<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食べ過ぎです

母がうちに遊びに来たのでランチへ行ってきました。
年末、あっちこっちへと外食ばかりしています。

d0110193_13193953.jpg
d0110193_13195894.jpg

d0110193_13201659.jpg
d0110193_13202822.jpg

d0110193_13204163.jpg



私はステーキランチで母はパスタランチを注文しました。
母は少食なのでパスタもほとんど残してましたが私は全部ペロリと
食べてしまいました。

夫の部署が変わったことで今年はお歳暮がいっぱい届きました。
いろんな食材やお菓子を食べまくっていたので多分増えてるだろうなぁ・・・。
体重計に乗るのが怖いです。
毎年、年末年始はついつい食べ過ぎてしまいます。


d0110193_21472841.jpg


そして、これは昨日の晩ごはん。
ハンバーグステーキ、大根とツナのサラダ、カレースープ。
どうしてもお店で出てくるような鉄板が欲しくて、この前アネモネちゃんと
一緒に買い物に行った時に買ったものを使ってみました。
お皿とは違っていつまでもハンバーグがあったかくて夫も美味しいと
言って食べていました。
でも、こんな物ばかり食べててはダメですね。。


d0110193_21554397.jpg


フクちゃんにプレゼントしたインコのオモチャ気に入っているのか
気に入ってないのか分らないような扱いです。
結構きついインコパンチしたり噛んだり回したり、かなり雑な扱い・・・。
気に入ってくれてるのかなぁ?どうなんだろう??


今年も残すとこあと少しとなりました。
良いこと悪いこと、いろいろありましたが来年は良いことだけの年と
なって欲しいものです。

私のつたないブログを見てくれている皆様ありがとうございます。
来年もヨロシクお願いします!!

それでは良いお年をお迎え下さい(*^_^*)



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-29 22:12 | ソトゴハン | Comments(6)

新しいオモチャ

d0110193_21365690.jpg


寒空の中キレイな椿が咲いていました。
寒い時に咲いてるから寒椿って名前なのかなぁ?

やっと家中の掃除も終わりワックスがけして床もピカピカ。
キレイになると気持ちいいですね♪
専業主婦だと暇なように言われますが、いろいろとする事は
あるのです。
毎日あっという間に夕方がやってきます。


d0110193_182471.jpg



フクちゃんへのクリスマスプレゼント。
最初怖がって近づかなかったのですが
しばらくすると慣れたのかインコパンチ炸裂でした。
気に入った様子で今ではいつも寄り添っています。
やっぱりお友達が欲しいのかなぁ?



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-27 21:57 | インコ(その他トリ) | Comments(8)

☆Merry Christmas☆

d0110193_2305399.jpg


今年は奮発して、ももいちごでクリスマスケーキを作ってみました。
久しぶりに作ったのでデコレーションが上手く出来ませんでした。
なので全体は写せません・・・。
プロのようにはなかなか出来ないもんですね。


d0110193_2354889.jpg



毎年少しずつ買い足していってるオーナメント。
よく見るとサンタクロースの足に値段が付いるけど気にしないで下さいね。
写真を撮るまで全く気がつかなかった・・・。


d0110193_2392444.jpg



今日は夫と二人でクリスマスパーティーです。
カキは今日、夫が魚釣りに行ってて貰って来たものです。
私は前にカキで酷い目にあったので食べませんでした。
生ガキにレモン汁かけて食べると美味しいんだけどなぁ、我慢、我慢。年末に寝込んだら大変ですからね。


d0110193_23132153.jpg



これは結婚3周年の夫からのプレゼントです。
結婚記念日は1日だったんだけど私の体調がイマイチだったのでクリスマスと一緒に結婚記念日のお祝いです。
私が前から欲しかったイオンスチーマーをくれました。
顔にスチームを当ててるだけでいいので3日坊主の私でも続きそうです。
最近はロマンティックな贈り物より実用的な物の方が嬉しいのです。夫、ありがとう!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-24 22:58 | ウチゴハン | Comments(10)

