カテゴリ:未分類( 7 )

ひとりごと

d0110193_21105646.jpg


今年の夏は冷夏なのでしょうか?
夜、窓を開けてると肌寒いなと感じるほどです。
節電、節電と言ってるので、今年は、このままの涼しさが続くといいのですが。
原発問題も、いったい、いつになったら終息するんだろう。
原発で人生メチャメチャにされた人達の悲しいニュースを見ると、どう責任をとるつもりなのかと腹が立ってきて
テレビに向かってブツブツと怒りをぶつけています。
未だに大きな地震が続いてるので、それだけでも早くおさまってくれればいいのにと願うばかりです。


d0110193_21112192.jpg

d0110193_21113658.jpg


5月に撮ったシャクナゲです。
たくさん咲いてるような記事を見て行ったのに、ほとんど花がなくて
蕾もあったけど終わったような雰囲気でした。
結構な山奥まで行ったのになぁ。


d0110193_21121535.jpg


数日間、ひとりで過ごしてると、なんだか自分らしさを取り戻したような気がしてきて
現状から抜け出したいような感情がフツフツと湧き上がってしまって・・・。
逃げ出してしまえば胸につかえてるものがスーッと、とれるんだろうなぁ。
衝動的に行動を起こしてしまいそうな自分が怖い。。
取りあえず、髪型を変えて気分を変えようと努力中!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2011-08-04 23:05

おみやげ

d0110193_1544381.jpg


出かけた先で見つけた温泉レモネード、温泉と書いて(うんぜん)と読みます。
レトロなラベルに惹かれて、つい買ってしまいました。
昔、外国人観光客に飲まれていたという、レモネードを再現。
レモネードだけど、あまりレモンの味はしませんでした。
 
もう一つはスワンサイダー、昔懐かしいサイダーの復刻版。
味も発売当時のまま再現されています。
強めの炭酸で甘すぎず、スッキリした後味で昭和の味がしました。
私はスワンサイダーの方が好きかな。
最近はビン入りのジュース、見かけなくなってしまいましたよねぇ。


d0110193_15572216.jpg
d0110193_15574828.jpg



久しぶりにロサンゼルスから帰ってきたRちゃんの、おみやげです。
WHOLE FOODS MARKETのエコバッグとコーヒークリーマー。
ホールフーズマーケットは自然食品とオーガニック食品を中心とした、ちょっと高級なスーパーマーケット。
コープ自然派で注文してるけど、実際に手に取って商品が見られないので、こんなスーパーが近くにあればいいのになぁ。

彼女の話を聞いてると外国で働くのは大変だなぁと思う反面、日本にいては経験できないような事がいっぱいあって楽しそうです。
一番いいなぁって思うのは、言いたい事がハッキリ言える環境という事。
日本で言いたい事、言ってしまったら、もうおしまいって感じですからねぇ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2010-08-24 16:45

久しぶり!!

d0110193_18375288.jpg



今年1月に仕事が決まったという事でロサンゼルスに行ってしまったRちゃんが一時帰国し、うちに遊びに来ました。
かわいくラッピングされたお土産をもらいました。


d0110193_1721080.jpg



すごく甘そうだけど美味しそう!

Rちゃんの職場はというと、やっぱり人間関係が大変そう。
特にアメリカ人の女の子は気が強いらしい。。
やる事もかなり露骨なようで・・・。
みんながみんなそうではないと思いますが、そういう人が多いみたいです。
日本人に対して友好的な台湾人が一番親切で優しいようです。
職場の雰囲気も日本とは違って自由で音楽がいつもかかっているそうです。
日本の同じ職場では絶対ありえない事です。
やはり自由の国アメリカって感じですね。


私が一番羨ましいのはハリウッドスターに会えるということです。
彼女の友達ですがスーパーでドリュー・バリモアとキャメロン・ディアスに会ったのだそうです。
間近で会えるなんて羨ましい。

でもドリュー・バリモアはキレイだったらしいのですがキャメロンは・・・。
やっぱり噂どおりでしたか。
化粧の仕方教えて欲しいわ。


行く前は大丈夫かなぁって心配でしたがなんとかやってるようで安心しました。
今度はいつ帰ってくるのかなぁ。。


d0110193_1718642.jpg



ブログの更新をしていると、またまた邪魔しにやってきました。
口ばしでコンコンやっています。


d0110193_17183836.jpg



ちょっと向こうに行ってって言うと、こっちを向いて不服そうです。
パソコンの上でフンをされるのは困りますからね~。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-29 19:35 | Comments(8)

久しぶりの映画

d0110193_23551153.jpg

最近バタバタしててゆっくりする暇がなかったのですが、ちょっと時間ができたので久しぶりにホームシアターで映画鑑賞です。
今日は弟に借りた「涙そうそう」を観ることにしました。

