<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶり!!

d0110193_18375288.jpg



今年1月に仕事が決まったという事でロサンゼルスに行ってしまったRちゃんが一時帰国し、うちに遊びに来ました。
かわいくラッピングされたお土産をもらいました。


d0110193_1721080.jpg



すごく甘そうだけど美味しそう!

Rちゃんの職場はというと、やっぱり人間関係が大変そう。
特にアメリカ人の女の子は気が強いらしい。。
やる事もかなり露骨なようで・・・。
みんながみんなそうではないと思いますが、そういう人が多いみたいです。
日本人に対して友好的な台湾人が一番親切で優しいようです。
職場の雰囲気も日本とは違って自由で音楽がいつもかかっているそうです。
日本の同じ職場では絶対ありえない事です。
やはり自由の国アメリカって感じですね。


私が一番羨ましいのはハリウッドスターに会えるということです。
彼女の友達ですがスーパーでドリュー・バリモアとキャメロン・ディアスに会ったのだそうです。
間近で会えるなんて羨ましい。

でもドリュー・バリモアはキレイだったらしいのですがキャメロンは・・・。
やっぱり噂どおりでしたか。
化粧の仕方教えて欲しいわ。


行く前は大丈夫かなぁって心配でしたがなんとかやってるようで安心しました。
今度はいつ帰ってくるのかなぁ。。


d0110193_1718642.jpg



ブログの更新をしていると、またまた邪魔しにやってきました。
口ばしでコンコンやっています。


d0110193_17183836.jpg



ちょっと向こうに行ってって言うと、こっちを向いて不服そうです。
パソコンの上でフンをされるのは困りますからね~。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-29 19:35 | Comments(8)

仮装パーティー

週末、お華の先生夫妻と仮装パーティーをしました。
料理の用意が間に合わず着替えも出来ていない状態で
先生たちが到着!
わー!どうしようと二人であたふたしながら先生たちをお出迎え。

d0110193_13302250.jpg




d0110193_13521665.jpgd0110193_13522891.jpgd0110193_13524074.jpg


d0110193_1352521.jpgd0110193_13533210.jpg

今回のメニューは
野菜たっぷりサラダ
カナッペ
スモークサーモン
クレソンの牛肉巻き
マグロとアボカドの山葵醤油かけ
唐揚げ
フライドポテト
ボイルソーセージ
だし巻き卵
柿のヨーグルトサラダ
タピオカ入りココナッツミルク


だし巻き卵は夫の手作りです。



d0110193_1346934.jpg


先生たちはインドとエジプトの民族衣装。
現地で買ったので本格的です。
もちろんメイクもインド風です。

d0110193_13471373.jpg


私たちは日本と中国の民族衣装(日中友好!?)
なんか、ありきたりの衣装ですが。。
夫は今回初めて着物を着たのだそうです。

d0110193_13584789.jpg


沖縄で買ったホタルグラスに泡盛を入れてカンパーイ!
このホタルグラス真っ暗にすると光るんですよ。

私はお酒が飲めず先生は妊娠中でお酒はダメなので
ノンアルコールのカンパリソーダでカンパーイ!

みんな旅行大好きなので海外旅行の話で盛り上げり
気がつけば夜中の2時。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

d0110193_1453651.jpg


こんな感じですが先生の旦那さんはお坊さんなのです。

エレベーターがどこにあるのか分らず管理人の人に訪ねた
らしいのですが、こんな怪しい二人に話しかけられた管理人は
ビックリしたでしょうね。

d0110193_1538969.jpg


先生たちに頂いたクリスマスツリーです。
一足早くクリスマス気分♪


次の日の朝なんかいつもと違う体のだるさが。
体温計で計ってみると微熱が・・・。
どうやら風邪を引いたみたいです。。
夫には「すぐ体調崩すなぁ」と言われ・・・。
私も好きでこんな体になった訳ではないのです。
丈夫な体に生まれ変わりたい。。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-27 14:37 | ウチゴハン | Comments(12)

お華とジャズ

d0110193_1511832.jpg


今回のお華の花材はバラとユリと黄色いの何だったっけ!?と
いつも、こんな感じで花の名前がなかなか覚えられない・・・。
不真面目な生徒なのです。


d0110193_14494998.jpg



先生にジャズコンサートに誘われ花を生けてから行こうという事に。
6時半開演だというのに先生とまたまたお喋りをしながら花を生け
気がつけばもう6時を過ぎていました。
先生と急がなくてはとバタバタと用意をしなんとか時間には
間に合うことができました。

