<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

観覧車

d0110193_21565669.jpg

今年行った神戸メリケンパークオリエンタルホテルから撮ったものです。
ここのホテルから観覧車が撮りたくて泊まりました。
しかし三脚を忘れてしまったのです。
だから仕方なく手持ちで撮影しています。


d0110193_2292459.jpg
d0110193_2293214.jpg
d0110193_2211316.jpg
d0110193_22111414.jpg

観覧車で遊んでみました。


d0110193_2214543.jpg
d0110193_2214223.jpg

水面に映る観覧車です。
キレイだったので思わず撮ってしまいました。
言わないと何の写真なんだか分からないですね。


d0110193_22163090.jpg

スイーツとオードブル(ルームサービス)と朝食付で凄くお得なプランでした。
ホテルの予約はだいたい一休.comを利用して泊まってます。
花火の時に泊まりたいんだけど高すぎてとても泊まれません。



にほんブログ村 写真ブログへ




[PR]
by awesome-coco | 2007-07-26 22:32 | 旅行 | Comments(4)

体中が・・・

d0110193_20224926.jpg



今月はほとんど引っ越しの用意で時間をとられてどこにも遊びに行けないでいます。
日も迫ってきてるので早くしないと間にあいません。
一人でせっせとやってるので、かなり疲れが・・・。
ベランダに庭を作ったりしたものだから石が大量にあってそれを運んだりしてたら腰は痛くなるしダンボールの角で
足を打ったりで傷だらけになっております。

今日は朝から頭が痛いし体中も痛いしで、かなり限界がきてます。
ということで、また鍼に行ってきました。
疲れてるので鍼を打たれながら、ウトウトとしてしまいました。
明日は健康診断ですが、こんな状態で受けたら良くない結果が出そうでイヤだなぁ。。

オメデタイ話しもあって子供がなかなか出来なかった友達が妊娠しました。
腰痛の治療の為に鍼治療をしてたのですが、ついでに不妊のツボにも鍼をしてもらってたらしいのです。
そしたら妊娠したのだとか。
私も出来なかったらしてもらおうかなぁ。

d0110193_19154320.jpgd0110193_19155455.jpg



フクちゃんが甘噛みしてるところです(ピントがイマイチですが・・・)
最初の頃は人見知りして固まってたのに今では部屋の中を走り回って遊んでいます。
今も私の周りをうろちょろとしています。
私が部屋からいなくなると私を探してじゅうたんに爪を引っ掛けながら歩いて来てるのを見ると愛しくてたまりません。
最近はあまり写真を撮る暇がないのでフクちゃんにモデルをしてもらってます。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-07-24 19:31 | インコ(その他トリ) | Comments(2)

マクロレンズ

d0110193_10343057.jpg


先生オススメのSIGMA 50mm F2.8 DG MACROを購入!
手持ちでも撮れるので三脚がキライな私には、とっても使い勝手がいいです。
早速フクちゃんのアップ写真を撮ってみました。
マツゲも写ってるでしょう。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-07-20 10:55 | インコ(その他トリ) | Comments(2)

朝焼け

今日は何年かぶりに5時前に目が覚めた。
となりで寝てる夫が寝言を言いながら右、左と足を動かしていた。
多分、どこかに歩いていってる夢でも見てるんだろう。
面白かったので、しばらく観察していて、ふと外を見たら凄くキレイな朝焼けが!
急いでカメラを持ってベランダへ。
30分程朝日が昇るまで写真を撮りました。

d0110193_20112495.jpg

d0110193_20123258.jpg

d0110193_20131381.jpg

d0110193_2015546.jpg

d0110193_20133957.jpg



写真を撮り終わって寝ようと思ったんだけど目が冴えてなかなか眠れず退屈だったので夫を起こし「朝日がキレイだから見たら」って無理やり朝日を見させた。
夫は眠そうに「見た」って言ってまた寝てしまった・・・。
私も知らない間にまた寝てて起きたら10時になってました。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-07-16 23:09 | 写真 | Comments(4)

