カテゴリ:ソトゴハン( 44 )

ステーキランチ

d0110193_19561463.jpg

お手頃ステーキランチがテレビで紹介されてたので一度行ってみようと思ってた
JOLLY'Sに行ってきました。


d0110193_19502159.jpg

こちら980円のステーキランチです。
量的には女子にちょうどいいくらいかな。
男子用に大きいサイズもありました。


d0110193_19501646.jpg

ソースをかけるといっぱい飛んでくるけどペーパーエプロンがあるので大丈夫です。



d0110193_19500975.jpg

テレビでは柔らかいと言ってたけど安いのでどうなんだろうって思ってたんだけど
値段の割に柔らかかったです。
ソースがあまり好みじゃなかったのが残念でした。
少し甘みのあるソースが良かったなぁ。
まあ、これは私個人の意見です、人それぞれ好みがあるので。



d0110193_19525853.jpg

土用の丑の日の前にスーパーで見つけた、なんちゃって鰻です。
結構がんばってますね、見た目はかなり鰻っぽいです。
味はというと鰻のタレをかけると、かば焼きっぽくはなります。
タレをかければ何でもそれなりにはなりますからね。
でも、他のなんちゃって商品よりは頑張ってる方なんじゃないかなとは思います。
鰻屋は土用の丑の日は混むので、その日は避けて行こうと思ってたら、鰻屋が
しばらく休業するとのことで、本物の鰻にはしばらくありつけそうにないです。
他の店に行けばいいんだけど、どうしても行ってみたい鰻屋があるので我慢です。

週末、出かけようと思ってたのに台風がやってきそうな感じですね。
また迷走してどこか行ってくれればいいのに。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-08-01 21:34 | ソトゴハン

寿司ランチ

d0110193_18204527.jpg


今年の4月にオープンした鮨よしで寿司ランチを食べてきました。
にぎり寿司定食1000円
小鉢、味噌汁、デザートがついています。
小鉢は魚の煮つけでした。


d0110193_18203931.jpg


海鮮ちらし定食1000円


d0110193_18205133.jpg


上にぎり定食1800円

今回は2度目の訪問で前回注文したのが上にぎり定食。
にぎり定食とは寿司ネタが違います。
大人になるまで生ものが苦手でお寿司が食べられなかったので今でも玉子とかが好きで中トロとか
苦手で食べられないんです。
高いネタが食べられない・・・。
なので上にぎりを注文すると損なんですね。
始めてだったので取りあえず上にぎりを頼んではみたけど私は普通のにぎりの方でもいいかな。

オットは魚大好きなので私が食べられないのをいつも食べてます。
ランチはネタを選べないので今度は夜に行って好きなネタだけを頼みたい。
ここのお寿司は夫婦共好みの味で美味しかったしリーズナブルだしお気に入りのお店の一つになりました。




d0110193_18203355.jpg


オットが会社で貰ってきたワールド・ドリーム・サーカスの割引券です。
自由席が平日500円、土日祝日800円になるという割引券。
割引券なしだと当日2500円なので、かなり安くなります。
前回来た時、気にはなってたものの行かなかったので今回こんなに安いのならと行ってきました。

自由席はステージの真横の位置なので見にくいかなと思って1000円追加して1800円で正面の
SS席にしました。
SS席当日券だと3500円です。

団員の紹介してたけど北米から南米の多国籍のサーカス団みたいです。
サーカス見るのも初めてだったし観客も参加したりしてそれなりに楽しめました。
これで1800円ならお得!正規の料金3500円だとちょっと物足りない感じかな。
それにしても、自由席で500円は安すぎ、メチャメチャお得です。
写真や動画を撮影してる人がいたけどOKなのか何も言われてませんでした。
ゆるい感じなのかな?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-06-21 20:48 | ソトゴハン

