人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄旅行2016-3日目


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19022405.jpg


3日目にして、やっと晴れ間が見えました。
虹も出てなんか良いことありそうな感じ~。


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19023967.jpg


どんどん天気も良くなってきたので外で遊べそうって思って、この日は古宇利島方面に行くことにしました。
途中にコスモスが満開でキレイな場所があるというので行こうとしたんだけど、そこへは辿り着けず結局行けずじまいでした。
あ~残念です。


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19024859.jpg


新しくできた瀬長島ウミカジテラスにやってきました。
カートで庭園を通ってタワーへと登って行きます。
自分で運転するわけではないですよ、自動運転で連れてってくれます。


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19534020.jpg


登って行く数分の間にこんなにどんより曇り空。
タワーからキレイな海の景色が見られると思ってたのに・・・。
この日もなんだか天気悪くなりそう。


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_20040298.jpg


タワーからの眺めはこんな感じ。
天気の移り変わりが早すぎる~~。


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19031085.jpg


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19031525.jpg


シェルミュージアムがあって世界の貝が展示されてました。
貝の生態系も学べます。
それにしても貝って種類多いんですね。
1万点以上展示されてました。
このあと雨が降り出したのでタワーの写真が撮れませんでした。


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19012146.jpg



天気悪いし古宇利島にいても仕方ないので去年できた瀬長島ウミカジテラスへ移動。
傾斜地にレストランやショップが並んでます。
ライブなんかもやってるみたいです。
平日だったので人があまりいませんでした。


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19011493.jpg



那覇空港近くなので飛行機が間近で見られます。
飛行機の撮影スポットとしていいかも!


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19015215.jpg



今回、行きたかったタコス屋に行けなかったので、ここのタコス屋で食べたんだけどなんか思ってたのと違ってた。
オットも、う~ん、なんか違うなぁって言ってました。
周りはみんなタコライス食べてたから、そっちの方が美味しかったのかな?
食事のあとちょっと早めに空港へ。


沖縄旅行2016-3日目_d0110193_19020389.jpg



沖縄の天気はずっとイマイチだったけど帰りの飛行機からの夕焼けはすごくキレイでした。
大寒波ですごーく寒い沖縄だったけど沖縄の人はみんな雪が降って大はしゃぎな様子でした。
沖縄の人にとっては雪なんてなかなか見られないですもんね。
青い空にキレイな海を求めて沖縄に行ったけど、それは叶わず雪の沖縄でした。
でも、貴重な経験ができたからよしとしよう。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

by awesome-coco | 2016-03-01 21:56 | 旅行