阿波踊り

d0110193_2044247.jpg

d0110193_20445629.jpg


阿波踊り最終日、写真講座の仲間とえびす連の撮影会に行ってきました。
うだるような暑さの中みんないい笑顔で踊ってます。


d0110193_20452761.jpg

d0110193_20461445.jpg
d0110193_20463879.jpg

d0110193_20473773.jpg
d0110193_20471323.jpg

d0110193_20475828.jpg


頬やうなじに汗が流れています。
この暑さの中、着物を着て踊るのは大変でしょうね。

場所を移し演舞場の方へ。

d0110193_20493718.jpg

d0110193_211861.jpg

d0110193_20495297.jpg



d0110193_2051386.jpg


町中、太鼓と鉦(かね)の音が鳴り響いて阿波踊りの熱気に包まれています。


d0110193_2055323.jpg


d0110193_2123100.jpg
d0110193_2121663.jpg
d0110193_2123059.jpg



暗くなってきたのでLEDに彩られた演舞場へ。
写真講座の仲間は明日も阿波踊りの撮影に行くということで早めに切り上げて帰ることに。
私はしばらく撮影した後お腹が空いたので夫と居酒屋へ。
久しぶりの外での撮影を満喫できました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-08-16 21:03 | 写真 | Comments(6)
Commented by ラボラ at 2007-08-16 22:05 x
初めまして、ラボラと言います。エキサイトマイblogから写真を見せていただいております。阿波踊り、この連日の猛暑の最中、すごい活気と華やかさが伝わってきますね。人はナカナカ難しくて・・・とレンズを向けられない私です。きれいなお姉さん踊り、見るだけで気分も明るくなれました。
写真っていいですね~
Commented by xMy-happinessx at 2007-08-17 12:39
最後のLEDのお写真、とっても素敵です~
幻想的ですね
見たことないお写真にうっとりです♪
Commented by awesome-coco at 2007-08-18 20:00
ラボラさん

はじめまして!!
猛暑でしたが踊りだすと暑さもどこかへ吹き飛んで
いくんでしょうね。
私も写真を撮りだすと暑さが吹っ飛んでいきました。
ラボラさんも一度、阿波踊りにいらして下さい。

私も人の撮影は苦手です。
プロだと話しながらいい表情を引き出せるんでしょうけど・・・。
でも、こっそり遠くから撮影すると自然でいい表情が撮れたり
します。
ラボラさんも花の写真キレイですね。
Commented by awesome-coco at 2007-08-18 20:05
アネモネちゃん

LEDの写真は人が撮ってるのをマネして撮ってみました。
標準レンズだとイマイチでしたが望遠レンズで撮ると
幻想的な感じに撮影できました。
LEDの演舞場は今年からなのかなぁ。。
はじめて行きました。
Commented by aico96 at 2007-08-22 12:36 x
わたしも一応NikonFMを持っているので(そうとうの古さだけれど名機らしい)どっかいく時はカメラ握って行こうと思っています。
Commented by awesome-coco at 2007-08-27 16:57
aicoさん

コメントくれてたんですねぇ。
今日気づきました、ごめんなさい。
aicoさんも写真撮るんですね。
私もコンデジはいつもカバンに入れています。
いつ撮りたい所に遭遇するか分からないですからねぇ。
いい写真が撮れたらブログに写真アップして下さいね!
<< 大暴れ 雨上がりの空 >>