人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩こり解消方法


肩こり解消方法_d0110193_21104961.jpg


今日は肩こりで朝から気分がイマイチ。
昨日、変な姿勢でいたせいか背中まで痛い。
マッサージでもしてもらいたい気分だけど、そうもいかないので自分でこり対策のマッサージオイルを作りマッサージすることに!


キャリアオイル     30ml
ラベンダー        3滴
ローズマリー       2滴
ペパーミント       1滴


これらをビーカーに入れて混ぜます。
これを首から肩に塗ってマッサージすると筋肉の緊張がとれて血行がよくなるみたいです。
効きそうな匂いはしています。
お風呂上りに使ってみたいと思います。



肩こり解消方法_d0110193_21303755.jpg


ガンダーラの地で太鼓の海が地殻変動によって囲い込まれ自然に干上がり結晶化した岩塩層から掘り出し砕いただけの岩塩で六億年もの間、地中深く眠っていたらしいです。
いったいどんな味がするのかと舐めてみたら塩辛さの中に硫黄の味がします。
凄くマズイ・・・。
ちょっと料理には使えないかな。

お風呂にこの岩塩を入れてみると、かすかに硫黄の匂いがして温泉ぽいかも!
これだけやれば肩こりも楽になってくれるかなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ

Commented by crescent414 at 2007-09-12 13:16
私は、肩こりには手っ取り早く主人の手をかります。
主人がこったときは嫌々ながらも私がマッサージをします。
最近、ビーズ作りに励んでいるせいか、もっぱら主人が
マッサージ屋さんです(笑)
Commented by otennbamimi at 2007-09-12 16:51
肩凝りって辛いですよねー。
私も以前はあったんですが最近は運動不足の為筋力が弱くなっていて
背中と腰に痛みがあるんです。
オイルで肩凝りに効くって本当ですか!?
効いたのかな。
お風呂ってリラックスできるのでこうゆうの試すの私も好きです。
前は死海の塩とかデトックス効果が期待されるようなのしてたんですが
冷え性がひどくて30分浸かっててもほとんど汗も出ませんでした。
やれやれって感じです。
Commented by xMy-happinessx at 2007-09-13 07:15
私も念に1回程度ですが
肩がこって頭痛がして最後には
吐き気がすることがあります
こんなときは頭痛薬を飲んで
風呂につかって肩をもんで
寝ます
肩こり、つらいですね
マッサージオイル効きました?
Commented by awesome-coco at 2007-09-13 22:54
crescentさん

いいですねぇ、旦那様は上手なんですね。
私の夫はマッサージがヘタなので余計
痛くなるんですよ。
だから自分でなんとかしないといけないんです。
やっぱりプロはツボを知ってるので気持ちが
いいです。 
Commented by awesome-coco at 2007-09-13 22:59
kazuさん

やっぱりオイルではダメでした。
やらないよりはマシかもしれないですけど。
それと岩塩ですがお風呂の底に黒い粒が残って
掃除が大変でした。
今回はどちらもイマイチでしたね。
やっぱり私は鍼が一番効きます。
kazuさんも調子悪いんだったら試してみては
どうですか?
Commented by awesome-coco at 2007-09-13 23:02
アネモネちゃん

私もヒドイ時は頭が痛くなります。
薬飲んでも治らないので困ってます。
運動して結構よくするのが一番かも
しれないですね。
マッサージオイルはあまり効果がなく
イマイチでした。
by awesome-coco | 2007-09-11 21:57 | 癒し | Comments(6)