秋の気配

d0110193_19521279.jpg

朝晩肌寒くなってきて、もう秋になってしまったんだなぁって思うと寂しくなります。
今年は涼しくなるのが早かったような気がします。
私の大好きな夏があっという間に終わってしまった・・・。

久しぶりに華道に行ってきました。
お寺でのレッスンなので夏場お盆とかでお寺が忙しいのでお休みでした。
花材も秋らしくリンドウでシックな色合いです。
お華を生けながらお喋りして生けてる時間よりお喋りしてる時間の方が長いという
でも、この時間が楽しいんです。


d0110193_19531276.jpg

最近、ペーパーフラワーも趣味の一つになりました。
このテーブルの真ん中のとこ、季節に合わせていろいろ飾ったりしてるんだけど
作ったペーパーフラワーをちょっと入れてみました。



d0110193_19531826.jpg

ペーパーフラワーは日本ではあまり流行ってないのか、あまり情報がないんですよね。
海外では結婚式の高砂のバックやフォトブースにジャイアントフラワーを飾ったりし
てるみたいですね。
最近、結婚式に行ってないので日本ではどんな感じになってるのか全然分かりません。
式と言えば、お葬式や法事ばかりです。


今日、前かがみになった時に腰痛ってなったら軽いぎっくり腰になっちゃいました。
歩けてるのでマシな方だけど左足が上がらないので着替えが大変。
これ以上悪化させないようにしないと予定してる事ができなくなるよ~。
ぎっくり腰はいつなるか分からないので恐ろしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-09-29 22:02 | ハナ
<< 我が家のヒット商品 ログカフェレオン >>