<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

季節はずれの花火

d0110193_21284381.jpg


なにか外でドンドンという音が聞こえてきたのでベランダに出てみると花火があがっているではないか!
急いでカメラを手にベランダに出たが三脚も用意できてないし設定もできていない・・・。
慌てて設定して、あ~もう手持ちでいいやって思って撮った写真です。
アッという間に終わってしまって花火なんて全く撮れてませんでした。

しばらくすると、またドンドン音がなってるので、またベランダへ。
今度は違う方向に花火が!!
また急いでカメラを持って再度挑戦しようとベランダへ出ると見えたのは1発だけ・・・。
音は聞こえてるけど花火が見えない。
あ~また前のマンションに邪魔されてる~。
あのマンションさえなければ夏にやってた花火もキレイに見えてたのになぁ。

でも、こんな時期になにかお祭りでもやってたのかなぁ。
今日は肌寒かったから余計時期はずれみたいな花火に感じたよ。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-29 21:45 | 写真 | Comments(8)

まんのう公園-2

d0110193_1554524.jpg


なんか北海道っぽい風景。
お昼前は曇り空だったのがランチを食べて出てくると、また気持ちのいい青空になっていました。
日差しがキツイ日焼けしそう。


d0110193_1622247.jpg


お昼からは満濃池がある方へ。
ヒロピーさんとお喋りしながら写真を撮りながら歩いてると遊歩道が

d0110193_16283050.jpg



満濃池が見えてきたので、ここで1枚。


d0110193_10403287.jpg



薄浅葱さんから「どこにいるの」と電話がかかってきたので、みんながいる所へと写真を撮りながら移動。
みんな写真を撮りだすと夢中になってあちらこちらへと行ってしまうのです。

d0110193_16292660.jpg
d0110193_16293948.jpg



メロディー橋でみんなと合流。
橋にまあるい穴が開いていて覗いてみてって書いてあったので覗くとこんなものが。
その下に鉄琴もあり順番に叩くとちゃんと歌になっているんです。
だからメロディー橋なのかぁ。。

d0110193_16301388.jpg



妊娠中のカマキリ発見。
みんなで夢中でカマキリを撮影。
カマで攻撃されながら撮った写真です。

d0110193_16303797.jpg



これふわふわドームっていうトランポリンなんです。
凄くデカイ!!
子供たちが楽しそうに遊んでいます。

d0110193_16323125.jpg



リングの一場面を思いだすのは私だけ?


d0110193_16314052.jpg


ここの公園は凄く広くて半分くらいしか回れませんでした。
公園内にはコテージもありキャンプもできるようです。
自転車も借りられるので今度は自転車で回ってみようと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-27 11:14 | おでかけ | Comments(12)

讃岐まんのう公園へ

d0110193_16413828.jpg



昨日は写真講座で一緒の薄浅葱さんヒロピーさん、Hさん、Kさんと讃岐まんのう公園へコスモスの撮影に行ってきました。
朝起きると曇り空で大丈夫なのかと心配でしたが段々と晴れてきて撮影日和となりました。
蜂がいっぱい飛んでたいたので、なんとか写真に撮ろうと蜂を追い回して撮影しているうちに気がつくと
みんな居なくなっていたので急いでみんなの後を追いかけて移動。

d0110193_17595374.jpg



先に進んで行くとシャンパングラスを積み上げたオブジェが。
どうやってこんなにいっぱい積み上げたのだろう??

d0110193_16375227.jpg



昇竜の滝。
巨大な人口の滝で、落差9mだそうです。
晴れていたのになんとなく怪しい雲が・・・。

d0110193_16444963.jpg



しかし、またしばらくするとこんなにも爽やかな青空が広がってきました。
なんだかハッキリしない天気です。

d0110193_16452935.jpg



広大な芝生の広場があり、その周辺にコスモス畑が広がっていました。

d0110193_16462468.jpg



花粉をいっぱい足に付けて必死に花粉を集めています。

お腹が空いてきたので時計を見るともう12時頃になっていました。
写真を撮ってると時間が経つのがあっという間です。
みんなで公園内にあるレストランでランチをすることにしました。

