ひな祭り

d0110193_22571817.jpg


何歳になっても毎年、取りあえずひな人形を飾ってます。
ひな祭りと言えば本当は桃の花なんだけど実家で梅と水仙が咲いてたので貰ってきました。
梅の花が咲くと、春がすぐそこまでやってきてるんだなぁって嬉しくなります。
冬が嫌いだから段々とあったかい季節が近づいてくると気分的にウキウキしてきますね。



d0110193_22574348.jpg


めったに作る事がない、ちらし寿司も作ってみました。
寿司系は具を作るのが面倒くさいので、こんな時じゃないと作る気がしないんですよね。



d0110193_22574931.jpg


テレビで紹介されてた、ほぼシリーズをスーパーで見つけたので買ってみました。
凄く本物に近いと絶賛してたので期待してたんだけど、ほぼホタテは、ほぼホタテではなかったです。
身の感じはホタテっぽく出来てたんだけどね。
ほぼカニは、カニっぽい雰囲気は出てるかなぁって感じでした。
カニはまだ良かったけどホタテはほぼ練り物だなぁ。
本物に近づけるっていうのはホント難しいですね。
練り物としてなら普通に美味しいと思います。
ほぼカニはちらし寿司にちょっと乗せてみました。
ほぼカニの方はまた買ってもいいかな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ
  
[PR]
by awesome-coco | 2017-03-03 23:53 | ウチゴハン
<< 衝撃 きんかんジャム >>