忘年会

d0110193_19405860.jpg


昨日は写真講座の忘年会でした。
場所はスガッチィー


d0110193_20252489.jpg
d0110193_2025362.jpg


アンティパストいろいろ


d0110193_19542042.jpg

白子のトマトグラタン
白子のグラタンを食べたのは初めてだったけど美味しかったなぁ。


d0110193_19543265.jpg

d0110193_19544354.jpg

トマトとバジルのピザ


d0110193_20262735.jpg
d0110193_20263980.jpg


ワタリガニのクリームパスタとリゾット


d0110193_20272862.jpg
d0110193_20273883.jpg


ドルチェとコーヒー。
このコーヒーカップハート型になっててカワイイー。


4人分の盛り付けで一人3000円のコース。
これだけあってこのお値段、メチャメチャ安い。
最近、美味しいものばかり食べてるので太ってしまいそうです。

d0110193_20121542.jpg


カワイイ絵があるなぁって思ってたらスガッチィー発見!
周辺のお店まで細かく描かれてるー。
場所はココだそうです。
でも、この絵では分りませんね。

新しく入ったメンバーとも仲良くなり美味しい料理を食べ楽しくお喋り。
まだまだ話足りないという所で先生のお開きにしましょうという声が。。
今年の講座も終わり、また来年までしばしお別れです。


自分磨きも今日で完了、あとは年末のお掃除を残すだけとなりました。
早く掃除は終わらせて年末はゆっくりしなくては!!

もうすぐ今年も終わり、なんだか1年ってあっという間ですね。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-20 20:32 | ソトゴハン | Comments(8)

うれしいボーナス

d0110193_1395680.jpg


今回買ったリンゴのオーナメントとコースター。
ダイニングテーブル用の花瓶にプレースマット。
このマットは水でサッと洗えるのでお手入れも簡単。
その他、食器や服などいろいろといっぱい買ってしまいました。
ボーナスがでるとついつい気が大きくなってしまいます。


d0110193_13275645.jpg


天気が良かったので買い物に行く途中で公園へ。
やっぱり海はいいなぁ。
天気もいいし気持ちいいー。


d0110193_13484930.jpg



d0110193_13361919.jpg



前にある島は小豆島。
淡路島も見えるようなのですが、霞んでたので
今回は見えませんでした。


d0110193_13422476.jpg


生活するには不便だけど、こんな所に家があったらいいのになぁ。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-18 13:52 | おでかけ | Comments(8)

ついてないなぁ

写真講座で知り合ったアネモネちゃんと久しぶりに会い
ランチに行ったのですが、そのお店が結婚式のために
貸切りで入れず、仕方なく他のお店に行くことにしたの
ですが、またしても駐車場がいっぱいで入れず・・・。

こういう時ってなかなかどこに行くか決まらないんですよねぇ。
道端であーだこーだと相談し前からちょっと気になっていた
フレンチのお店へ行くことに!

お店に着き中を見るとお客さんが全然いない?
今度は閉まってるのかなぁと不安に思いながらドアを開けてみると
一組だけお客さんがいました。
大丈夫なのか?ってまたまたちょっと不安になりながら注文。

d0110193_1234910.jpg


お肉のランチコースを注文。
前菜はまずまずのお味。



d0110193_125936.jpg



かぶのスープを食べるのは初めてです。


d0110193_1281256.jpg



お肉はニンニクたっぷりのソース。ちょっと固かったのが残念。


d0110193_130553.jpg



久しぶりだったのでいっぱいお喋りして、その後は雑貨屋さんでブラブラ。
雑貨って見てるだけでも楽しいんですよねぇ。
ついつい衝動買いしてしまったりするんですけどね。

なんか最近写真を撮りに行けていないので食べ物ばかりの写真に
なっているような気がします。
車で走ってるとこれ撮りたいっていうのはしょっちゅうあるんだけど
運転してるので撮れないんですよねぇ。


今週はパソコンに取り込んである写真を整理しバックアップをとったり
雑誌から切り抜いたレシピをファイルしたり今までやらずに放っておいた
ことをいろいろとやってると、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。

来週はエステに行ったり美容院に行ったりその他いろいろと
女子力アップ週間なのです。
カサカサ女にならないように頑張らなくては!!