明日へつづく。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-26 18:52 | おでかけ | Comments(4)

忙しかった三連休

d0110193_22163517.jpg

d0110193_22172936.jpg
d0110193_22174052.jpg


今晩のカフェでの夕食です。
私がハンバーグオムライスで夫はハッシュドビーフのオムライスを食べました。
久しぶりにスムージーを飲んだのですが凄く甘く感じた。
前に同じのを飲んだ時は美味しく思ったのに甘いのが段々苦手になってきてるのかなぁ?

この三連休は法事や夫の実家のお墓参り、その他いろいろと忙しくしていました。
夫の実家に行く途中でずっと家に置きっぱなしにしていたお守りやお札を神社やお寺に返しに行きました。
あまりずっと置きっぱなしも良くないように聞いていたので早く返さなくてはと思って霊山寺に寄ったのですがお守りを納める所がない・・・。
でも、せっかく来たのだからとお参りをし写真も少し撮ってきました。

d0110193_22373896.jpg


最近は学生のお遍路さんも多いようで、この二人も20歳くらいかなぁって感じでした。
ヒールを履いていたので歩き遍路ではないようです。
お参りする前に白い着物を羽織りカサをかぶっていました。
横を通ってると彼女はカサをかぶるのがちょっと恥ずかしいのか、テレながらかぶってると彼が「似合ってるよ」と声をかけていました。
こんな二人だから遍路の旅も楽しいのでしょうね。



d0110193_224802.jpg


霊山寺(一番札所)なのでお遍路さんの見本をおいているのでしょう。
ここでいろいろとお遍路グッズを揃えて遍路の旅に出発するのです。
とっても美人なお遍路さんのマネキンでした。

d0110193_22534213.jpg


最近、体調が悪くなる事が多いので健康になるようにとお願いをしてきました。
なんだかついでみたいな感じなのでお願い聞いてくれるかなぁ??

d0110193_22563977.jpg


ここには不釣合いなパンダが。。

四国に住んでいることもあり私達夫婦も八十八ヶ所巡りには2年ほど前から行ってはいますが必死に回っている訳ではないので
まだ17ヵ所しか行っていません(それも近辺のお寺ばかり)。
このペースだと全部回るのに何年かかるだろう?


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-24 23:19 | ソトゴハン | Comments(10)

グリーンカレー

d0110193_18324513.jpg


グリーンカレー
ツナサラダ
フルーツヨーグルト
十六雑穀米



今日の晩ご飯はグリーンカレーです。
夫には好評でおいしいと言っておかわりしてました。
ピリッと辛くてビールが進むのでしょう。
夫は最近、休肝日もなく毎日ビールを飲んでいるので
カレンダーに飲んだ本数を書き入れていっています。
どれだけ飲んでいるのか本人に把握してほしいからです。
夫には「いやらしい」と言われましたが注意してくれてるうちが
華だと思うのですが・・・。

最近は健康を意識して、ずっと十六雑穀米を食べています。
今回はスーパーで買ったものでしたが、いつもはやずやのを
食べています。
やっぱり、やずやが一番おいしいかな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-21 18:51 | ウチゴハン | Comments(6)

食材いろいろ

d0110193_20204663.jpg


今日は食材を買いにブラブラと出かけて来ました。

ココナッツミルク(グリーンカレー用)にチョップド・トマト(パスタ用)、ナシゴレンの素ココナッツパウダー、生クルミなどのお菓子の材料などを購入。
あとはお酒のおつまみになりそうなプレッツェルとハラペーニョなどの香辛料の入ったチーズ(私はほとんどお酒は飲めないので夫用です)
でも、このプレッツェルは食感がクセになります。

