人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜにオッパッピー??


なぜにオッパッピー??_d0110193_15522264.jpg


今年もフクちゃん共々宜しくお願いします!!

なぜにオッパッピー??_d0110193_16331753.jpg

プクプク、フクちゃん。

なぜにオッパッピー??_d0110193_16333227.jpg


相変わらずフクちゃんとしか喋れないので新しい言葉を
教えようと思ってオッパッピーって試しに言ってみました。
そしたら凄くフクちゃんのツボに入ったようでフクちゃんと呼んでも
来ないのにオッパッピーって言うと急いでやってくるのです。
何がそんなに気に入ったのか分りません・・・。
今のところ風邪もひかず元気いっぱいのフクちゃんです。


なぜにオッパッピー??_d0110193_1644177.jpg


今日1月7日は七草がゆを食べる日。
本当は朝食べるようですが、うちは晩ごはんに食べます。
無病息災を願って作るとしますか!


それとロサンゼルスにいるRちゃんがブログデビューしました。
Little Tofu in Hollywood覗いてみて下さいね!



にほんブログ村 写真ブログへ
Commented by mi-mian at 2008-01-07 18:15
おっぱっぴー、何が気に入ったんだろう?(笑)
ぷくぷくになってる、フクちゃん、かわいいなあ。
ふわっとふくらんで、ちょっと胸をそらせて^^
おお〜、ちゃんと七草粥を作るんですね!
我が家は、白粥、かな〜(笑)ねぎくらい、入れようかな?
Commented by otennbamimi at 2008-01-07 18:39
フクちゃんよっぽどおっぱぴーが気に入ったのかな?
というか何度も教えたから自分の名前だと思ってたりして?(笑)
最近、私もピーちゃんに言葉教えてないからおっぱっぴーでも教えようかな(*^_^*)
さっき七草粥出来上がりましたが水加減失敗して鍋底がこげちゃった~
夫婦揃ってめずらしくお腹の調子が悪いので丁度良かったです。
我が家も晩御飯に頂きま~す!
Commented by crescent414 at 2008-01-07 22:18
オパッピー、フクちゃんのつぼにはまったのでしょうね。
おもしろいですね♪
七草粥、主人が嫌いで家は作らないんですよ。
青い葉っぱのお粥なんて食べたくないというのです。
張り合いのない主人です~!
Commented by awesome-coco at 2008-01-10 23:36
mi-mianさん

謎です。
オッパッピーって言ったらこっちを見て
急いで飛んできて肩にとまったんですよ。
オッパッピーの時だけなんです。
名前呼んでも見るだけで後は知らん顔で
遊んでるのに。。
プルプルってする寸前の姿です。
動き回るので写真撮るの大変です。
七草粥は今年初めて作りました。
う~ん、なんか土くさい感じだったなぁ。
草ってこんな味なんですね。
Commented by awesome-coco at 2008-01-10 23:47
kazuさん

それが何度も言ってないんですよぉ。
一回目から凄い反応してこの言葉を言った時だけ
すぐ飛んできて肩にとまるんですよ。
何がそんなに気になる言葉なのかは謎です(^_^;)
フクちゃんはしょっちゅう呼んでるから覚えたんだろうけど
あとは全く喋れません。
多分あまり喋るの得意じゃないんだろうなぁ。
個体差があるんでしょうね、前の子は教えてないのに
いろいろ喋ってましたからねぇ。

もうお腹は治ったのかなぁ?
ちょうどタイミングよく七草粥の日に当たったんですね。
お大事にね!!
Commented by awesome-coco at 2008-01-10 23:54
crescentさん

フクちゃんにとっては凄く気になる言葉
なんでしょうね。
興味津々の顔してますよ。
オッパッピーって言うとソワソワするので
こっち来るなぁっていうのが分かるんですよ。
ホントおもしろい子です。
七草粥、旦那様は嫌いなんですね。
まぁ、確かに美味しいものではないですけどね。
一人分作って食べるのも寂しいですもんね。
私は体が丈夫ではないので無病息災を願って
食べておきました。
by awesome-coco | 2008-01-07 16:53 | インコ(その他トリ) | Comments(6)