カテゴリ:その他( 8 )

ダブルレインボー

d0110193_22243054.jpg

d0110193_22141399.jpg


今週、凄く近くに虹の架け橋ができてました。
うっすらだけどダブルレインボーになってません!?
内側の主虹の外側に副虹ができてます。
ハワイではダブルレインボーは幸運の前兆だと言われてるみたいです。
見た人の願い事を叶えてくれるみたい。
ダブルレインボーじゃなくても虹を見ると何だか良い事がありそうな気が
するんだけどね。
でも、こんなキレイな虹の架け橋を見たのは初めてかも!
写真がイマイチですが・・・。


d0110193_22200753.jpg


これも、何ヶ月か前に見た虹なんだけど架け橋にはなってない中途半端に
途切れてる虹なんですよね。
こういうのはよく見るんですけどね。
今回は願い事が叶って幸せになれるのかな?
一応、虹を見た時は心の中で願い事はしてるんだけど叶った事はないです。
ダブルレインボーは「願い事が叶う虹」だから今度こそは叶うのかな?
叶ってほしい~~。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-10-29 22:51 | その他

ウォーキング継続中

d0110193_14262734.jpg

取り敢えず1か月以上、ウォーキング継続中です。
同じコースだと飽きてくるので、週末は近くの公園を歩いてます。


d0110193_14273487.jpg

d0110193_15082954.jpg

早朝はあまり人もいないし、景色の良い場所は清々しくって気持ちいいですね。
段々と寒くなってきて出ていくのが辛くなってきてるので、モチベーションをあげる為にも
お気に入りのウォーキングコースがいくつかあるのが続けるコツかなと。


d0110193_14260718.jpg
d0110193_14253309.jpg
d0110193_14251967.jpg
d0110193_14274846.jpg

コスモスも咲いてたり空も秋空へ移り変わっていって、ちょっと物悲しくなる季節。
歩いてると普段気づかない季節感を楽しむことができますね。


d0110193_14275531.jpg

d0110193_14265193.jpg

ぐるっと一周歩いてくると1200m。
週末は1時間以上歩いてるので1万歩くらいは歩けてます。
スマホにWalkMateというアプリを入れてて歩いた距離や時間、燃焼カロリー、ウォーキング履歴なんかも
見れるので、とても便利です。
1か月以上歩いてみて体重の変化なし。
筋肉がつくみたいなので、最初は体重が増えたりもするみたいです。
朝食がおいしく食べられるようになったので、ウォーキング始める前より、ちょっと多めに食べてるかなぁ。


d0110193_14251260.jpg

モスカードを作ってるので、ウォーキングのあとは朝モス食べて帰ります。
25日~29日にチャージすると4%のMOSポイントがつくので、この期間にチャージするのがお得です。
お財布とか持ってくと重いので、カードだとお釣りもなくて便利です。


にほんブログ村 写真ブログへ


写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ
[PR]
by awesome-coco | 2014-11-04 19:27 | その他

健康管理

d0110193_20455596.jpg

先月から健康とダイエットのためにウォーキングを始めました。
朝6時から40分程歩いています。
スマホで写真を撮ったりとかしてるので、人から見るとウォーキングというより散歩してるように見えてるかも・・・。
まあ、何もしないよりはマシかな。
同じ時間に歩いたり、犬の散歩してる人とは挨拶するようになりました。
いつも会う人は同じなので、ビーグル犬のおじさんと今日は会わなかったねぇとオットと話しながらウォーキング(散歩?)してます。
朝日を見ながら早朝に歩くと、とっても清々しくって気持ちがいいですね。
今ぐらいの季節のいい時期に始めると、続かないらしいけど、寒くなってきても絶対に止めないぞーとは思ってます。
続くかな??


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2014-10-02 21:40 | その他

願い事

d0110193_22452526.jpg

9月9日は今年最後のスーパームーンが見られる日でした。
私が見たときは、19時から20時くらいだったけど、そんなに大きくは感じなかったなぁ。
最接近するのが朝の10時38分だったから日本ではあまり大きく見えなかった?
来年のスーパームーンは何か対象物と一緒に撮れる場所で撮影できるといいんだけど。
8月11日は今年一番大きく見える日だったけど、義父が前日、入院したりで、すっかり月の事なんか忘れてた。
大きかったんだろうか?
次回のスーパームーンは2015年9月28日です。
今年のように年に3回も見られるのは20年後だそうです。
願い事をしたら叶いそうな気がしたので、月に願掛けしてみました。
月のパワーで叶うといいのになぁ。
1月に沖縄でクリスマスツリーに願い事したのは叶っちゃったよ~。

10月8日はブラッドムーン(血の月)が見られます。
赤い月なので大災害の予兆とか言われてるし、ちょっと不気味な感じですね。
忘れないように空を見上げないと!
次は2018年1月31日なので4年後です。
生きてる間に何度見られるのかなぁ。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2014-09-17 23:31 | その他

