パスタランチ

薄浅葱さんをご招待してのパスタランチ。
夫メインで私も少々お手伝い。

d0110193_12132440.jpg


*アンティパスト*
牛肉と鶏肉のたたきバルサミコソースがけ
カポナータ
カプレーゼ
生ハムサラダ

d0110193_1228866.jpg


きのこのスープ

d0110193_12285168.jpg


ナスとベーコンのトマトソーススパゲティー

d0110193_12324014.jpg


薄浅葱さん手作りのドルチェ
まるでお店で買ってきたようなケーキに感動!
お味もとっても美味しかったです。
薄浅葱さんはこんな美味しいケーキが作れるのに
甘いものが嫌いなのだそうです。

d0110193_1236898.jpg


ということで薄浅葱さんと夫はワインにビールにと二人で
盛り上がっていました。
私はというとお酒が飲めないので一人炭酸水。
飲める人って羨ましい。。

夫は一緒に飲んでくれる相手がいてとっても楽しそうでした。
薄浅葱さんまた付き合ってあげて下さいね~。
今回分った事、酔っぱらいというのは何度も同じ事を繰り返して
言うのだという事。

昼から夜まで飲んで食べて喋っての楽しい一日でした。

d0110193_1253364.jpg


薄浅葱さんが帰った直後、床で寝てしまった夫。
フクちゃんに顔に乗られたり髪を引っ張られたりしながらも
12時まで熟睡。
酔っぱらいは放っておくのが一番です。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-20 13:06 | ウチゴハン | Comments(8)
Commented by crescent414 at 2007-11-20 17:00
どれも美味しそうですが、きのこのスープをいただきたいです♪
私もお酒は飲めないので、来客があると主人は大喜びします。
飲める方って、相手がいると気持ちよくいただけるようですね。

そうそう、酔っ払いは放っておきましょう。
Commented by うすあさぎ at 2007-11-20 17:44 x
先日は美味しいご招待ありがとうございました
ちょっと調子に乗って 飲みすぎました ごめんなさいね
ご主人様 酔いつぶれましたか・・・
翌日二日酔いにはならなかった?私は仕事に行ってきましたよ!
>今回分った事、酔っぱらいというのは何度も同じ事を繰り返して
言うのだという事。
そうなんです(笑) 何度も何度もローストビーフが美味しいお店と言ってましたね
私も酔っていたのか 他の事は殆ど覚えていません(ーー;)
アンティパストの盛り付けもきれいだったけど これもご主人がしたの?
しかし楽しそうにパスタを作っていた旦那様 とてもラブリーでした
よろしくお伝えください
では 今夜もこれから PC講座に行って来ますっ
Commented by kazu-soramimi at 2007-11-20 22:18
おお!私が食べたこともないご馳走ばかりだわ。
ドルチェもすごく美味しそう~・:*:・(*´艸`*)・:*:・
甘い物が嫌いなのにケーキを作るなんて・・・!スゴイ!(^_^;)
私もお酒飲めないから飲める人が羨ましいです。
夫も飲めないんですが仕事柄誘われて少し飲む程度なんです。
だから帰ってくると顔が少しポーっと赤くなるから
私はいつも「ポー会行ってきたん?」と冷やかします。
フクちゃんも「仕方ないな~」って思ってるのかな。。。
Commented by xMy-happinessx at 2007-11-20 23:32
こんばんは
素敵なお料理の数々
旦那様がお料理をこんなに美味しそうに作ってくれるなんて
うらやましいなぁ~
薄浅葱さんのケーキも美味しそう☆.。.:*・゜
Commented by awesome-coco at 2007-11-22 13:28
crescentさん

このスープは私が作ったんですよー!
お酒飲める人はやっぱり一緒に飲んでくれる
相手がいると楽しいみたいですね。
飲めない人と一緒だとお酒もあまり進まないようです。
薄浅葱さんもかなり飲める方なので二人でだいぶ
飲んでましたよ。
Commented by awesome-coco at 2007-11-22 13:36
薄浅葱さん

こちらこそ美味しいケーキありがとうございました。
お酒の相手がいて夫も楽しそうでした。
夫は薄浅葱さんが帰ってすぐに床にころがって寝て
しまいましたよ。
薄浅葱さんの方がお酒は強いみたいですね(^.^)
二日酔いというか夜中起きて頭が痛いって言ってました。
でも次の日にはなんともなかったみたいですよ。

ほとんど記憶がないんですかぁ、そんなに酔ってるようには
見えなかったんですけど。。
アンティパストとスープは私が作りました。
Commented by awesome-coco at 2007-11-22 13:45
kazuさん

ドルチェとっても美味しかったですよ。
甘いものが嫌いな人が作ったものとは
思えません。
嫌いなので味見もしたことがないのだそうです。
kazuさんもお酒飲めないんですね。
お酒飲める人って嫌なことがあったりした時
飲んで忘れられるから羨ましいです。
フクちゃんもこんな所で寝たらダメ~って言ってた
のかもね(^。^)
Commented by awesome-coco at 2007-11-22 13:52
アネモネちゃん

夫が作ったのはパスタだけですけどね。
あとになって盛り付ける物を忘れてたり
したのがあったりして・・・。
薄浅葱さんのケーキとっても美味しかったですよ。
お料理も食べてみたいなぁ。


<< お食事会 子猫 >>