カテゴリ:イヌ( 5 )

猫な犬

d0110193_22314031.jpg



塀の上で寝ている犬、発見!
そんなとこで寝てて落っこちないんだろうか?


d0110193_2235067.jpg



下から呼んでると、ダルそうにこっちを向いてくれた。
でも、またすぐに目を閉じて寝てしまいました。
な~んか猫っぽい犬。
おくつろぎの所、ごめんなさいでした。


この前、夫が出張先で風月堂のゴーフルのお土産を貰って帰ってきたんだけど
私がゴーフルが好きだからと更に風月堂のゴーフルを買ってきた。
なぜ?どうして? 
普通は違うの買ってくるでしょ。
夫に何で同じの買ってくるの?って聞くと、ん??って感じ。
買ってきてくれる気持ちは嬉しいんだけどね~
夫は違う次元で生きてる人なんだなと、またしても、つくづく思い知らされる出来事でした。
私が漫画家だったら、夫をネタにいろいろ書けるんだけどなぁ。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2013-06-15 23:05 | イヌ

お散歩

d0110193_17273479.jpg



いつもの公園へお散歩に行ってきました。
車嫌いは相変わらずで、着くまで落ち着かずハアハア言ってました。
そのうち慣れてくれるといいんだけど・・・。


d0110193_1704314.jpg



周りが気になって仕方ないのか全く目も合わせてくれず、カメラ目線の写真が撮れませんでした。
近所の散歩だと、こんな事ないから、やっぱり、たまにしか来ない所なので、ちょっと不安なのとワクワクしてるのとで
私の方なんか見てる余裕がないんでしょうね。


d0110193_1754966.jpg



夕方は涼しくなって風も心地よかったので、りゅうと一緒にボーっとたそがれてました。
広くて水がいっぱいある場所も、やっぱり苦手で、ここの階段もふんばって降りようとしません。
不安になると、いつも、ピーピー鳴いてます。
雷も花火も全然平気なのにね。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2012-09-14 18:55 | イヌ

柴犬らしくない

d0110193_1204429.jpg



りゅうを連れて海へ散歩に行ってきました。
相変わらず、車に乗るのは苦手みたいで不安そうな顔で外を眺めてました。
海に着くと、初めて来る場所なので興味津々で楽しそうに散歩してるんですけどね。
散歩してると、かわいいミニチュアダックスが、りゅうに駆け寄ってきました。
飼い主さんによると、いつもこうやって駆け寄って行っては顔を噛まれたりしてるみたいで
りゅうに噛まれないか心配していました。
しょっちゅう、噛まれてるならリードは離さない方がいいのではと思うのですか・・・。
また、しばらくすると、さっきのミニチュアダックスが遠くから走ってきてるのが見えました。
なんか、気に入られたみたいね。

唐草のバンダナは和風総本家という番組に出てくる豆助という柴犬が唐草のバンダナらしきものをしてるのを
父が観てどうしてもこれが欲しいというので買ったものです。
やっぱり、日本犬には唐草が似合いますね。


d0110193_12121.jpg



柴犬は愛想がなく飼い主だけに忠実と言われてますが、りゅうは犬も猫も人間も大好きです。
特に猫先輩が好きみたいで、一緒に遊びたいのに相手にしてくれないのでクンクン悲しそうに鳴いています。
猫先輩に自分のごはんを食べられてても怒ったりしないそうです。
このまま、社交的でかわいい柴犬さんに育ってくれるといいな。


d0110193_121138.jpg



実家の梅に木に梅の実がいっぱいなってたので、梅ジャムを作ってみました。
ホーローの鍋とかなかったので土鍋で作りました。
初めて作ったのですが、甘酸っぱくておいしかった~。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2012-06-30 12:42 | イヌ

先輩たちからの洗礼

d0110193_20585531.jpg



生後4か月になりました。
この前までちっちゃくてコロコロしてたのに、もう、こんなに大きく成長しました。


d0110193_2111055.jpg



いっぱい遊ばせてあげようと、近くの広い公園までお散歩に行ってきました。
初めて来た所なので、とにかく周りが気になって大好きなボール遊びには見向きもしない。

散歩してると子供たちが「かわいい~」とかけよって来てさわりたそうだったけど、まだ、甘噛みが直ってなくて、やっぱり噛みにいこうとしてたので
「噛むかもしれないからね~」って言ったんだけど、子供たちも、どうしてもさわりたいようだったので、リュウの口を押えてハイハイどうぞ今のうちにって頭を撫でてもらいました。
その間、お手とかして愛想を振りまいていました。
甘噛みなので痛くはないけど、怪我させたら大変だしねえ。


d0110193_21243538.jpg



途中で柴犬さんと遭遇、リュウが近寄って行ったらワンって吠えられて怒られてました。
初めて犬社会の洗礼を受けてシュンとなるかと思いきや、何で遊んでくれないの~って感じで何とも思ってない様子。
飼い主さんは「いつもは大人しい子なんやけどね~」って、うちのがはしゃいで寄って行ったのが悪いんです。
多分、普段は大人しい柴犬さんだと思います。


d0110193_2133768.jpg



家では、猫先輩から猫パンチの洗礼を受けています。
やっぱり、はしゃいで寄っていくので怒られています。
とにかく、みんなと遊びたくて仕方がないんでしょうね。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2012-06-03 21:44 | イヌ

わんぱく小僧

d0110193_22121935.jpg


実家に最近やってきたマメ柴のリュウちゃん。
遊びたい盛りで写真を撮ろうとしてもジッとしていてくれなくて母に抱いてもらって、やっと撮影。

d0110193_22124846.jpg



こっちに来たいのに出してもらえないので悲しい顔でこっちを見ています。
そんな顔で見つめられると、ずっと遊んであげたくなるけど我慢、我慢。

d0110193_22123884.jpg


甘噛みがなかなか直らなくて何でもかんでも噛みまくり中!
飛んで飛んで噛んで噛んで、まだ子供だから仕方ないけどホントわんぱく小僧です。
これから、しつけが大変だ~~!

リュウは猫たちと一緒に遊びたいみたいだけどシャーっと言われて威嚇されてます。
猫たちにとっては、やっかいなのがやってきたって感じなんだろうなあ。
今、見る限りでは仲良くなるのは難しそう・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2012-04-02 22:56 | イヌ