アイシングクッキーレッスン

d0110193_20025576.jpg

前から興味があったアイシングクッキーのレッスンに行ってきました。
初心者なので、この程度の仕上がりです。
クッキーの枠のライン引くとこから失敗ばかりで、なかなか進まない。
他の人はどんどん仕上がっていってるのに取り残されて焦る焦る。
最後の花は急いで焦ってで凄~く雑です。

やっぱり、基礎の練習をして、もっと単純なデザインのものからが
良かったかな。
家でまた簡単なものを練習してみようっと!
数をこなさないと上手くはなりませんね。

生徒さんの中にはドイツ在住で日本に帰ってきた時にレッスンに来てる方も
いました。
ドイツにはアイシングクッキー教室がないのかな?
他の方達はレベルの高い仕上がりで自分の作品が恥ずかしかったです。

時間をかけて作ったもんだから食べるのが惜しくて1週間くらいはもつというので
ギリギリまで置いておいてオットと味わって食べました。



d0110193_11372098.jpg

去年、頂いたカラーなんだけど、枯れてしまったから終わったんだなって思って
植木鉢は、また何かを植えようと思って置いておいたら今年、芽が出てきてこんなに
立派に成長しました。
カラーは庭に植えて放置状態でも毎年球根から芽がでて花が咲くみたいです。
6~7月に花が咲いて11月に枯れ、1月~3月は休眠するというサイクルを繰り返す
んだそうです。
今年は花が咲かなかったけど、いつの日か咲いてくれるのを楽しみにしよう。



d0110193_11372471.jpg

これは3000円以上購入した人に3鉢くれるというので貰ってきたアイビーらしき植物
なんだけど朝顔のような花が咲きました。
こんな花が咲くなんて知らなかったです。
それに外で育ててるせいかグングン大きくなって近くの植物に巻き付いてたので外したら
行き場がなくなって自身に巻き付いてました。
毎朝、ベランダに出て花が咲いてるか確認するのが日課になってます。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-07-26 21:26 | お菓子
<< ステーキランチ あじさい >>