先生のお義母さんと先生と私と3人で行ったのですが、みんな
ジャズはあまり聞かないので出てる人も有名らしいのですが
全く知らないという状態。
でも聞いた事があるような曲ばかりだったので楽しめたかな。

先生いわくこれがお酒飲みながらだったら
もっと良かったのになぁって。。
私もディナーでも食べながらが良かったなぁって
飲んだり食べたりするのが目的か!?って感じですが・・・。

今日もホームパーティーをするので、これから用意です。
今月に入ってから毎週末誰かが遊びに来ています。
でもお招きするのは大好きなので誰かが来てくれるのは
とっても嬉しいのです。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-24 15:23 | ハナ | Comments(2)

お食事会

写真講座でのお食事会に行って来ました。
前回と同じカフェで食事をしながら講座の仲間が
撮影した写真を見る予定でしたが何故かパソコンからの
画像が映し出されず見れずじまいでただのお食事会と
なってしまいました。

d0110193_14423484.jpg


Tさんがバラでこんなに可愛くテーブルコーディネート
してくれていました。

d0110193_14453027.jpgd0110193_1445518.jpgd0110193_14483269.jpgd0110193_14484661.jpg



2グループのテーブルに分かれてたのですが
もう一つのグループの人達全員がなぜかお箸で
パスタを食べていたのが可笑しくって新しく講座の
仲間となった二人とヒロピーさんとで大笑いして
しまいました。
一人がお箸で食べると釣られてみんな同じ行動を
とってしまうもんなんですね。

先生は「こちらはシニアですから」とか言ってたけど
若い人もいたんだけどなぁ。

新たな仲間も増えて講座も益々楽しくなりそうです!



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-22 14:59 | ソトゴハン | Comments(9)

パスタランチ

薄浅葱さんをご招待してのパスタランチ。
夫メインで私も少々お手伝い。

d0110193_12132440.jpg


*アンティパスト*
牛肉と鶏肉のたたきバルサミコソースがけ
カポナータ
カプレーゼ
生ハムサラダ

d0110193_1228866.jpg


きのこのスープ

d0110193_12285168.jpg


ナスとベーコンのトマトソーススパゲティー

d0110193_12324014.jpg


薄浅葱さん手作りのドルチェ
まるでお店で買ってきたようなケーキに感動!
お味もとっても美味しかったです。
薄浅葱さんはこんな美味しいケーキが作れるのに
甘いものが嫌いなのだそうです。

d0110193_1236898.jpg


ということで薄浅葱さんと夫はワインにビールにと二人で
盛り上がっていました。
私はというとお酒が飲めないので一人炭酸水。
飲める人って羨ましい。。

夫は一緒に飲んでくれる相手がいてとっても楽しそうでした。
薄浅葱さんまた付き合ってあげて下さいね~。
今回分った事、酔っぱらいというのは何度も同じ事を繰り返して
言うのだという事。

昼から夜まで飲んで食べて喋っての楽しい一日でした。

d0110193_1253364.jpg


薄浅葱さんが帰った直後、床で寝てしまった夫。
フクちゃんに顔に乗られたり髪を引っ張られたりしながらも
12時まで熟睡。
酔っぱらいは放っておくのが一番です。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-20 13:06 | ウチゴハン | Comments(8)

子猫

d0110193_02298.jpg



とある神社の子猫たち。
この秋に生まれたのでしょうね。
まだまだ、あどけない顔をしています。


d0110193_13383866.jpg


ずっと、じゃれあって遊んでたけどこの二匹は兄弟なのかなぁ?


d0110193_13364767.jpg
d0110193_1337051.jpg



かくれんぼでもしてるのかな?

d0110193_03415.jpg



気になるみたいだけど

d0110193_04171.jpg



何かあるの?

d0110193_043254.jpg



カメラを向けると興味津々で近づいて来ました。
そんなに近づくと撮れないよぉ。。

ノーファインダーで撮影した中で唯一まともに
撮れた一枚です。

ここの神社は猫神さんなので猫がたくさんいます。
野良猫たちも、こういう所にくれば餌も貰えるし
保健所に連れて行かれなくてすむのになぁ。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-16 00:22 | ネコ | Comments(10)

何つけてるの~

d0110193_2125549.jpg


毛づくろいした後、時々自分の毛を顔につけてたりします。
自分で必死に取ろうと顔をいろんな所に擦りつけたりしてるのですが
これが、なかなか取れないんですよね。
仕方なく私がいつも取ってあげてるのですが、こういう時だけ大人しく
しているんです。
いつもなら、ジッとなんかしてないんですけどね。


d0110193_21294188.jpg


最近はこんな所でもでんぐり返りをするようになりました。

d0110193_2131430.jpg


なんて恰好になってるのよ。
出して欲しいのは分かるけど、ちょっと落ち着いて。。
相手をするとソワソワして暴れ出すので、しばらく
放っておいてみる事に!

