グリーンカレー

d0110193_18324513.jpg


グリーンカレー
ツナサラダ
フルーツヨーグルト
十六雑穀米



今日の晩ご飯はグリーンカレーです。
夫には好評でおいしいと言っておかわりしてました。
ピリッと辛くてビールが進むのでしょう。
夫は最近、休肝日もなく毎日ビールを飲んでいるので
カレンダーに飲んだ本数を書き入れていっています。
どれだけ飲んでいるのか本人に把握してほしいからです。
夫には「いやらしい」と言われましたが注意してくれてるうちが
華だと思うのですが・・・。

最近は健康を意識して、ずっと十六雑穀米を食べています。
今回はスーパーで買ったものでしたが、いつもはやずやのを
食べています。
やっぱり、やずやが一番おいしいかな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-21 18:51 | ウチゴハン | Comments(6)
Commented by otennbamimi at 2007-09-21 19:22
旦那様そんなにお酒が好きなんですねー。
うちの夫はほとんど飲めなかったのに仕事の誘いで飲んでる内に普段でも少しづつ飲むようになってきたんです。
顔がポッーっと赤くなって帰ってきますよ(^_^;)
我が家の主食も玄米なんですよ。
白米から変えてもう一年位経つかな。。。
やっぱり健康の為です。
続けていくことが大切ですよね。
そのやずやの十六雑穀同じもの持ってますよー。
姉から貰ったものなんですがまだ食べてないんですよ。
美味しのですね、じゃあ食べよう♪
Commented by usuasagiiro at 2007-09-21 21:06
まー私と同じね(笑)休刊日なし
で、そのラブリーな夫と いつお食事させてくれるの?
必ずや cocoちゃんのお好みドルチェも持っていくから
早く~~~日程決めてね

土曜日夜なら いつでも OK!!^^
Commented by crescent414 at 2007-09-21 22:08
私も薄浅葱さんについて行きたい・・・♪
土曜日夜でも、いつでも OK!!^^
Commented by awesome-coco at 2007-09-24 22:01
仕事が大変だからとかストレスが溜まってるとか
いろいろと言い訳をしながら毎日飲んでいます。
体のことを思っていろいろ言ってるのに本人には
伝わらないみたいですよ。
kazuさんの旦那様みたいにあまり飲めない方が
いいと思います。
やずやの十六雑穀米はおいしかったですよ。
もちもちってした感じです。
Commented by awesome-coco at 2007-09-24 22:07
薄浅葱さん

薄浅葱さんもお酒好きですよね~。
でも、あまり飲みすぎないようにね。
薄浅葱さんのドルチェは早く食べたいけど
まだ夫のOKがでません・・・。
私以外に食べてもらうとなると緊張するみたいで
みんなが美味しいって思ってくれるようなのが
作れるようになったらお呼びしたいみたいです。
しばしお待ちを!!
Commented by awesome-coco at 2007-09-24 22:12
crescentさん

夫がみんなに食べてもらうにはまだ自信が
ないようなのでOKがでていません。
中途半端な状態はイヤなようです。
しばらくお待ち下さい!!
<< 忙しかった三連休 食材いろいろ >>