しろとり動物園

d0110193_15412246.jpg

しろとり動物園に、かなり久しぶりに行ってきました。
行くたび園内の様子は変わってますね。
どんどんきちんとした動物園に進化してきてます。
志村どうぶつ園で紹介されたりしてるのもあるんでしょうね。


d0110193_15411716.jpg

何だか暑そうでお疲れぎみのようですね。



d0110193_15444913.jpg

隅っこで訓練中!


d0110193_15445585.jpg

ご褒美のごはん貰ってます。


d0110193_15420159.jpg

ほとんどの子が人工保育で育ってて人間大好きらしいので大きな声で名前を
呼ぶと反応してくれるみたいです。
この様子では無理そうな感じ。


d0110193_15425143.jpg

みんな寝てますね。
子トラが生まれてる時期だと飼育員さんと園内をお散歩してるので触れ合えたりします。
この時期はいなかったので子トラがいるか確認してから行くのがいいかと思います。



d0110193_15420782.jpg
d0110193_15421453.jpg

爬虫類のいる部屋もあります。
カメレオンはかわいいけどトグロ巻いてる蛇は気持ちわる~い。


d0110193_15413522.jpg

この子はあまり人好きではなさそうで触らせてはくれませんでした。


d0110193_15413057.jpg

普通のインコもいます。


d0110193_15414667.jpg
d0110193_15423813.jpg
d0110193_15425881.jpg
d0110193_15432440.jpg

身近で見れたり触れ合えたりできるので子供は嬉しいでしょうね。


d0110193_15422689.jpg

七面鳥は子供には不評みたいで気持ちわるって言われてました。
赤いのはトサカが垂れてるのかなぁ?
何のためにこんな事になってるのか不思議。
とっても邪魔そう。


d0110193_15430631.jpg

こういう風景が普通の動物園とはちょっと違う所ですね。
まったり、おくつろぎ中!


d0110193_15450177.jpg

犬も園内につながれてたりします。
この子は一人の女の子に夢中でかなりお気に入りなご様子。
ジッと女の子を目で追ってます。
他の子が近づいてきても全く興味なしで無視。
一目で恋してしまったかのよう。
この女の子は不思議な何かをもってるのかもしれないですね。



d0110193_15434484.jpg
d0110193_15442680.jpg
d0110193_15441872.jpg

直接、手から餌やりができるのが楽しいです。
写真撮ってるとカメに睨まれました。


d0110193_15444008.jpg

この二股に分かれてる所に頭を置いてるんだと初めて知りました。
頭の下はこんな風になってたんですね。
これがないと頭支えられずズルズル引きずりますよね。
うまい事できてますね。


d0110193_15421980.jpg

この子は何て種類の動物なのか忘れました。
何とかキャットとかかな?
困った顔がかわいい。



d0110193_15433089.jpg

白いヤマアラシは突然変異のアルビノの個体で数万匹に一匹という確率で
凄く珍しいそうです。
日本ではここの動物園でしか見られない貴重なヤマアラシみたいですね。

たまに来ると園の様子も変わってるし大人でも十分楽しめます。
遠くから動物を見るって感じよりは身近にいて触れ合える所がいいですよね。
小さい子供がいる家族連れにはオススメです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-07-04 17:12 | おでかけ
<< インコ語ばかり 目が節穴 >>