2017年 05月 03日 ( 1 )

ピクニック

d0110193_20274499.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
ゴールデンウィークは渋滞してるし、どこも混んでるので近場で楽しんでます。
天気も良かったので近くの公園へピクニックに行ってきました。
日焼けすると嫌なのでポップアップテントやレジャーシートいろいろと買って
用意周到で出かけて行きました。
しか~し、この日は風が少々強くて肌寒かったんです。
取りあえず日除けになればいいと思って買ったテントはフルクローズじゃ
ないので風が抜けて寒い~。
テントにレジャーシートを洗濯ばさみでとめて風を防御。
たいして値段も変わらないからフルクローズにしておけば良かったなぁ。



d0110193_20273552.jpg


まだ八重桜が咲いててお花見もできました。


d0110193_20271641.jpg


お弁当作るのは面倒だったのでカフェで注文しておいたお弁当でランチです。
あまり期待はしてなかったけど思ったより美味しかったので、また注文しようっと!
オットの為に頑張ってお弁当作るなんて段々と面倒くさくなってきますね。
友達に作るとかだと気合入るんだけどなぁ。



d0110193_20272066.jpg

今日はフクちゃんも一緒にピクニックです。
たまには外で日向ぼっこもいいかなって。
でも、まぶしいのが嫌いなのですぐ日陰に隠れるんです。
出して~って何度も言ってたけど、こんなとこで出す訳にいかないので
我慢してもらいました。
しばらく扉の前で開けてくれるのを待ってましたけどね。
フクちゃんは、いつも家ばかりでいるのでちょっとは気分転換できたかな。


d0110193_20270713.jpg

風が止むとポカポカ陽気であったかくなってきて上半身裸で日焼けしてる人も
いました。
ちょっと横になりたかったのでオットにウォーキングでも行ってきたら~って
テントから出ていってもらってお花見しながらごろごろしてました。
のんびりと幸せな一時でした。

こんな事してる時に北朝鮮からミサイル飛んできたりする事も考えとかないと
いけないんだろうなぁ。
周りに何もない場所で有事に遭遇したら体を低くして目を10分くらい閉じてた方が
いいみたいです。
目を開けてると目をやられてしまって生存率が下がるらしいです。
この日のような平和な日常がずっと続くことを願いますね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-05-03 22:14 | おでかけ