うっかりにも程がある

d0110193_21272985.jpg
自家製サーモンマリネ

前に友達と来て良かったので今度はオットを連れてキッチン リゴレにランチに行ってきました。
盛り付けがキレイだし味もいけてます。

d0110193_21273464.jpg
 明太子とキャベツのクリームソース
 ミートチーズ


d0110193_21272492.jpg

イベリコ豚のグリエ マスタードソース


d0110193_21273996.jpg
コーヒー

魚料理はサゴシのポアレ ジェノバ風ソースでした。
コース料理っぽい感じなのに1500円でコスパよしです。
オットも気に入ったみたいです。
食事の進み方もチェックしてくれてるのでタイミングよく運んで来てくれます。
ディナーも2800円くらいからあるのでリーズナブルです。
夜も一度来てみたいな。


昨日、ふと結婚して名前変わってるから栄養士の免許の書き換えしとかないと
いけないんじゃないかと思ってネットで調べたら戸籍変更後30日以内に申請
しないといけないと書いてありました。
30日どころか10年以上経ってるんですけど、まさか失効とかしないよねって
ちょっと不安に・・・。
メチャメチャ過ぎてるけど大丈夫なのかなぁって思ってたら遅延理由書と
いうのを出せば大丈夫みたいでした。
一応、保健所にも電話して確認しました。

ちゃんと申請しとかないとねぇ、栄養士以外にも役に立つ資格だからね。
うっかりにも程がありますね。
他にも免許あるけど多分使わないだろう資格なので放置です。

こういう時、夫婦別姓でいいのになぁって思います。
名前変えてる方はいちいち面倒なんですよね。
夫婦別姓か夫婦同姓の選択制にしたらいいのに。
子供がいない夫婦は夫婦別姓でも問題ないと思うんだけどねぇ。
氏名変更手続きとか以外でもいろいろと問題あるから早く法改正してほしいものです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-05-31 23:11 | ソトゴハン

THE NARUTO BASEでランチ

d0110193_16232882.jpg

去年の12月にオープンしたTHE NARUTO BASEにランチに行ってきました。
私は阿波金時豚98%ハンバーグ淡路オニオン和風醤油ソース、オットは阿波金時豚の厚切り生姜焼きを注文。
地元の農産物を使ってるので野菜が新鮮でした。
ハンバーグも生姜焼きも柔らかくて美味しかったです。


d0110193_16234125.jpg
d0110193_16233504.jpg

全てのランチに極鶏からあげとソフトドリンク、本日のできたてジェラートがついてきます。
コーヒーはプラス100円、ビールはプラス200円です。
今回はマンゴジュースとグァバジュースにしました。

お客さんがいるので写真は撮れなかったけど天井が高く開放的な空間で夜になるとバーとしても利用できます。
営業時間は11:00~23:00で、ランチは11:00~17:00までやってるみたいです。
お店で使ってる金時豚やドレッシングその他いろいろ地元の食品も販売してました。


d0110193_16234792.jpg

ペッパー君が受付、会員登録、来店記録をしてくれます。
凄く目を合わせてくるんだけど帰る時もずーっとこっちを見てくるので、ちょっと怖い。
オットは気に入ったみたいで行きたいと言うので、また、近々行こうかなって思ってます。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-02-21 17:27 | ソトゴハン

Bleu Cielでディナー

d0110193_16220712.jpg

レストラン&カフェ Bleu Ciel(ブルーシエル)にディナーに行ってきました。
ランチには何度か来たことあるんだけど夜来るのは初めてです。
今回は5000円のコースです。


d0110193_16222426.jpg
d0110193_16223436.jpg
d0110193_16223959.jpg
d0110193_16224475.jpg
d0110193_16221690.jpg

盛り付けが彩りよく目でも楽しませてくれます。
味は美味しいんだけど肉が固かったのが残念だったなぁ。
5000円のコースで肉が柔らかくて美味しいものを期待する方が
無理があるのかもね。
それ以外は美味しいので、また行くかな。


行きたいお店がいっぱいあってダイエットしようと思ってるのに
なかなか体重が落ちないです。
最近、外食も多いしなぁ。
年齢的にも体重が落ちにくくなってるのも実感してます。
寝る前にちょっとストレッチするくらいではダメですね。
冬は脂肪を溜めこみやすいから仕方ないのかもと自分に甘くなってみたり・・・
精悍な体を目指してるのにこれではダメだな。
ジムのボディービルダーに感化されるようにジム行かないとなぁ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-02-05 17:13 | ソトゴハン

