人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑貨屋さん巡り



雑貨屋さん巡り_d0110193_18232216.jpg

今日は朝から晴れてて昨日よりは気持ち暖かい感じ。
ホテルで朝食を食べたあと雑貨屋さん巡りへ。


まずは北野にあるW・I・S・Hへ行くことに!
白中心のシンプルな家具や食器などがありインテリアコーディネートもしれくれるよ
うです。



雑貨屋さん巡り_d0110193_18283665.jpg


今回ここで買ったのはガーリックスライサー。
ニンニクって手につくとなかなか匂いがとれない
からこれは重宝しそうです。



雑貨屋さん巡り_d0110193_1830117.jpg


たまたま見つけたとうしょう窯という、うつわ屋さん。
値段もお手頃でシンプルモダンなものが多かったかな。
ここで買ったのはこれ。


雑貨屋さん巡り_d0110193_18303090.jpg


何に使おうか考え中!
夫は串カツの串入れに使ったらいいと言っているのですが。。
何がいいでしょう?

雑貨屋さんのJ&Fにも行こうと思ってたら定休日でした。
ちゃんと確認しないとダメですね。


次は栄町の方へ移動!

雑貨屋さん巡り_d0110193_1831954.jpg
VIVO,VA BOOKSTOREへ。
2Fには雑貨屋さんもありますが気に入るものがなかったので3Fの本屋さんへ。
奥の方ではホント小さなスペースですがgalleryもありました。
ここで目にとまったのはこの本。


雑貨屋さん巡り_d0110193_1831442.jpg


L magazine、看板猫がいるお店を紹介しています。
もともと私は犬派。
実家にもダイキチという犬がいます。
猫に興味はなかったのですが写真を始めてから被写体には猫が面白いなぁって思って
撮り始めたのがキッカケで好きになってしまいました。

うちのマンションにやってきてた人懐っこいブサイク猫。
最近まったく見かけなくなってしまってちょっと寂しい。。

体の割に顔が大きくて目もデカイ、でも気品も持ち合わせているのです。
不思議顔のまこ様に少し雰囲気が似た感じ。
工事に来てるおっちゃんとお昼休み一緒に並んでマッタリしてたりとなんだか可笑し
な猫なのです。
また会えるといいんだけど。。




雑貨屋さん巡り_d0110193_1832289.jpg
こちらもたまたま見つけたお店。
モダーン雑貨猫まま屋昭和40~50年代の服や家具、雑貨などが置いてあります。
カワイイ物が結構あって楽しいお店でした。


雑貨屋さん巡り_d0110193_18333984.jpg
雑貨屋さん巡り_d0110193_18335653.jpg


ホーローのカワイイ鍋も欲しかったのですが今回はくるくるグラスという底が丸くな
っててくるくる回るグラスに一目惚れし買ってしまいました。
この女の子の絵は何かの商品のキャラクターでしょうか?


雑貨屋さん巡り_d0110193_1834247.jpg
雑貨屋さん巡り_d0110193_1834446.jpg

ブラブラしてたらお店の前にこんなカワイイものがあって思わずパチリ!


もうお昼の2時を過ぎていたこともあってお腹も空いてきたので。
適当に見つけたイタリアンのお店に入ってみました。

雑貨屋さん巡り_d0110193_18352382.jpg


雑貨屋さん巡り_d0110193_18463272.jpg
雑貨屋さん巡り_d0110193_1923114.jpg
雑貨屋さん巡り_d0110193_1995076.jpg


雑貨屋さん巡り_d0110193_1993595.jpg
雑貨屋さん巡り_d0110193_18532610.jpg



パン食べ放題のパスタランチを注文。
パスタはまずまずでしたが、このパンが凄く美味しい。
特に洋酒風味のパンが美味しくっておかわりしてしまいました。


お腹もいっぱいになり、またブラブラしながらデパ地下へ。
私のお気に入りのスイーツのお店HENRI CHARPENTIERでマカロンを買って、あと
晩ごはん用にとお弁当を購入。
気がつけばもう7時なっていたので帰ることに。
2日間なんてあっという間、まだ行きたかった所もあったのにと名残惜しく神戸を後
にしました。