d0110193_2045634.jpg

d0110193_20451917.jpg
d0110193_20452992.jpg


ベルビュー・クリーク(ベルギービール)
私はお酒はあまり飲めませんが、このビールは好きなのです。
お酒の好きな人にはあまり好まれない感じの味だと思います。

d0110193_2104154.jpg


無性に辛いものが食べたくなったので今日の晩ご飯はビビン麺です。
やっぱり本場で食べたビビン麺が恋しい~。
メチャメチャ辛くて器は食べ終わるまでキンキンに冷えていた。
あのビビン麺を食べに韓国に行きた~い。



d0110193_21204320.jpg
d0110193_21205859.jpg


相変わらず反抗期続行中のフクちゃんです。
カゴに手を入れると取りあえず一噛みしてきます。
本には噛まれても騒いだりせず無視するのが一番いいみたいに書いてあったので噛んだら無視して一人にするようにしています。
でも本当にこんなので直るのか?と思ってしまいますが・・・。
カゴから出すと私の後を追いかけてきたりするのは以前と変わりないんですけどねぇ。
いつかは直ると信じて反抗期に付き合わなくては。。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-19 21:36 | おでかけ | Comments(4)

神戸花鳥園

d0110193_15272974.jpg

神戸花鳥園の続きの写真を紹介します。


d0110193_15285221.jpg

フクロウのゾーンにはいろんな種類のフクロウがいました。
写真を撮ってると上から何してるんだとばかりに見下ろされています。

d0110193_15373931.jpg
フクロウのフライングショーをやっていたので撮影したのですがいい撮影場所は三脚を持ったおじいさんの集団に取られていました。
それに手持ちで飛んでいるのを撮るのは難しいです。
このおじいさん達はいい場所を知っているという事はしょっちゅう来ているんでしょうね。
最後にフクロウを触らせてくれるというので並んで触ってきました。
写真を撮りまくっていたので飼育員の人に「フクロウが好きなんですね」って言われたので取りあえず「はい」と答えておきました。
フクロウが好きという訳ではないんですけどねぇ。。


d0110193_15432289.jpg

普通の黒目。
d0110193_15435590.jpg

下から撮影してると、こちらを見ながら黒目が段々と小さくなっていきました。
黒目が小さくなるという事はリラックスしてないという事だから私に警戒していたのでしょうね。
なんて怖い顔してるんでしょう。
まるで違う鳥のよう。

d0110193_15503887.jpg

d0110193_1551644.jpgd0110193_1551188.jpg


d0110193_15522254.jpg
こちらはインコゾーンで鮮やかな羽をしたインコがたくさんいました。
手に乗せて遊んだりできるのですが気をつけないと噛まれたりします。
右のインコはアクビをしてるのですが鳥は目を閉じないでアクビをするので、ただ口を開けてるように見えますね。
一番下の写真は、なんとも気持ち良さそうな顔をして羽づくろいしてもらってます。

d0110193_1634875.jpg

カメラ目線なオオハシ。

d0110193_164734.jpg

ここのゾーンでは餌付けができます。
私もオオハシを手に乗せて餌をあげてみました。
まるで作り物のようでクチバシ重くないのかなぁなんて思いながら遊んでました。
慣れているので突付いたりはしません。

d0110193_16142197.jpg

サイチョウ。
d0110193_16143260.jpg

サイチョウはちょっと凶暴なようで噛まれるかもしれないので気をつけてと飼育員の人が言っていたので気をつけながら飼育員の人がくれた餌のバナナをサイチョウにあげてみました。
クチバシが大きいのでホントに噛まれそうで怖かったぁ。

モノクロの写真も少し紹介します。

d0110193_1631166.jpg
d0110193_1632259.jpg
d0110193_16321133.jpg
d0110193_16322080.jpg
d0110193_16323321.jpg




神戸花鳥園は鳥の写真も撮れるし触れ合う事もできるので凄くオススメの場所です。
写真を観てるとまた行きたくなってきました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-16 16:45 | インコ(その他トリ) | Comments(11)