あれ!静かになったなぁと思ったら、いつものようにお昼寝してました。
ホントよく寝る子だなぁ。
最初は体調でも悪いのかと心配してたんですけどねぇ。
ただのお昼寝でした。


d0110193_13415723.jpg


週末、天気が良かったのでコスモス畑に行ったのですが
すごい風でコスモスも揺れまくりでまともな写真が撮れませんでした・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-13 21:58 | インコ(その他トリ) | Comments(10)

沖縄旅行ー3日目

晴れていますようにって思いながらカーテンを開けると
なんと太陽が出ているではありませんか!

やっと晴れた事もあり、かなりテンション上がり気味。
急いで着替えて海辺を散歩しに行きました。

d0110193_23385432.jpg



やっとキレイな海が見られました。


d0110193_2359168.jpg



海に入って遊んでいる親子。
みんな晴れたからテンション上ってるのでしょう。


d0110193_004822.jpg


ホテルの庭を歩いていると、またまたヤドカリに遭遇。
今度のヤドカリはかなり大きいです。
臆病なのかちょっと近づくと貝の中に隠れてしまいます。



d0110193_034738.jpg



晴れると、ちょっと蒸し暑い。。
そろそろ朝食にでも行きましょうか。


d0110193_064470.jpgd0110193_071260.jpg



d0110193_074591.jpg



バイキングだと、やっぱり多く取り過ぎてしまいます。


d0110193_093995.jpg



部屋に戻ってベランダから海の方を見ると
泳いでいる人もちらほらと。

続きを読む
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-09 01:18 | 旅行 | Comments(6)

沖縄旅行ー2日目

晴れますようにとお願いしたのに願いは届かず
やっぱり雨・・・。

3月に来た沖縄旅行も4日間のうち3日間、雨という
天気にはつくづくついていないのです。
11月3日は晴れる日と言われているし11月は沖縄では
一番雨量が少ないので今度こそ晴れるはずと思っていたのに・・・。

取り敢えず朝食でも食べに行こう。

d0110193_14553599.jpgd0110193_14554739.jpgd0110193_14555921.jpg



ちょっとパンを取りすぎたので夫に半分食べてもらいどんよりとした空を眺めながら今日はどこに行こうかと相談。

夫が沖縄に来るたび行きたいと言っていた首里城に行くことに!
ちょうど首里城祭をやっている最中のようで人も多いなぁ。

d0110193_152510.jpg


守礼門を入ってすぐの所でなにやら門の前で歌っている
おじさん達の集団が。
ここは拝所のようでお祈りでもしてるのでしょうか?

d0110193_15115551.jpg


歓会門の所にもシーサーらしき像が。
門をくぐって先に進むと中国風の真っ赤な建物が見えてきました。

d0110193_15181730.jpg



これが正殿で国王が政治を行った所。
中国の紫禁城を模して建てられたのだそうです。
どおりで中国っぽいはず。


d0110193_15194116.jpg

d0110193_15195994.jpg

d0110193_15201524.jpg
d0110193_15203175.jpg



首里城祭という事もあって琉球舞踊などの特別公演をしていました。
しばし沖縄の雰囲気に浸ったあと首里金城町石畳道へ。

石畳道という矢印の方へ下りて行ったのですが何を勘違いしたのか本当の石畳道が目の前にあったというのに手前で曲がってしまい、しばらく歩いてから間違っていた事に気づいたのです。
他にも行きたい所があったので今回は諦めることに。

d0110193_15354874.jpg



ほとんどの家の門の所にはシーサーの像があるのですが壁面にあるのは初めて見ました。

次の目的地である浜辺の茶屋に出発です。
ここは前回来た時に行きそびれた所なので今回はどんな事があっても行きかったです。
地元出身の仲間由紀恵もお気に入りのカフェだと言っていました。
地元の人が言うなら絶対いいに決まってる!

d0110193_15435024.jpg



カフェに行く途中にあった奥武島に美味しい天ぷら屋さんが
あるというので寄ってみる事に。
もずく、野菜、イカ、魚の天ぷらを買い車の中で食べながら少し休憩。
個人的には野菜の天ぷらが一番美味しかったなぁ。

d0110193_15482729.jpg



わー!サトウキビ畑だぁ。
でも、天気はますます悪くなっていってる様子。
しばらく走ってると浜辺の茶屋の看板が見えてきました。

d0110193_1553982.jpg



念願の浜辺の茶屋にやっと来れました~。


d0110193_1555772.jpg



天気が悪いせいか窓辺の席が空いていました。
でも、さすが沖縄の海は雨が降っても青い。

d0110193_1435963.jpgd0110193_1441298.jpg



沖縄ピザとヒラミスカッシュを注文。
天気が良かったら最高にいい景色を見ながらのんびり出来たのになぁ。

d0110193_1454527.jpg


食事を終えて浜辺に降りて行くと、なにやら足元で動くものが。
よーく見てみるとヤドカリではないですか!