にほんブログ村 写真ブログへ


Commented by irohamiti at 2008-02-09 15:22 x
こんにちは〜。
わぁ〜、神戸編やってたんですね〜。出遅れました〜。
神戸は狭いといっても、細かく見ていけばなかなか時間が
足らないですよねー。今は細かく雑貨屋さんやスウィーツの
店が増えてきてますので尚更ですよね。
わたしも一度は伺ったお店等の写真もあり、また再確認するのも
とっても楽しいですよね。きれいなお写真でとても見やすいです♪
パンは美味しい店が多いですので、何度か足を運びたくなりますよね〜。
ちょっぴり懐かしく楽しませていただきました♪
(リボンシトロンのキャラじゃないですか??違ったかな?)
いろは☆
Commented by crescent414 at 2008-02-09 16:48
オシャレなお店がたくさんあって嬉しいですね。
私もいつか行ってみたいです。
素敵な器は飲み物にも使えそうですし、花器としても
使えそうな優れものですね。
マカロ~ン、今日他の方のブログでも拝見したのです。
いただきたいです。おなか空いてきました(笑)。
Commented by otennbamimi at 2008-02-09 17:19
このイタリアンなお店この前神戸に行った時私も入ったよ~♪
でもお店の女の子あんまり愛想なかったからまた来ようとは思えなかったわ。
味はまあまあだったけどサービス業は大変だな~と・・・。
このコップお箸入れにしたいな♪
猫まま屋さんも昭和レトロな雰囲気で一杯ですよね。
このコップ可愛い~。
このキャラクターの子私も見たことないけど色違いであったんですね。
私もまた神戸へ行きたくなったわ。(^-^*)
Commented by awesome-coco at 2008-02-09 19:02
いろはさん

神戸はもう何度も訪れてるんですけど
まだまだ行けてない所もいっぱいあるんですよねぇ。
雑居ビルの中とかにもいっぱい雑貨屋さんあるから
全部はなかなか見て回れないです。
それに自分が気に入ってるとこってあるから、そこから
まず行くので時間が足りなくなるんですよ。
今回はイスズベーカリーで食パン買っただけなんです。
他に行きたい店があったんだけど何故か見つかりませんでした。
リボンシトロン?初めて聞く名前です。
ちょっとネットで調べてみますね。
Commented by awesome-coco at 2008-02-09 19:02
crescentさん

神戸ってかわいい雑貨屋さんが多いから好きなんですよ。
crescentさんはまだ行かれたことないんですね。
私は何度となく訪れてる町なので旅行というよりちょっと
遠出という感じです。
この器、コップにも花器としても使えそうですね!
もともとは何に使う為に作られたんでしょうね。
お店の人に聞いておけばよかった。
私マカロン好きなんですよ。
見た目もかわいいし触感も好きなんですよ。
crescentさんもお近くのお店で買って食べて下さいね~!!
Commented by awesome-coco at 2008-02-09 19:03
kazuさん

