人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy yourself! awesome2.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の出来事を写真で紹介しています。       動物、花、食べ物の写真が多いです。 


by awesome-coco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春らんまん


春らんまん_d0110193_21403456.jpg



日曜日、雨が降るというので土曜日、絶対にお花見に行かなくてはと思い
お弁当を持って行って来ました。




春らんまん_d0110193_2144461.jpg



桜のトンネルを仲睦まじく歩くカップル♪
荷物も全部持って彼女が焼けないように日傘もさしてあげて明らかに彼の方が彼女の事が好きだというのが見て分かるなぁ。
なんだか尻にしかれてそうな雰囲気。。


ここの桜はまだ小さくて座ってお弁当を食べながらでも、すぐ側で桜を眺められるので結構、気に行ってるお花見スポットです。



春らんまん_d0110193_228984.jpg



ポカポカとあったかくてお昼寝したくなるような陽気でした。




春らんまん_d0110193_22294222.jpg


春らんまん_d0110193_22295566.jpg




お花見といっても写真を撮るのが第一の目的なのでゆっくりはしていられません。
次の場所へ移動!



春らんまん_d0110193_2218173.jpg



時々行ってる野良猫がいる所もお花見スポットのひとつです。
いました!!この前の黒猫とグレーの猫が。。
でも、人懐っこい猫たちの姿はここ最近ずっと見かけません。
ここら辺で猫を殺したりしてる人がいるみたいで人懐っこいだけに捕まって・・・ちょっと心配です。



春らんまん_d0110193_2222561.jpg


春らんまん_d0110193_22255018.jpg


ここもお花見をしている人がいっぱいで美味しそうな匂いや楽しそうな歓声が響き渡っていました。

今日の雨で桜も散り始めています。
桜が散り始めるとなんだか寂しい気持ちになるのは私だけかなぁ?
写真展も今日で無事終わり写真の撤収に行っていました。
思いがけないお花のプレゼントも頂いたりして嬉しくて楽しい写真展となりました。




にほんブログ村 写真ブログへ

Commented by otennbamimi at 2008-04-09 19:10
cocoさんこんばんわ。
お仕事順調ですか?
忙しいみたいですがお花見行けたみたいで良かったですね!
またcocoさんが桜を撮ると違って見えて綺麗!

このカップル私笑ってしまったわ^^;
ほんと、結婚しなくても尻に敷かれそう~。
傘ぐらい自分でさせばいいのにって思ったわ。
手ぶらに見えるけど?

野良猫たちも寒い冬を越せて良かった良かった(^-^*)
これからは恋の季節かなぁ。。。
Commented by crescent414 at 2008-04-09 20:14
サクラがとても綺麗に撮れていますね~。
一枚目の日差しに透けているのが好きです。

こんなに若くはないけれど、このカップル、
私達夫婦みたいです(笑)しっかりと尻に敷いております。
Commented by xMy-happinessx at 2008-04-09 23:33
桜がいっぱいで春を満喫ですね☆
ほんとう、散ってしまうのがさみしいです
このカップル、私たち夫婦も荷物をしっかりと持ってもらうところ
そっくりで笑ってしまいました♪
Commented by awesome-coco at 2008-04-10 00:20
kazuさん

仕事は忙しいですが頑張っています。
春のせいか眠くてゴハン食べた後は睡魔と
闘っています^_^;
桜の写真撮るにはこの週末しかないって思って
夫を連れてお花見に行ってきました。
夫がお弁当を食べて寝てる間に写真撮りまくってました。
桜の写真褒めて頂いて嬉しいです(*^_^*)
このカップルぜーんぶ彼に荷物持たせてるでしょう。
彼はまるでお付きの人みたいですよね。
彼の方が好きの度合いが強いんだろうなぁ。。
日傘くらいは自分でさせば~って私も思いました(^_^;)
この前の野良たちは元気に頑張ってましたよ。
でもお花見の人がいっぱいで木陰に隠れてました。
春は恋の季節なのでまた野良ちゃんが増えてるかもね(^^)

Commented by awesome-coco at 2008-04-10 00:27
crescentさん

写真褒めて頂いてありがとうございます!
1枚目の写真は春の暖かい日差しを感じて頂けたらと思って
載せてみました。
crescentさん夫婦は仲がいいんでしょうね。
ブログを読んでても伝わってきますよ。
夫婦は奥さんが強い方が上手く行くみたいですよ(^-^)
Commented by awesome-coco at 2008-04-10 00:38
アネモネちゃん

