ヨシダ・グルメのたれ

d0110193_19585943.jpg



今日は昼から夕方まで部屋の片付けをしてて重いものを持ったりしてたので腰は痛いし足は
つりそうになってるしで晩御飯を作る気がしなかったので簡単に肉じゃがを作ることにしました。
前に買っておいた「ヨシダ・グルメのたれ」和・洋・中と何でも使えるソースを使って作ってみました。

レシピではグルメのたれ2・醤油1・水4の割合で加えるようですが醤油が多いように思ったので適当に味をみながら作りました。
レシピでも「甘ければ醤油、濃ければ水、後はあなたの愛を忘れないことです」と書いてありました。
愛は忘れてしまいそうですけどねぇ。。

d0110193_2003024.jpg


肉じゃが
アーサー汁
フィッシュカツ
もずく酢


今日はホント手抜きです。
たまにはこんな日もいいですよね!
「ヨシダ・グルメのたれ」で作った肉じゃがは結構いけてました。 
さすがアメリカン・ドリームを実現させただけはあるなぁ。。

フィッシュカツとは魚のすり身を揚げた物です。
私は最近まで知らなくてハンバーガーの一種だと思ってました。


にほんブログ村 写真ブログへ
  
[PR]
by awesome-coco | 2007-07-11 21:38 | ウチゴハン | Comments(0)
<< 稲妻 あま~い >>