え~同じお店なんですかぁ、凄い偶然。。
ぶらぶらしてたらランチタイム終わっててたまたまここが
やってたので入ったんですよ。
私が行った時は愛想がいい人でしたよ。
でも注文間違えて持って来ましたけどねぇ。
パンは気に入ったけどメインのパスタは美味しい!!という
程ではなかったので私ももう行かないかな。
やっぱりこれってコップなのかなぁ、見た感じそうでしょうね。
お箸入れもいいかもしれないですね。
kazuさんも猫まま屋さん行ったんですね。
ここっておもしろいモノいっぱいありますよね。
このコップいいでしょう、ジュース入れてくるくる回したいなぁ。
お店に3個だけあって夫と私とで色違いで買いました。
今回kazuさんに教えてもらったお店には行けなかったわ。
今度は絶対行ってみるからねぇ。
Commented by xMy-happinessx at 2008-02-09 22:42
可愛い雑貨や美味しそうなものがいっぱいですね☆
とっても満喫されてうらやましい~
私は昼前について日帰り
夜は用事があったのでゆっくりとできませんでした☆
最後のマカロンかわいいです♪
Commented by mi-mian at 2008-02-10 13:59
ニンニクスライサー、これは、使えますねえ!!
いいな、欲しいかも!!
そして、モダンな器。うーーん、フラワーポットにして
テーブルに飾っても素敵ですねえ。
串カツの串いれかあ!さすが、お料理をしっかりとされている
お家の方の発想だな〜^^ステキ。
そしてそして、、この猫の本〜〜!!!かわいい!!
うわ〜〜、見てみたいです〜〜> <
猫まま屋さんは、入ろうと思いつつ、時間がなくてスルーして
しまったんですが、やっぱり、楽しいんだあ。チェックチェック。
↓わ!そうです!たぶん、おんなじ猫さんだ〜^^
Commented by canape493 at 2008-02-10 15:44
こんにちは~♪
神戸に行ってたのですね。いいなぁ♡
雑貨巡りに、美味しそうな食べ物。
素敵な街の景色。。。
とっても、楽しませてもらいました^^@
グラスのりぼんちゃん。
私もどこかで見たことあります。
レトロでとってもかわいいし、くるくる回るところも、ナイス☆
ブサイク猫ちゃんに、また会えるといいですね~。


Commented by namilyn at 2008-02-10 22:15
とても充実した旅でしたね。
私も神戸大好きですが、行くと、本当に雑貨屋さんとか行きたいお店がいっぱいあってあっという間に時間が過ぎてしまいます。
シンプルなモダンな食器、う~ん、私好み♪
また行きたくなりました。
今度行ったらお店、チェックします。
Commented by awesome-coco at 2008-02-13 19:28
アネモネちゃん

もっと行きたい所があったんだけど
回りきれなかったのよー。
アネモネちゃんは日帰りだったんだねぇ。
昼前ということは花鳥園行くくらいしか
できなかったのね。
夜も用事とは慌ただしいですね(@_@)
マカロン見た目も味も好きなんですよぉ。
自分で作れるといいんだけど難しいみたいね。
Commented by awesome-coco at 2008-02-13 19:28
mi-mianさん

ニンニクの匂いって手に付くとなかなか
とれないですからねぇ。
イタリア料理を作る時に活躍しそうです。
串カツの串入れでもいいんだけど滅多に作らない
ですからねぇ、いろんな物に使いまわしたいし。。
この猫の本、関西の雑誌なので東京では売ってないのかなぁ?
猫のいるお店をたくさん紹介してて行ってみたいお店も
何軒かあったんだけど今回行けなくて。。
また行ったらブログで紹介しますね!
猫まま屋さんて名前だけど全然猫は関係ないのよねぇ。
ここは2号店だから今度は1号店の方にも行きたいな。
今度来た時は是非行ってみて下さいね~
雑貨屋さんの前にいた猫、やっぱり同じ猫だったんですね。
凄いなぁ、全然違う時に行ってるのにねぇ。
この猫ちゃん、ご近所に住んでるんでしょうね。
Commented by awesome-coco at 2008-02-13 19:29
canapeさん

神戸にはかわいい雑貨屋さんがいっぱいあるので
何度来ても飽きないですね。
canapeさんのとこからだとちょっと遠いもんね。
このリボンちゃんネットで調べてみたらサッポロビールの
景品だったみたいですね。
最近こんなカワイイ景品て見かけないですよね。
くるくる回るグラスなんて今まで見たことなかったので
即一目惚れで買っちゃいました。
このブサイク猫ちゃん他の住人の人達にもブサイクね~とか
言われてました。
人懐っこいので誰にでもついて行ってたんですよ。
元気でいてくれてたらいいんですけどねぇ。
Commented by awesome-coco at 2008-02-13 19:30
namilynさん

ホント行きたいお店がいっぱいあっていつも全部行けないん
ですよねぇ。
それに今の時期寒いからあったかくなったらまた行きたいなぁ。
この食器namilynさん好みですかぁ、趣味合いますね(^-^)
それなら、このうつわ屋さんはおススメなので行ってみて下さいね~!!

by awesome-coco | 2008-02-09 14:10 | 旅行 | Comments(14)