カテゴリ:その他動物( 3 )

LOVE & PEACE

d0110193_22304082.jpg



毎年のように冬になると訪れているモンキーセンター、この日は天気も良くて日差しも暖か。
寒い日だったりするとサルだんごが出来てる時もあります。


d0110193_22425052.jpg
d0110193_22433782.jpg



至福のひととき


d0110193_2253480.jpg


おどける


d0110193_2249345.jpg


疑心


d0110193_22544166.jpg


食欲


d0110193_235477.jpg


くつろぐ


d0110193_237539.jpg


この手のポーズはなに?


d0110193_2395331.jpg



シカも仲間入り


d0110193_23455846.jpg



ここの群れはホントに仲が良くて穏やかに暮らしています。
あどけない顔をした子ザルたちが遊んでいる姿をを見てるだけで心が和んできます。
最近のニュースは観てると嫌な気持ちになるような事ばかりです。
ここのサルたちのように人間も平和で仲良く暮らせる日がいつか来ることを願います。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2011-02-22 00:33 | その他動物

寒いよ~

d0110193_12222682.jpg

寒いんでしょうね、みんなで集まって暖めあっています。
中にいる子はあったかいけど外の子は寒くてちょっと損な気がしますね。

ここは淡路島モンキーセンター。
モンキーセンターと言っても飼っている訳ではなく野生のサルです。
なので開園時間はサルが山から下りて来て山へ帰るまでです。
だいたい9時半~17時頃だそうです。
9月~11月はサルが木の実などを求め山奥に入るので見学することは
出来ません。

d0110193_12292840.jpgd0110193_12301260.jpg



みんな気持ち良さそうに毛づくろいしてもらってます。

d0110193_12343618.jpg


お乳を吸いながら私が気になるのか小猿がこっちを見ています。
お母さん猿、鼻のところケガしてるみたいだけどケンカでもしたのかな。

d0110193_12392132.jpg


あちらこちらでお互い毛づくろいをし合っていました。
ここのお猿さんたちはとても仲の良いサル社会を形成しているそうです。
性格もおとなしく、こちらから触ったり危害を加えたりしない限り何もしてきません。


d0110193_12461286.jpgd0110193_12462284.jpg



人間の食べ物をあげたりしてはいけないのにカキピーをあげてる人がいました。
でも、この小猿は匂った後おもいっきり投げ捨ててました。
でも、大人のお猿さんはピーナツを食べているようでした。
決まった餌しかあげてはいけないのに、こういう事する人っているんですよね。


d0110193_1315018.jpg


何か物思いにふけっているような。。

d0110193_13151656.jpg


多分、真ん中の子が子供でその他の子はよその子なんでしょうけど
みんな仲良く抱き合っています。

d0110193_1320954.jpg



この子は手足に障害があるようです。でも、ここのお猿さんたちは仲間はずれにすることなく、みんなでいたわりながら仲良く生活しているようです。人間も見習わなくてはいけないですね。


d0110193_132195.jpg




これは重度の障害を持って生まれたコータのお墓です。母猿のお乳を上手に吸うことも手を使って餌を食べる事も出来ませんでした。山の斜面を何度も転げ落ち傷だらけになっていたので人間の手で育てられることになったのだそうです。とてもいたずらっ子でいつも楽しそうにはしゃいでいたそうです。奇形の原因は残留農薬かもしれないと言われています。でも人間も同じ物を食べているので違う形で出ているのかもしれないですね。




d0110193_13501881.jpg


写真を撮ってると前に座ってきたりします。
触れるか触れないかの距離でお猿さんたちに混じって
楽しく遊んできました。

続きを読む
[PR]
by awesome-coco | 2008-01-29 14:20 | その他動物 | Comments(14)

うちのダイキチ

d0110193_1731821.jpg


実家にいる16歳になるダイキチです。
捨てられそうになってるのを貰ってきて、もう16年にもなるんですねぇ。。
おじいちゃん顔になってきました。
白内障で目もあまり見えず、寝てる時に触っても気づきません。
足腰も弱くなってきて足を上げてオシッコが出来なくなってしまいました。
でも、元気なので毎日の散歩は楽しみにしてるみたいです。
カメラを向けると落ち着きがなくなってワンワン吠えて、まともな写真が撮れなかった・・・。


d0110193_20175690.jpg



ダイキチの為に買った犬用サプリです。
効果があるのかどうか、しばらく食べさせてみようと思ってます。
いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ。。

最近、肩と首がスゴ~ク痛くて鎮痛剤を飲んでも治らない・・・。
で、今日は針治療へ!!
首のところに鍼を打ってもらうと、帰りは少し楽になってました。
薬を飲んでも治らなかったのに、東洋医学もバカにできないのです。
鍼というとお年寄りしか行ってないイメージですが、ここは子供も来ているのです。
ほとんど痛みもなく、先生も癒し系なのでリラックスできます。
帰りに「あまりパソコンやりすぎないようにね」と言われました・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-04-11 21:14 | その他動物