おいしい時間

d0110193_15495111.jpg

アメリカから帰国中のRちゃんと今年オープンしたキッチン リゴレにランチに
行ってきました。
評判良さそうなので気になってたお店です。

d0110193_15495697.jpg
d0110193_15500257.jpg
d0110193_15492614.jpg

ランチは1000円からあるんだけど1500円のリゴレランチを注文。
前菜、パスタ、メイン料理、自家製パン、コーヒーの5品。
+130円でアイス、+380円でデザートが付けれます。
家にケーキを用意してたので今回はデザートはなし。
盛り付けもキレイでボリュームもあるし、これで1500円なんて安いですよね。
Rちゃんはホントこれ1500円?って何度も言ってました。
こちらでも安いと思うんだからロサンゼルスなんかだと考えられない値段設定
なんでしょうね。
気になってるお店は取りあえずランチ利用してからディナーに行くかどうか
決めてるんだけど、ここはディナーも利用してみようかなって思えました。
味も美味しかったです。



d0110193_15501862.jpg

Rちゃんからのお土産いろいろ。
乳糖が分解できない人用のサプリにチョコいろいろにチャイにスパイス。
チョコがいろんな味があってソルト&ペッパーポテトチップとかチリ&シナモンとか
こちらではお目にかかれないようなチョコばかりです。
ソルト&ペッパーポテトチップを食べてみたけどお酒のあてにもなりそうな感じ。
他のチョコも食べるのが楽しみな味ばかりです。


d0110193_15500680.jpg

インド人から貰ったもののお裾分けなんだけど、どう使えばいいんだろう?
Rちゃんも分からないみたい。
カレーのスパイスかなぁ?

Rちゃんとはアメリカの医療費の話しをよくするんだけど、とにかく高すぎて日本みたいに
気軽に病院なんか行けないみたいです。
民間の保険に入らないといけないし入れない人は病院にもかかれないから
道で倒れても救急車なんか呼んでほしくないみたいです。
救急車なんか呼んで病院に行こうもんなら多額の医療費を請求されて自己破産
なんて事もあるので呼んだ人が怒られるみたいです。
保険に入ってない人は倒れてても放っておいて欲しいみたいですね。
こんな話し聞いてると日本の国民皆保険はホント有難い制度です。
3割で文句なんて言ったらダメですね。
ほんとアメリカでは住めないなって思ってしまいます。
それにアジア人差別もあるみたいだから旅行で行くにはいいんだけど住むのはねぇ。
Rちゃんは日本みたいに人に気遣いとかしなくていいので楽だとは言ってました。
確かに日本は人間関係がいろいろと面倒くさいこと多いからね。
私も常に人間関係のストレスを抱えてます。
日本とアメリカのいいとこ取りの国があれば一番いいんだけどね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-12-23 17:40 | ソトゴハン

なるとまちバル

d0110193_23111399.jpg

今月、なるとまちバルに参加してきました。
飲食店で利用できる1冊5枚綴りのチケットを3000円で買って食べ歩きをするという
イベントです。
オットと二人でランチとディナーに行ってきました。
それだと1枚余るのでケーキをお持ち帰りして全部使い切ってきました。


d0110193_23092094.jpg

ランチはピザとドリンクです。
う~ん、ちょっと焼きすぎで焦げてます。
味はあまり好みの味ではなかったですね、残念でした。

d0110193_23093032.jpg

ディナーはオムライスとスープです。
昔ながらのオムライスでソースがデミとトマトとホワイトソースの
3種類がかかってて美味しかったです。

気になってたお店の料理を600円でお試しできるのでお得です。
口に合わなくても600円なら、まあ、いいかってなるし。
お酒が飲める人は居酒屋のはしごするのも楽しそう。
また、来年が楽しみです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ
    
