人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸どうぶつ王国


神戸どうぶつ王国_d0110193_13272933.jpg



神戸花鳥園が経営難でオーナーが変わり神戸どうぶつ王国としてオープンしたので行ってきました。
動物メインで鳥の数は前より少なくなってましたね。
鳥好きって少ないから鳥だけっていうのは厳しかったのかなぁ?
一度見てみたかったハシビロコウを間近で見れました。
正面からだと強面顔です。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13274047.jpg


何故かお水を飲む時は目を閉じるんですよね。
何だかかわいい。
あまり動かないイメージだったけど案外動いてました。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13275619.jpg


よく見るとキリっと顔のレッサーパンダ。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13292745.jpg


神戸どうぶつ王国_d0110193_13293691.jpg


ヌボーってした顔とのんびりくつろいでる姿に癒されるカピパラ。
エサをあげたり触ったりもOKです。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13291472.jpg


ほとんど動くことのないナマケモノ。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13290021.jpg


神戸どうぶつ王国_d0110193_13290639.jpg


飼育員の人にエサを貰ってる時はかわいい顔なのに
食べてる顔はちょっと怖いなぁ。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13284320.jpg


小さかったのでまだ子供のオオハシかな。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13283180.jpg


神戸どうぶつ王国_d0110193_13283750.jpg


ペリカンフライトタイム。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13282095.jpg


神戸どうぶつ王国_d0110193_13282615.jpg


モルモットやうさぎとか小動物にふれあえるコーナーもありました。
小動物といっても、このウサギはビッグでした。
子供が横に居るのでだいたいどれくらいか分かりますよね。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13300403.jpg


インコとふれあえるコーナーは一人300円で有料です。
前より狭くなってて暗かったのでちょっと残念でした。
もうちょっと改善してあげてほしいなぁって思いました。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13294422.jpg


室外ではドッグパフォーマンスショーをやってました。
きちんと羊を操ってて賢いワンちゃんでした。


神戸どうぶつ王国_d0110193_13295999.jpg


神戸どうぶつ王国_d0110193_13295152.jpg


カメとカンガルー、同じスペースでおくつろぎでした。
ここもエサをあげたり、ふれあいOKです。
みんな暑いからかほとんど横になって寝てました。
クッションを枕にして寝る名物カンガルーの豆蔵がどの子なのかクッションを持ってなかったので分かりませでした。
飼育員がたまたまクッションを渡してみたら枕にして寝るようになったみたいです。

一日中何かしらのパフォーマンスをやってるし、いろんな動物を間近で見れてふれあいもできるので花鳥園の時より楽しめました。
全天候型の施設で天気を気にすることもないし暑い夏も快適でした。
大人も子供も楽しめる動物園です。
今度は倒産とかないといいんだけど・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

by awesome-coco | 2016-09-26 15:49 | 旅行