仮装パーティー

週末、お華の先生夫妻と仮装パーティーをしました。
料理の用意が間に合わず着替えも出来ていない状態で
先生たちが到着!
わー!どうしようと二人であたふたしながら先生たちをお出迎え。

d0110193_13302250.jpg




d0110193_13521665.jpgd0110193_13522891.jpgd0110193_13524074.jpg


d0110193_1352521.jpgd0110193_13533210.jpg

今回のメニューは
野菜たっぷりサラダ
カナッペ
スモークサーモン
クレソンの牛肉巻き
マグロとアボカドの山葵醤油かけ
唐揚げ
フライドポテト
ボイルソーセージ
だし巻き卵
柿のヨーグルトサラダ
タピオカ入りココナッツミルク


だし巻き卵は夫の手作りです。



d0110193_1346934.jpg


先生たちはインドとエジプトの民族衣装。
現地で買ったので本格的です。
もちろんメイクもインド風です。

d0110193_13471373.jpg


私たちは日本と中国の民族衣装(日中友好!?)
なんか、ありきたりの衣装ですが。。
夫は今回初めて着物を着たのだそうです。

d0110193_13584789.jpg


沖縄で買ったホタルグラスに泡盛を入れてカンパーイ!
このホタルグラス真っ暗にすると光るんですよ。

私はお酒が飲めず先生は妊娠中でお酒はダメなので
ノンアルコールのカンパリソーダでカンパーイ!

みんな旅行大好きなので海外旅行の話で盛り上げり
気がつけば夜中の2時。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

d0110193_1453651.jpg


こんな感じですが先生の旦那さんはお坊さんなのです。

エレベーターがどこにあるのか分らず管理人の人に訪ねた
らしいのですが、こんな怪しい二人に話しかけられた管理人は
ビックリしたでしょうね。

d0110193_1538969.jpg


先生たちに頂いたクリスマスツリーです。
一足早くクリスマス気分♪


次の日の朝なんかいつもと違う体のだるさが。
体温計で計ってみると微熱が・・・。
どうやら風邪を引いたみたいです。。
夫には「すぐ体調崩すなぁ」と言われ・・・。
私も好きでこんな体になった訳ではないのです。
丈夫な体に生まれ変わりたい。。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-27 14:37 | ウチゴハン | Comments(12)
Commented by crescent414 at 2007-11-27 16:31
先生のご主人、お髭にしているのは女性用のエクステンションで
しょうかねぇ~?本当に怪しげです(笑)
お料理も品数豊富で美味しそう♪なによりご主人のだし巻き卵には
感動です。
cocoさんはお体あまり丈夫ではないのですか?私も三十代は
ずっと病気がちで入院とかもしましたが、今はだんだんと元気に
なってきました。無理をしないのが一番だと思いますよ。
Commented by usuasagiiro at 2007-11-27 17:23
きゃはははーーー
cocoちゃんたち おもしろいことしているね~~^^
お華の先生たち 家からその服で来たの?(@_@;)

ところで出し巻き卵美味しそう~~
次回は 持ち寄りpartyしましょうね

体心配ですね
お大事にね・・・
私は今夜も仕事頑張ってきます!
Commented by kazu at 2007-11-27 18:27 x
なんか仮装パーティーって聞くと怪しげな雰囲気を想像していた私。
お料理も頑張ってcocoさんが作ったんですねぇ。。。
旦那さんの出し巻き卵ふっくらとして美味しそうです。
なんか我が家の旦那と比べてしまうわ(^_^;)

え?先生夫婦たちこの格好のまんまで??
私も思わず笑ってしまったわゞ(≧ε≦; )プッ
通報されなくて良かったね。

cocoさん張り切りすぎて緊張がとぎれたのかな?
私も同じような体質?なのでよくわかりますよ。
どうぞお大事に。。。
Commented by canape493 at 2007-11-27 20:49
体調どうですか?
うちも夫が風邪をひいていて、昨日は私もくしゃみ鼻水。。
でしたが、どうやら一晩寝たら大丈夫でした。
仮装パーティー、楽しそう~~♪
衣装もお料理も、本格的♪
先生達、衣装はどこで調達したのでしょうね^^
cocoさん(ってお呼びしていいでしょうか?)って
お料理とっても上手なんですね。
我が家で、クレソンの牛肉巻きなんて出てきたことないですよ。
(作ったとしても、クレソンのお味噌汁ぐらい。笑)
盛り付けも美しいですね。


