人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

航空基地祭


航空基地祭_d0110193_13330321.jpg

ちょっと前に行った海上自衛隊 徳島航空基地祭。
到着してからしばらくすると開隊記念式典が始まりました。


航空基地祭_d0110193_13290145.jpg

記念式典のあとは小月教育航空郡の航空学生教育隊のファンシードリルです。
ライフルを使った軍事教練のことでフォーメーションを組んで見せる演技に
したものがファンシードリルです。


航空基地祭_d0110193_13291404.jpg
航空基地祭_d0110193_13295118.jpg
航空基地祭_d0110193_13300103.jpg
航空基地祭_d0110193_13311199.jpg

正に一糸乱れぬ動きに見入ってしまいました。
これは実際見てみないと凄さが分からないと思います。
ファンシードリルに向かう前の学生たちの気合い入れてるところが
とっても微笑ましくて周りで見てる人を和ませてくれました。
頑張れ~って応援したくなりましたよ。
学生でも常に厳しい感じなのかと思ってました。


航空基地祭_d0110193_13275080.jpg
航空基地祭_d0110193_13280796.jpg
航空基地祭_d0110193_13284086.jpg
航空基地祭_d0110193_13324303.jpg
航空基地祭_d0110193_13273291.jpg
航空基地祭_d0110193_13322542.jpg
航空基地祭_d0110193_13315827.jpg

航空機展示
ヘリが意外と柔らかでした。
指でちょっと押すだけでペコッと凹んだのでビックリ。
それはちょっとって注意されましたが・・・。



航空基地祭_d0110193_13311771.jpg
航空基地祭_d0110193_13273745.jpg
航空基地祭_d0110193_13274607.jpg
航空基地祭_d0110193_13314050.jpg
航空基地祭_d0110193_13303862.jpg
航空基地祭_d0110193_13303113.jpg
航空基地祭_d0110193_13302426.jpg

祝賀飛行が凄かった。
ずーっとスゴ~イばかり言ってました。
感動もんです。
野鳥とか撮影するようなレンズで撮ってる人達に混じって撮ってたけど
200mmではちょっと厳しかったなぁ。

ファミリーから老夫婦と老若男女楽しめるイベントでオススメです。
基地内ってこんな時じゃないと入れないですからね。
どんな感じなのか興味があったので見られて良かった。
来年のイベントも楽しみです。

昨日、アメリカ大統領がトランプに決まったのが衝撃的でした。
ヒラリーを応援してたのにショック~。
トランプは自分の国は自分で守れって言ってるのでアメリカ軍
撤退とかなるのかなぁ?
今でも自衛隊の人達が毎日守ってはくれてるんだけどねぇ。
もっと頑張ってもらうことになってくのかな?
何だか嫌な感じになってきましたね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

by awesome-coco | 2016-11-10 17:37 | おでかけ