謹賀新年 2014

d0110193_17175455.jpg



あけまして おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

お正月は初詣とお互いの実家に行っただけで、これといってどこも行かずじまいでした。
なので今月また、旅行に行こうかと計画中です。


d0110193_17404679.jpg



お正月だし、ちょこっと縁起物のお節を作りました。
素敵なテーブルセッティングができればいいんだけど、お皿に並べただけの簡単なものです。
まあ、二人とフクちゃんだけだしね。

今年は何事もなく、穏やかな一年が送れるといいな。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2014-01-05 17:51 | その他

てがみ

d0110193_19355628.jpg



毎年、誕生日、クリスマスだけでなく、何かある度、手紙を送ってくれる友達。
出会ってから14年になるかなぁ。
毎年欠かさず、ずーっと送ってくれてます。
メールで済ませてしまう事が多くなってきてるから、手書きの手紙を貰うと心があったかくなって嬉しいもんですね。
今の私の気持ちを見透かしているかのような言葉が・・・。
何ヶ月かおきにやってくる、リセットボタンを押したくなる衝動。
偶然なのか、見透かされてるのかタイミングがいい。
友達っていうのはホントありがたーい存在なのだ。
縁あって出会った友達、大事にしていきたいな!


d0110193_20355233.jpg



夫の友達から九州のお土産を貰いました。
ベルベットのような手触りのキレイな箱だったので、何かの入れ物にして使えそう。
この友達とお酒を飲みに行った時は、リラックスしすぎてるのか飲み過ぎて、友達の家は反対方向なのに
わざわざ送ってもらって迷惑かけてます。
夫、分かってんのかなぁ?


d0110193_20552861.jpg



これは、Tちゃんから貰った沖縄のお土産。
ステーキの塩だけど、ガーリックが入ってて美味しいので、いろんな炒め物にも使ってます。
沖縄は毎年行ってるのに去年はいろいろあって行けなかったから、今年は絶対行きたいなぁ。




にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2013-09-18 21:59 | その他

一安心

d0110193_19364533.jpg



あっという間に3月ですね。
かなり久しぶりの更新です。

去年の12月から、こんなことってあるのかって事が次から次と襲い掛かってきて
もう勘弁して下さい状態でした。
大変な事がひとまず落ち着いたと思ったら、今度は夫から東京転勤になるかもって
話しを聞いて、こんな時にショック~って思いながらも、この1ヶ月少しずつ荷物を減らして
いつでも引っ越せるように片付けしてました。
でも、今日、転勤の話しはなくなったと聞いて何だかショックです。
行く気になってたので何だか気が抜けてしまった。
行きたくはなかったけど行きたかったような複雑な気持ち。
また、いつ転勤の話しがでるか分からないので気は抜けないけど・・・。
これを機に断捨離しようかな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2013-03-01 21:11 | その他

海外みやげ

d0110193_1913974.jpg



Rちゃんからのアメリカのお土産です。
私が出来るだけオーガニックの物を食べるようにしてるのを知ってるのでオーガニックのお菓子とかをいろいろ買ってきてくれました。
sunflower seed(ひまわりの種をチョコとキャンディーでコーティングしてあるお菓子)は食感がヤミツキになって食べだしたら止まらない。
日本にもこのお菓子があったらなあ、でも、食べすぎて太るだろうなあ。

GWまでには体調を気合いでなんとかと思ってたけど、やっぱり気合いでは治らず、でも、すごく天気が良かったので意地でもどこかに出かけたくて
薬を飲んで痛みを抑えて近くの公園をブラブラしたりランチに行ったりしてました。
まあ、混んでる時に、わざわざ出かけなくてもねって自分に言い聞かせながら・・・。
また、明日から病院通いになりそうです。

問題になってるアメリカの医療保険制度、Rちゃんは専門医に診察してもらうまでに1ヶ月かかったらしい。
もう、その時には治ってて原因分からないままだったそうです。
そら、軽度の病気だと1ヶ月もあれば治っちゃってるでしょうね。
まず主治医に診てもらってから専門医を紹介してもらって順番待ちもあるので1ヶ月先とかになるらしい。
高い保険料を払うと、すぐ診てもらえるらしいけど一般の人は払えないしねえ。
アメリカって金持ちにはやさしい国なんですね。
日本だと、すぐ専門医に診てもらえるし医療費もアメリカみたいに高くないし日本の健康保険制度は本当にありがたい。


d0110193_194734100.jpg
d0110193_19474919.jpg



これは義理妹からの韓国土産です。
Elishacoyの塗るボトックスと言われている毒蛇クリーム。
毒蛇の毒に似た成分を使っていて蛇の毒を使っているわけではありません。
シワ取りに効果があるそうです。
まだ、使ってないので効果があるのかは分からないけど楽しみです。
10歳くらい若返るかな?!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2012-05-09 20:03 | その他