稲妻

d0110193_2023224.jpg


2日前に撮った稲妻の写真です。
遠くだったので光だけで音も鳴っていなかったので危なくなさそうって思って急いでカメラを持って撮ったので手持ちなのですが、なんとか撮れました。
どこに稲妻が走るのか分からないので多分ここら辺だろうと思うところでカメラを構えて撮りました。
花火撮るより難しいです。
遠くなので、あまり迫力はないのですが・・・。
近くだと怖くて撮れないしねぇ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-07-13 22:01 | 写真 | Comments(6)

ヨシダ・グルメのたれ

d0110193_19585943.jpg



今日は昼から夕方まで部屋の片付けをしてて重いものを持ったりしてたので腰は痛いし足は
つりそうになってるしで晩御飯を作る気がしなかったので簡単に肉じゃがを作ることにしました。
前に買っておいた「ヨシダ・グルメのたれ」和・洋・中と何でも使えるソースを使って作ってみました。

レシピではグルメのたれ2・醤油1・水4の割合で加えるようですが醤油が多いように思ったので適当に味をみながら作りました。
レシピでも「甘ければ醤油、濃ければ水、後はあなたの愛を忘れないことです」と書いてありました。
愛は忘れてしまいそうですけどねぇ。。

d0110193_2003024.jpg


肉じゃが
アーサー汁
フィッシュカツ
もずく酢


今日はホント手抜きです。
たまにはこんな日もいいですよね!
「ヨシダ・グルメのたれ」で作った肉じゃがは結構いけてました。 
さすがアメリカン・ドリームを実現させただけはあるなぁ。。

フィッシュカツとは魚のすり身を揚げた物です。
私は最近まで知らなくてハンバーガーの一種だと思ってました。


にほんブログ村 写真ブログへ
  
[PR]
by awesome-coco | 2007-07-11 21:38 | ウチゴハン | Comments(0)

あま~い

d0110193_19502779.jpg


シュヴァルター(ドイツ産)のマーブルクリーム
見た目につられて買ってしまった。
8月で賞味期限が切れるので早く食べなくてはと思って今日の朝パンにつけて食べてみた。
あまーーい!!多分日本のよりは甘いだろうとは思ってたけど・・・。
これを、どうやって全部食べようか考え中!

d0110193_19474013.jpg



久しぶりに夫が作ったペペロンチーノ。
前より味が落ちているではないか。。
「これではお店には出せないね」と夫に言うと「確かにこれではダメだね」と。
お店をしてる訳ではないのですが・・・。
薄浅葱さんまだまだご招待は無理そうです。

d0110193_19484914.jpg



最初はほとんど動かず固まってたので大丈夫なのかと不安でしたが、こんなにも慣れてくれました。
ホッペの所をカキカキすると頭の毛がプーっと膨らんで気持ち良さそうにしてます。
取り敢えず今はフクちゃんと呼んでいます。
でも何かしっくりこないのよねぇ。
徐々にですが仲良くなれてきてるので嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-07-04 21:29 | インコ(その他トリ) | Comments(3)

ちょっと合間に

相変わらず、いろいろと忙しく写真を撮りに行く暇もなかったのですが用事の帰りに少し時間ができたので
近くのネコのいる所に写真を撮りに行ってきました。

d0110193_221239100.jpg
d0110193_22125148.jpg



誰かが餌をあげてて慣れているのか、まったく逃げません。
凄くリラックスしてるご様子!
黒ネコちゃんの方は白髪っぽい所があったのですがネコも年を取ると白髪になったりするのかなぁ?
毛も黒というより赤黒い感じだったなぁ。

d0110193_22242251.jpg



d0110193_22285591.jpgd0110193_23141831.jpgd0110193_22544035.jpgd0110193_2254514.jpg



d0110193_23152285.jpg



花の写真を撮ってると、どこからかネコがやってきて体をすり寄せて来て甘えてくるので、このネコちゃんの写真を撮ることにしました。
ネコはいろんな仕草や表情をするので被写体としては犬とかよりは面白くていいんですよねぇ。
岩合光昭さん「ちょっとネコぼけ」っていう写真集はホント面白いので私イチオシの写真集です。

野良ネコは病気を持ってたりするから、触らない方がいいって写真の先生が言ってたけど頭をすり寄せて来たりして甘えられると
あまりにもかわいくて撫でたりして夕暮れまで遊んでしまいました。
やっぱり動物と触れ合ってると凄く癒されますねぇ。。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-07-01 23:17 | ネコ | Comments(5)