睡蓮と水鳥

d0110193_22345036.jpg


神戸花鳥園に行った時に撮影したものです。
平日に行ったので人も少なく思う存分撮影することができました。

d0110193_22382579.jpg

d0110193_2239638.jpg
d0110193_22391552.jpg

d0110193_22402431.jpg
d0110193_22405193.jpg


d0110193_2242461.jpg


温室なのでいつでも睡蓮が観られるし咲いてないかもっていう
心配もしなくていいから写真撮影にはいい場所ですね。

d0110193_22523249.jpg


いつも思うのですが何で並んで泳ぐのでしょう?
誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

d0110193_22563637.jpg
d0110193_22564826.jpg


3羽で何かお喋りでもしてるのでしょうか?
せーので顔をドボンッて感じで何か見つけたのかなぁ?



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-14 23:07 | ハナ | Comments(4)

直島

d0110193_2103552.jpg


去年、写真講座のみんなと行った直島です。
最近、写真を撮っていないので以前撮影した写真を紹介したいと思います。

d0110193_2122119.jpg
d0110193_2123194.jpg


よく見かけるカボチャのオブジェ。

d0110193_2131713.jpg


海が青くて凄くキレイでした。
水面のキラキラがキレイだったので思わず写真を撮ってしまいました。

d0110193_215177.jpg
d0110193_2152898.jpg


一度は泊まってみたいベネッセハウス
海を見ながら、のんびりって感じのホテルです。
お高いので、なかなか来れないのですが・・・。

d0110193_21131122.jpg

d0110193_21132728.jpg
d0110193_21133951.jpg


ホテルのベランダからは海とこんなオブジェ達が観られます。

d0110193_21214833.jpg

d0110193_2123458.jpg


ここの島にはネコがたくさんいます。
このネコちゃんはとても眠そうで気持ち良さそうなアクビをしてるなぁって思ってたら寝てしまいました。

d0110193_21233335.jpg
d0110193_21234894.jpg
d0110193_21243716.jpg


みんなでこのバイクの人を撮ろうと狙ってたらビックリしてちょっと後ずさりしてました。
そら、何人も自分に向かってカメラ構えてたら怖いでしょうねぇ。。

地中美術館には行けたのですが時間がなくて家プロジェクトの方は観られませんでした。
家プロジェクトとはアーティストが古い家屋の空間をそのまま作品化しているものです。
現在は7つに増えているようです。

d0110193_21245683.jpg


帰りの船から撮影しました。
直島は小さな島なので1日あれば回れますが、写真撮りながらとなると1泊2日くらいの方がゆっくりできるかな。


にほんブログ村 写真ブログへ




[PR]
by awesome-coco | 2007-09-13 22:49 | 旅行 | Comments(6)

慢性肩こり

d0110193_21104961.jpg
今日は肩こりで朝から気分がイマイチ。
昨日、変な姿勢でいたせいか背中まで痛い。
マッサージでもしてもらいたい気分だけど、そうもいかないので自分でこり対策のマッサージオイルを作りマッサージすることに!

キャリアオイル     30ml
ラベンダー        3滴
ローズマリー       2滴
ペパーミント       1滴


これらをビーカーに入れて混ぜます。
これを首から肩に塗ってマッサージすると筋肉の緊張がとれて血行がよくなるみたいです。
効きそうな匂いはしています。
お風呂上りに使ってみようっと!!


d0110193_21303755.jpg

ガンダーラの地で太鼓の海が地殻変動によって囲い込まれ自然に干上がり結晶化した岩塩層から掘り出し砕いただけの岩塩で
六億年もの間地中深く眠っていたらしい。
いったいどんな味がするのかと舐めてみたら塩辛さの中に硫黄の味がする。
うっ!マズイ・・・。
ちょっと料理には使えないかな。
今日はお風呂にこの岩塩を入れてみることに。
 かすかに硫黄の匂いがして温泉ぽいかも!
これだけやれば肩こりも楽になってくれるかなぁ。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-09-11 21:57 | いやし | Comments(6)