インコ語ばかり


d0110193_17415647.jpg


私の腕の上で毛づくろい中。
そこでやられると動けなくなるので困るんですけど・・・。
それに、爪が刺さってちょっと痛いです。
でも、フクちゃんの足のぬくもりが伝わってきてあったかい。
たまに足が冷えてる時があると寒いんじゃないのかと心配になります。
自分で羽根の中に足を入れて暖めてますけどね。



d0110193_17414627.jpg


最近あまり人間語を喋らなくなってます。
人間の歳でいうと80過ぎくらいなので忘れていってるのかなぁ?
日中、寝てる時間も長くなってるので老いていってるのかと思うとちょっと
寂しくなります。
80過ぎても見た目は子供みたいに可愛いいんだけどね。
人間の80歳だとシワシワなのに羨ましい。


d0110193_17413947.jpg


よく私の部屋に入っていってベッドの上で遊んでます。
相変わらず、お腹ポッコリです。
まるおって名前がよかったかも、まあ、ふくよかなフクちゃんでいいのか。
ベッドの上で遊んでもいいけどウンチはやめてね。


d0110193_17384375.jpg

今年もSちゃんから、とうもろこしが届きました。
夜店みたいに焼きとうもろこしにして食べました。
香ばしくて美味しかったぁ。
いつもホントにありがとう!!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-07-12 19:08 | インコ(その他トリ)
<< あじさい しろとり動物園 >>