今日の雨と強風でほとんど散ってしまってるでしょうね。
桜が散る時もキレイだけどなんだかちょっと寂しい気分に
なりますよね。
うちの夫婦も買い物とかに行くと荷物はほとんど持ってもらってる
けどこんなに全てはないかなぁ。。
Commented by mi-mian at 2008-04-10 09:15
うわ〜、1枚目のさくら、美しいです。
光と影の具合が、さくらの花びらの様子を伝えていて。
やわらかく、さくらの香りがしてきそう^^
ぷぷぷ、カップルのお写真、同感同感!(笑)
1枚のお写真で、ありありと伝わってきますね〜
ここにいる猫さんたち、どうぞ、無事に暮らしてゆけますように!
さくらの散る頃に思う感情、結構みんな共通するものが
あるようですよね^^日本人独特の感情なのかなあ?
Commented by awesome-coco at 2008-04-10 20:16
mi-mianさん

1枚目気に入ってくれましたかぁ、ありがとうございます(^-^)
日差しで花びらが透けてキレイだったので撮影しました。
桜って意外に匂いがしないですね、いい匂いがしてそうだったので
クンクン匂ってみたりしてたけど何も匂わなかったです。
梅は辺り一面にいい香りが漂ってたのになぁ。
でも、やっぱり梅よりも桜がスキ(*^_^*)
このカップル見ただけで主従関係がわかりますよね~
私もお姫様扱いして欲しいわー
この前からここの猫たちの安否が気になっています。
凄く可愛かったから無事でいて欲しいなぁ。。
mi-mianさんも同じく桜が散ると寂しい気持ちになるんですねぇ。
日本人にしかない感覚なんでしょうね。
桜散るとか悲しい表現に使いますもんねぇ。
日本人は情緒豊かな人種なのでしょうね。
Commented by いろはみち at 2008-04-12 17:29 x
coco☆さん〜、ご無沙汰しておりました^^
わたしが桜を撮りに行ったのも、、周りから、あそこは満開だとか
あそこは散りはじめだ、、とか、いろいろ吹き込まれて、、あわてて
いったんですよね〜〜(笑。 写真をはじめて、最初の春になるので
桜は記念で撮っておこうって思ってましたから、もう焦る焦る(笑
結局は人ごみの中で逆光さくらを撮ってました。。にゃは。
coco☆さん、たくさん撮られましたね〜@@ 楓の花とか色々とあって
充実した一日でしたね〜〜♪ ぽかぽか陽気、、しっかり伝わってきました^^
日本の風情、、ほんと大事にしていきたいですね♪
いろは☆
Commented by ザハラ at 2008-04-13 14:43 x
こんにちは!
初めまして、なのかどうか覚えていないのですが、先日から更新を楽しみにしています。
桜の優しい色も素敵ですが、楓の新芽もかわいいですね~(*´∇`*)
しっとりとした雰囲気、とても気に入ってしまいました♪
Commented by awesome-coco at 2008-04-15 20:51
いろはさん

桜のキレイな時期も撮影できる日も限られてますからねぇ。
私もこの日しかないと思って慌てて行って来ました。
車で走ってるとここの桜撮りたいって思う所はいっぱい
あったりするけどなかなか止まって撮影って出来ないんですよね。
今は桜の花びらがハラハラと散っていてそれはそれでキレイですね。
写真を始めて最初の頃ってあれもこれもと撮りたいものがいっぱい
ありますよねぇ。
いつもセンスのいい写真撮ってるから、いろはさんが写真始めて
間もないようにはとても思えないですよ。
日本人にしか分らないわびさびは大事にしたいですよね(^^)
Commented by awesome-coco at 2008-04-15 20:59
ザハラさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
最近、時間がなくて更新もままならない
感じになってます。
桜を撮りに行ってたのですが楓の色鮮やかで柔らかい葉が
気に入って撮影しました。
写真気に入ってもらえて嬉しいです。
また遊びに来て下さいね(^-^)
by awesome-coco | 2008-04-08 23:00 | | Comments(12)