg

怒り顔でメカっぽい。

d0110193_18565929.jpg
d0110193_18564395.jpg
d0110193_18565278.jpg
d0110193_18583865.jpg
d0110193_18582526.jpg


来たことあったけど久しぶりだったので結構楽しめました。
雨降ってたけど帰りに今帰仁城跡の桜を見に行ってみました。
ほとんど咲いてませんでした。
桜まつりの時期は城壁がライトアップされて幻想的な夜桜が楽しめるみたいです。
雨でもライトアップされてるのかなぁ?
来る予定だったので今回は残念でした。

この日、名護市ではあられが降ったみたいです。
沖縄では観測史上2回目、39年ぶりの雪だそうです。
魚が仮死状態で浜辺に打ち上げられてたようですね。
魚もビックリですね。


d0110193_19434161.jpg

ホテルに帰って部屋でのんびり。
ベビー用品から介護用品までありとあらゆるものがレンタルできます。



d0110193_18593234.jpg

マッサージ機や美顔器を借りてみました。
前日は借りたいものが全部借りられてて何にもレンタルできなかったけど
この日はこれだけレンタルできました。
部屋でもいろいろ楽しめます。



d0110193_18593862.jpg

夕食は予約してたホテル内にあるThe Orangeへ。


d0110193_18594356.jpg
本日のタパス6種

d0110193_18594917.jpg
d0110193_18595544.jpg

有機トマトのミネストローネ

d0110193_19000098.jpg
パルメザンチーズリゾット

d0110193_19000517.jpg

読谷村産スペアリブ オリジナルBBQソース 

d0110193_19001675.jpg

又は鮮魚のグリル パンチェッタと白インゲン豆、島野菜のラグー


d0110193_19004475.jpg

本日のデザート2種とコーヒー又は紅茶


どれも美味しかったけどリゾットが特に美味しくて好みの味でした。
外はビュービュー風が吹いてて寒そうです。
本当なら夕日を見ながらディナーが食べれるはずだったのに・・・。

こんな天気なので今回、ちょっと良い部屋にしておいてホント良かったです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-02-22 21:44 | 旅行
<< 沖縄旅行2016-3日目 沖縄旅行2016ー1日目 >>