人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お寺巡り


お寺巡り_d0110193_1339527.jpg


32番札所禅師峰寺です。
かわいいお地蔵さんのお出迎えです。

ここのお寺に行く道は凄く細くて車で通れるのかと思うような細い道でした。
最初間違ってるのかと思って周辺をぐるぐる回ってしまいました。




お寺巡り_d0110193_13594416.jpg


お寺巡り_d0110193_13595491.jpg


たぬきのお坊さん!?



お寺巡り_d0110193_1403259.jpg


ここのお寺からは海が一望できます。



お寺巡り_d0110193_14234090.jpg


次は36番札所の青龍寺です。
こんな所にトカゲが!!
よく見ると目とか手がかわいくないですか?
このお寺はやたらとトカゲが走り回っていました。



お寺巡り_d0110193_14253735.jpg


お寺ってなんでこんな山の上の方に建ってる所が多いんだろう?
この階段を見ただけでため息です・・・。



お寺巡り_d0110193_14262486.jpg



体中花粉だらけになりながら一生懸命、蜜を集めています。




お寺巡り_d0110193_14273139.jpg



お寺巡り_d0110193_14274390.jpg


お寺巡り_d0110193_14293992.jpg


見たことがない花ばかり。
なんていう花なんだろう?

お坊さんに聞くと八十八ヶ所巡りは無心で回るのが基本なんだそうです。
私はいつも、なんだかんだとお願い事ばかりしています。

今回も旅のついでみたいに行ってしまいました。
いつも、こんなのでいいのかなぁ?



にほんブログ村 写真ブログへ

Commented by mi-mian at 2007-10-10 15:15
わ、このお地蔵さんの表情、いいなあ。
なんとも、和みますね。そして、ほんと、「いらっしゃい」ってお顔。
トカゲだあ。私、何故か好きなんですよ、トカゲ。
そうそう、目とか、手とか、かわいくて。
(でも、飼ってはいませんけどね・笑)
こんなショット、よく捉えられましたね〜^^
Commented by awesome-coco at 2007-10-10 17:00
mi-mianさん

このお地蔵さんホッとするような表情ですよね。
mi-mianさんもトカゲ好きなんですね。
私も好きなんですよ。
触ってみたかったんですけど岩陰に
逃げられてしまいました。
この写真は岩の中から顔を出すのを待って
マクロで撮影しました。
かなり至近距離から撮ったんですよ。
Commented by booskun111 at 2007-10-10 23:04
cocoさんはトカゲ大丈夫なんだ~(*゜O゜)
でもこの子の瞳はかわいいかも~
きっとcocoさんの優しさが伝わってトカゲも安心しているのね!
こちらも高知の旅ですか?
沢山回られたのですね~ (・∀・)♬♬
Commented by otennbamimi at 2007-10-11 20:27
愛嬌あるお地蔵さんに出迎えられたら元気ももらえますね~。
でもたぬきとお地蔵さんってどういう関係があるのかな。。。
とかげや蜂も自然の中で楽しそうに暮らしてる感じが伝わってきます。
とかげの足みたらこないだミミのカット後の足を思い出しました。
リアルなところが似てたので・・・。
都会では見かけないような花を見るのも楽しみのひとつですね♪
Commented by awesome-coco at 2007-10-12 23:45
爬虫類は好きですよ。
ヘビとかも大丈夫です。
このトカゲは私が近づいたら岩陰に
隠れてしまいましたよ。
もういないかなぁって思って顔を出した所を
私に撮られてしまったんですねぇ。
こちらも高知ですよ。
Commented by awesome-coco at 2007-10-12 23:50
優しい気持ちにさせてくれるような
表情してますよね。
このタヌキのお坊さんは初めて見ました。
酒瓶持ってるのとかは見た事あるんですけどねぇ。

トカゲの足なんとなくこの間のミミちゃんと似てますね。
一緒にしたらなんだかかわいそうだけど・・・。
by awesome-coco | 2007-10-10 15:00 | 旅行 | Comments(6)