内容は兄弟愛の話しなんだけど、いくら血のつながりのない兄弟でも一応兄弟なんだから仲が良すぎるのは気持ち悪い。
このまま変な関係になったら、どんどん気持ち悪さ倍増って思いながら観てたんだけど突然病気でニイニイ(妻夫木聡)が死んでしまって終わりって・・・。
私にはちょっと物足りなさを感じるストーリーでした。
妻夫木聡は好きだからいいんだけどねぇ、夫と変わってほしい・・・。
邦画ってこれっていう映画になかなか出会わないんですよねぇ。
やっぱり洋画の方が面白いなぁ。

L.A.にいるRちゃんはこの前、映画のプレミアでジョージ・クルーニーアル・パチーノを見たらしい。
スーパーとかでハリウッドスターが買い物してるのに遭遇したりするみたいだし映画好きの私としてはホントに羨ましい限りです。
Hちゃんはハワイでウィル・スミスに遭遇して握手してもらったらしいんだけど彼女は映画に全く興味がなく、なんの感動もなかったらしい。
ハリウッドスターよぉ、なかなか握手してもらえる機会なんかないんだからって興奮して叫んでしまいました。
彼女の旦那様はかなり興奮してたみたいだけどねぇ。
興味のない人にとっては、ただのおじさんなのね。
ウィル・スミスはとっても気さくで陽気なおじさんだったみたいです。
私も同じ時にハワイにいたのに誰にも会わなかったよ・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-06-21 23:53 | Comments(2)

陶芸

d0110193_20424591.jpg

今日はお義母さんのイトコの所で陶芸をしてきました。
上の写真はトイプードルのアドナちゃんです。
お義母さんのイトコは看護師さんなので薬の名前をつけられたようです。
アドナとは止血薬の名前らしいのです。
でも、まぁ、かわいい名前だからいいのかな。。

前に作っておいた花生け用のつぼの色付けをしたのですがかなり難しい。
思うようにキレイに付かないのです。
なんとか色付けは出来たのですが焼いてみないと、どういう色が出るのか分からないみたいです。
使い物になるものが出来てればいいのだけれど・・・。


d0110193_2185236.jpg


お義母さんのイトコに貰ったお抹茶椀です。
夫とペアーでと二つ貰いました。


今日は雨との境目に遭遇!
車から降りると30m先がスゴイ雨が降ってるんです。
やば~いと思って急いで走ったのですが間に合わず、ずぶ濡れになってしまいました。
今日は雷が鳴るやら雹が降るやらで変な天気でした。
ホントに地球は大丈夫なんだろうか??
一人で居なくて良かったねぇとお義母さん達と言いながらみんなで雷が落ちる度キャーキャー騒ぎながらの楽しい一日でした。
お義母さんの声に一番みんながビックリしてたんだけどねぇ。。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-06-08 21:41 | Comments(2)

ビリーズブートキャンプ

d0110193_12395550.jpg


弟から貰ったBILLY'S BOOTCAMPのDVDです。
最近、深夜のTVショッピングでよく見かけるやつです。

ビリーは米軍の元トレーナーで51歳なのだそうです(とても51歳には見えない体ですが・・)
ハリウッドスターやセレブに人気のDVDらしく7日間で効果がでるのだそうです。
エアロビクス、カラテビクス、キックボクシング、ヨガ、筋トレなどを合わせたような50分程のエクササイズです。

私も夫と1週間続けてみました。
普段、運動なんてやってないもんで1日目はかなりキツく次の日筋肉痛に・・・。
それでも、続けてやってると1週間で1kgは落ちました。
ホントはもっと落ちるみたいですが途中キツくてとても出来ない所もあり、そこの所は休憩してるのとビリーバンドを使ってないからかもしれないです。
でも、初心者はビリーバンドなんて着けると、とても出来ないように思います。
かなり汗もかくし、水を途中で飲みながらでないと続けられなかったです。
風邪を引いたのをキッカケにしばらく、やってませんが。
続けると、お腹は割れてきそうな気はします。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-04-17 18:34

男前豆腐

d0110193_22194814.jpg



最近、私のお気に入りの男前豆腐!!
HPもおもしろいので一度覗いてみて下さい。
ずっと前から気にはなってたのですがパッケージがちょっと、あやしい感じがして、なかなか買えずにいたのです。

今回はマサヒロを買ってみました。
濃厚でもっちりしてて冷やっこで食べると、とっても美味しいです。
他にも”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”や”厚揚番長”とかおもしろいネーミングの商品がいろいろあります。
見た目は不安な感じなのですが味はいけてますよ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-04-10 22:31