haru_miのレシピ

d0110193_21434260.jpg

昨日は栗原はるみさんのレシピを参考に
大根ステーキのハンバーグのせを作ってみました。

d0110193_2147303.jpg



ハンバーグは自分流です。
あと、ほうれん草のごま和えとカニ汁です。
このメニューも結構、夫に好評でした。
次はちらしずしを作ってほしいとリクエストされてます。



d0110193_2211372.jpg


Green Gablesという名前につられて入った雑貨屋さん。
小さい頃から「赤毛のアン」が大好きでアンが住んでいた家や
キレイな森や小川に憧れて、いつかあんな所に住みたいなぁって
思っていたのですが現実は街中のマンション住まいです・・・。
赤毛のアンの舞台となったプリンスエドワード島にいつかは
行けるといいなぁ。。

d0110193_2212599.jpg



d0110193_22382118.jpg



ここで買ったもの。
カゴはタオル入れにしてビンはうめぼし入れにしようと思ってます。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2008-01-10 22:58 | ウチゴハン | Comments(10)
Commented by mi-mian at 2008-01-11 12:36
このメニュー、美味しそうですね〜!
タレは、和風?でしょうか。
そういえば、栗原はるみさんのお野菜のレシピ本を購入し、
未だ、何も作っていないのを、思い出しました(汗)
しまっておくだけじゃ、駄目ですよねーー。。
あ!このガラスビンと、同じような瓶に、わたしも梅干し、
入れてます(笑)
赤毛のアン、あこがれたなー。木の上で眠ったり、こう、
いい感じの窓のある部屋に住んでみたいって思ったり。
Commented by otennbamimi at 2008-01-11 14:21
栗原はるみさんってすごく人気ありますね!
あの方が発案したプリンが大好きでよく食べてます。(*^_^*)
こうやって綺麗に器に盛るだけでよりいっそうお料理も引き立つますね~!
大根の上にハンバークかぁ。。。美味しそう~♪

私も赤毛のアンが好きでこの前赤毛に染めたばかりなのよ~(笑)
でもだんだん赤毛が落ちてきて変な色になってきた!(^_^;)
私もガラスビンとカゴって一番好きな雑貨です。
統一してたら何個持ってても綺麗に見えるもんね♪
Commented by crescent414 at 2008-01-11 20:50
大根は一度煮てからステーキにしたのでしょうか?
ヘルシーで美味しそうですね。お写真もまたいい感じです。
お醤油味かしら。
赤毛のアン、子供の頃に読んだのに忘れてしまいました~。
先日は星の王子さまを読み返して、あ~こんなお話だったのねと
納得した次第です。だんだんと子供のころの感動を
忘れていく自分が情けないです。
Commented by canape at 2008-01-12 00:26 x
美味しそう~~♡
ちょうど、今日本屋さんで、この本見ました。
時間がなくて、ざっとしか見れなかったけど、
これって、確か冬号って書いてあったような。。
ということは、定期的に出版されてるのかな。
栗原はるみさん、人気ですね。
うめぼし入れにしたら、レトロな感じでいいですねぇ^^
Commented by awesome-coco at 2008-01-14 14:39
mi-mianさん

照り焼き風のタレでおいしかったですよ。
私も何冊も衝動買いして全く使ってない料理本
結構ありますよ。
ホントしまっておくだけじゃダメですねぇ(笑)
このビン結構フタがしっかりしまるので食品入れるのにも
いいかなぁって思って買いました。
赤毛のアンのような生活に憧れましたよね~。
いつかはあんな風にって思ってましたが・・・。

Commented by awesome-coco at 2008-01-14 14:54
kazuさん

食べた事あるかも!?
レシピもあるのかなぁ?あるんだったら作ってみたいなぁ。
料理は見た目も大事ですよねぇ、入れる器によっても
全然違いますよね。
器もいっぱい欲しいけど収納する場所に困るんですよねぇ。

kazuさん赤毛に染めたんですか?
赤毛もキレイですよね!
色落ちる前にブログに載せて欲しかったなぁ。。
カゴとビンどちらも実用的なものなのでよく買います。
カゴは買いすぎてクローゼットの中でいっぱい眠ってます・・・(笑)
Commented by awesome-coco at 2008-01-14 15:04
crescentさん

大根は米のとぎ汁で一度煮てからバターで焼きました。
大根と一緒に食べるのであっさりしてて美味しかったですよ。
タレは照り焼き風味です。
crescentさんも一度作ってみられては!!

星の王子さまのストーリー私知らなくて
最近テレビでやってるの観て知りました。
子供の頃は感動したのに今、読んだらあまり感動しない
なんて事もよくあります。
大人になると段々純粋さが薄れていくのか感動する事って
少なくなってきますね。
これって仕方ない事なのかなぁ。。
Commented by awesome-coco at 2008-01-14 15:10
canapeさん

私もこの本たまたま本屋で見つけて買ったんですよ。
これは冬号だから定期的に出版されてるみたいですね。
季節にあったレシピばかりだからいいですよ。
栗原さんちのような真っ白なキッチンにも憧れるんですよねぇ。
60歳にはとても見えませんよね、日々いろいろな事に挑戦してるし
見習わなくてはと思う事がいっぱいです。
ビンはかわいいのがあると、ついつい買ってしまうんですよねぇ。
早速、梅干入れて使ってます。
Commented by xMy-happinessx at 2008-01-14 19:57
おいしそう~☆お店のようですね
雑誌に載っていたら食べに行くところですよ
私も食べたいなぁ

そして私も栗原はるみさん大好き!
おいしくてお洒落で☆
それにしてもcocoさんの手料理、私も食べたいなぁ~♪
Commented by awesome-coco at 2008-01-14 20:40
本に載ってた通り盛り付けも同じように
しただけなんですよ。
一応、夫には好評でした。
栗原はるみさんのレシピってどれも美味しそうですよね。
これは冬号なんで春号が楽しみだなぁ。
アネモネちゃんの料理もいつも美味しそうだし丁寧に
作ってますよね。
私はちょっと大雑把な方なので見習わなくては!!



<< TSUBAKI なぜにオッパッピー?? >>