Commented by mi-mian at 2007-11-28 14:48
風邪の具合はいかがですか?
私もどうも、丈夫な方ではなく、ときどきため息です(苦笑)
それにしても!!!
楽しそう!!!!!
お料理もまたもや、おいしそう。
そして、仮装したままいらした、先生ご夫妻も素敵〜!
すごいなあ、この格好で、町を歩けるなんて(笑)
こういうパーティー、いいですね☆
それから、だし巻き卵が作れちゃう旦那様もステキ〜♪
Commented by xMy-happinessx at 2007-11-28 19:11
cocoさん、仮装パーティーおもしろいですー
私達もやってみようかなぁ( ´ー`)
インフルエンザや風邪がすごく流行ってます
暖かくしてぐっすりと休んでください
お大事に~☆
Commented by awesome-coco at 2007-11-29 17:09
crescentさん

そうです!女性用のエクステンションです。
かなり怪しいです。
夫はだし巻き卵だけは得意なんですよ。
味もいけてるのでだし巻き卵はいつも夫に
作ってもらってます。
私もよく体調を崩すのですが入院はまだしたこと
ないんですよ。
crescentさんは入院もされてたんですね。
良くなってきてるんだったら良かったです(*^_^*)
健康一番ですね!

Commented by awesome-coco at 2007-11-29 17:16
薄浅葱さん

先生たちはこのままの恰好で家から来ましたよ。
旦那さまの方は上にコートは来てたみたいですけど
ターバンとヒゲはこのままでした。
薄浅葱さんもよくパーティーしてるみたいだから
一度こういうのもしてみてはどうですか?
楽しいですよ。
薄浅葱さんお料理上手だから一度食べてみたいので
またご招待して下さいね~!
その時はだし巻き卵持っていきますね。
風邪なのでそのうち治るだろうって思ってます。
薄浅葱さんにパワーを分けてもらいたい。。
Commented by awesome-coco at 2007-11-29 17:32
kazuさん

仮装というとハロウィンのような感じを想像しますよね。
仮装というより民族衣装パーティーだったかな!?
夫はパスタとだし巻き卵しか作れないですからねぇ。
そんなにたいした事はないんですよ。
比べるほどのものでもございませんよー。
でも、だし巻き卵だけは美味しいですけどね。
先生たちはこの衣装のままで家からやってきましたよ。
エレベーターの所で人が乗ってきそうだったので急いで
ドアを閉めたみたいですけど。
この怪しい二人を見たら乗ってこないかもしれないですけどね(^。^)

風邪なのでそのうち治ると思います。
ありがとうございます!


Commented by awesome-coco at 2007-11-29 17:41
canapeさん

風邪なのでそのうち治ると思うので大丈夫です。
旦那さまも風邪ひいてるんですね、もう治ったのかな?
canapeさんは一晩で風邪も吹き飛ばしてしまうんですね(^^)
仮装パーティー楽しかったですよー。
もっと人数がいればもっと楽しかったでしょうけど、こういうのに
付き合ってくれるノリのいい人って少ないですからねぇ。
先生たちの衣装はインドとエジプトで買ってきたものです。
海外旅行であっちこっち行ってるようなので。
どうぞcocoと呼んでくださいねー。
料理は品数はありますが短時間で出来る物ばかり
なんですよ。
でも時間がなくて間に合わなかった物もあったんです。。
Commented by awesome-coco at 2007-11-29 17:51
mi-mianさん

風邪はだいぶ楽になってきました。
でも寝るとき鼻がつまってて息苦しいので
口で呼吸してると喉が痛くなってきたりして・・・。
早く治ってほしいわ。
mi-mianさんも風邪ひかないように気をつけてね!
この衣装まま人に話しかけれる先生はホント凄い。
話しかけられた相手も表情変えず対応してくれた
みたいですけど、後で何か言ってたでしょうね。
mi-mianさんも仮装パーティーされてはどうですか?
おもしろいですよー。
夫はだし巻き卵だけは凄くおいしく作れるんです。
誰に教えてもらったんでしょうね。
Commented by awesome-coco at 2007-11-29 17:57
アネモネちゃん

アネモネちゃんもクリスマスにでも仮装パーティー
すればいいのにー楽しいよ。
インフルエンザはやってきてるみたいだから
気をつけないとね。
私はただの風邪みたいだから、そのうち治るでしょう。
アネモネちゃんも場所的にうつされそうな所だから
気をつけてね!
<< 久しぶり!! お華とジャズ >>