d0110193_1643546.jpg


野生のヤドカリを見たのは初めてで、二人でかなり興奮気味に。
すごく小さいのから大きいのまでうじゃうじゃいるではないですか。


d0110193_1663942.jpg



少し奥まで歩いて行くと木にとまっているヤドカリを発見!
夢中でヤドカリの写真を撮っていると雨がかなり強くなってきたので車に戻ることに。

d0110193_1691665.jpg



浜辺から見たカフェはこんな感じ。


d0110193_1472026.jpgd0110193_1473379.jpg



外にもテーブルがあったので晴れてたら、ここでも食べられるんでしょうね。


すごい雨で車に行くまでにびしょぬれになってしまいました。
これでは外でいるのは無理なのでおきなわワールドに行くことに。

続きを読む
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-07 17:02 | 旅行 | Comments(8)

沖縄旅行ー1日目

土曜日から2泊3日の沖縄旅行に行って来ました。

沖縄以外は秋晴れのいい天気なのに沖縄だけは
前線が停滞していて旅行期間中ずっと天気が悪い模様・・・。

2日目は雨のようなので予定を変更し海へドライブへ。
南の方へは行ったことがなかったので今回は南部方面に
行くことにしました。

d0110193_1822484.jpg



ハイビスカスの先にカーネーションが付いたような花を発見!
なんか変わった花、なんて名前なんだろう?


d0110193_18233951.jpg
d0110193_18235095.jpg



お腹が空いたのでカフェくるくまで昼食をとる事に。
台風カレーとナンを注文しました。
台風カレーなんて沖縄らしいネーミングですよね。


d0110193_18254416.jpg



ここからの眺めは絶景のはずが天気が悪いので
海の色も・・・。
晴れてる日に来たかったなぁ。

d0110193_18284060.jpg



ここのカフェには広い庭があり散策することに。
ハブに注意という看板がありましたが、そんなのはおかまいなしで
ずかずかと庭の奥の方へ入っていきました。


d0110193_18265570.jpgd0110193_1827815.jpgd0110193_1827332.jpgd0110193_19182738.jpg



南国らしい植物にシーサー、沖縄に来たんだなぁと実感。

d0110193_18311084.jpg


道端のあちこちにハイビスカスの花が咲いています。


d0110193_18314733.jpg


カフェから少し走ったところにある斎場御嶽(せーふぁーうたき)は
琉球最高の聖地とされるところで琉球王朝時代、国王が参拝に訪れ
重要な神事が行われた所なのだそうです。

御嶽(うたき)とは神が祀られている聖地のこと。

d0110193_18381496.jpg


ここにはいっぱい黒い蝶が飛んでいて写真を撮ろうと
近づいても逃げません。
いつも近づくと逃げられてなかなか撮れないのになぁ。

d0110193_18394898.jpg



急な坂道で雨が降ると滑りそうです。
一応危ない所には手すりが付いていました。

d0110193_18405762.jpg



大庫理(ウフグーイ)大広間のようなもの。


d0110193_18424117.jpg




寄満(ユインチ)国王のための食事を作る厨房。

d0110193_18442384.jpg


大庫裏(サングーイ)拝所。
巨大な岩のトンネルを抜けると奥に拝所があり
ここからは久高島が見えます。

d0110193_18485920.jpg


神の島と呼ばれ最高の霊地だそうです。
ここも島の物を持ち帰ったりしたらいけないのだそうです。

なんとも神聖な空気が漂った場所でした。
1日目の観光はここで終わり。


d0110193_18494553.jpg


一日目のホテルはホテル日航グランドキャッスルです。

食事までの時間バリニーズリフレ(ひざ下から足裏のマッサージ)を
してもらいました。
すごーく気持ち良くて眠ってしまいそう。
終わってから足を触ってみると凄いツルツル。
なんか足裏マッサージにはまりそう。

今晩の夕食は国際通りのある店でステーキディナー
でしたが写真は撮っていません。
パフォーマンスしながら焼いてくれるのですが
前、来たときよりマズくなっていました。
食事がイマイチだとテンション下がりますね。

明日へつづく。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-11-06 18:57 | 旅行 | Comments(4)