[PR]
by awesome-coco | 2016-11-29 23:46 | ソトゴハン

リシェでランチ

d0110193_11401319.jpg



ランチではまだ利用したことがなかったリシェに久しぶりに会ったHちゃんとランチに
行ってきました。

d0110193_11400171.jpg


まぜごはんランチを注文。
男子にはちょっと少ないかなって感じの量だったけど
私にはちょうどいい量と好みの味で美味しかったです。
女の人が一人でも利用しやすいお店というのがコンセプトのお店です。
外観も女子が好きそうなかわいい感じなので男の人が入りにくそうな雰囲気だけど
男子一人のお客さんもいました。
どちらともお一人様利用しやすいお店なのかも。


d0110193_11400854.jpg



最近は歳を取った時の話しをすることが多くなったなぁって・・・。
Hちゃんともにお互い子供がいないので将来、入院した時に誰に保証人になって
もらったらいいのかとか、そんなことが話題になってしまいます。
これまでに死ぬような病気の疑いがあると何度か言われたことがあるので健康には
ちょっと不安があるんですよね。
よく体調崩してるし・・・。
同じ境遇の友達が何人かいるから、こういう話題も多くなるのかな。
とにかくいろいろ準備はしておかないとね。


d0110193_11402960.jpg


テーブルの上がちょっと寂しいなと思ってプリザーブドフラワー作ってみました。
ネットを参考に作ったので合ってるのかどうか分からないけど自分用なので
それなりにでいいかな。
買うよりは断然自分で作った方が安くていいですね。
今度はクリスマス用に何か作ろうかな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-10-15 13:10 | ソトゴハン

Gemmaでディナー

d0110193_14270050.jpg


オットのおごりでイタリア料理のお店 ジェンマに行ってきました。
ランチは行ったことあるんだけどディナーで行くのは初めてだったので
楽しみにしてました。
最初に頼んだのはアンティパスト7種

d0110193_14270910.jpg

アクアパッツァ

d0110193_14271320.jpg

帆立貝のソテーバルサミコソース


d0110193_14270577.jpg

鶏肉のガーリックソテー


d0110193_14271716.jpg

夏野菜と生ハムのリゾット


d0110193_14272116.jpg

お持ち帰り限定のイタリア風揚げパン(フリッテレ)

前、来た時に注文したんだけど、もうないとの事で食べられなかったんです。
今回も売り切れだという事で残念て思ってたんだけど2個だけなら作れますというので
お持ち帰りできました。
モチモチふんわりで美味しかったです。
ウェイターの方がホント接客が丁寧なので気持ち良く過ごせました。

d0110193_14272533.jpg

帰りに貰った手作りのキャラメルも美味しかったです。
ここは、いつもお客さんが多いので予約してから行く方がいいですね。
どれもハズレがなくてどの料理も美味しかったなぁ。
お腹もいっぱいで大満足で帰ってたらカメラをお店に忘れたのを途中で思い出して
急いでお店に向かってたらお店からも電話がかかってきました。
ホント恥ずかしい・・・。
ここが日本で良かった~、外国なら絶対になかったでしょうね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-07-30 23:48 | ソトゴハン

フォーシーズンでランチ

d0110193_18472681.jpg


ルネッサンスリゾートナルトにあるフォーシーズンがリニューアルオープンしたので
ランチを食べに行ってきました。
とっても良い天気だったので青い空と海がキレイであったかくて凄く気持ちいい日でした。


d0110193_18474383.jpg



d0110193_18473841.jpg

内装もすっかり変わってましたねぇ。
前はイタリアンビュッフェだったけどフレンチビュッフェになって
お値段も1000円お高くなってます。

d0110193_18474970.jpg

メインは3種類あって肉、魚、卵料理の中から選びます。
オードブル、スープ、サラダはバイキングになってます。
魚料理にしたけど私はあまり好みの味じゃなかったなぁ。
牛頬肉の方にしたら良かった。



d0110193_18480184.jpg

ケーキもいろんな種類があってどれも美味しそうでした。
全部味見したかったけどお腹いっぱいでムリでした。
紅茶やコーヒーも飲み放題です。
紅茶はハーブティーやフレーバーティーもあって20種類くらいあったのかなぁ?
自分でポットに茶葉を入れて作ります。
ケーキも美味しかったので、おかわりし紅茶も3杯ほど飲んだのでもうお腹いっぱいに
なりました。
この日の夕飯は全然お腹すかなくて食べれませんでした。

海が大好きなので海を見ながらゆったりランチしてるとすごく癒されて
日頃のストレスが解消されますね。
たまにはこういうランチもいいですね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-04-06 19:43 | ソトゴハン