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-15 01:59 | ソトゴハン | Comments(6)

たまごの撮影

今週の写真講座でのたまごの撮影。
白い物の上に白いたまごを置いて撮影をしたのですが
これが結構難しい。

前回のたまごの撮影でピントの合わし方は分ってたのですが
どう撮ったらいいのかがイマイチよく分りません。

d0110193_044220.jpg


いろんな光源でライティングされた所での撮影でした。
暗いのでもちろん三脚が必要です。



d0110193_092816.jpg



白いものなのでプラス補正で撮影。


d0110193_0153031.jpg



レーザー光を当てて撮影。


d0110193_039258.jpg



たまごの撮影も飽きてきたので今度はポートレートの撮影です。
みんないっせいに集まってきたので、なかなか前に行けず。。


d0110193_0382286.jpg



来年がねずみ年だからなのか、ねずみの新郎、新婦がモデルです。
来年の年賀状にちょうどいいかも!!
でも多分これは使わないかな。

やっぱりブツ撮りは苦手です。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-13 00:38 | 写真 | Comments(6)

何の集まり?

昨日は夫と薄浅葱さんとで企画した飲み会に行ってきました。
薄浅葱さんチーム3人と夫チーム3人合計6人での飲み会となりました。

d0110193_1351280.jpg



1軒目はごま屋さんという鉄板で創作料理を作るというお店。

全席カウンターで9人座れば満席となってしまう女性二人で経営する小さなお店でした。

今回の飲み会は初対面どうしもいたり年齢もまちまちというなんだかよく分らないメンバーだったこともあり
お店のお姉さんに会社の飲み会?それとも何かの趣味の集まり?と聞かれたのですが説明すると長くなりそうなので、そのままうやむやに。。
取り敢えず、みんなでビールとウーロン茶(私)でカンパイ!


d0110193_21404099.jpg


私たちのお料理が盛り付けられています。


d0110193_21411413.jpg



前菜は15種類ほどあり、どれもいいお味。
料理の説明をしてくれたのですが多すぎて覚えられませんでした。


d0110193_2142445.jpg
d0110193_2143149.jpg

d0110193_21435110.jpg
d0110193_2144482.jpg

d0110193_1322873.jpg



薄浅葱さんは甘い物が食べられないので最後のデザートを食べて~と言うので私と夫と二人でいただきました。
こんな美味しい物を食べられないなんてかわいそう。

お店の人も気さくで愉快な方だったので楽しい時間を過ごすことができました。


続いて2軒目のSt.PATRICKへ。

d0110193_13515871.jpg



ここは黒ビールと白ビールがメインのアイリッシュ・パブ。
私はお酒があまり飲めないのですが今回はアルコール度数が3.5くらいのがあるというので、それを頼むことしました。
もちろん薄浅葱さん筆頭にお酒の強い人達ばかりなので次々といろんなビールを注文。


d0110193_223041.jpg


これは私が注文したリンゴ味の甘めのビール。
度数が低かったこともあり、ほとんど飲んでしまったのですが酔いませんでした。

d0110193_2244344.jpg



それぞれが頼んだビールをみんなで回し飲み。
ここのビールは凄くクリーミーな泡で度数は高くても軽くて私でも飲みやすい感じ


d0110193_2211082.jpg
d0110193_22111883.jpg


なんだかいい感じのビールサーバー。

d0110193_22174370.jpg


今度はカウンター席で飲みたいなぁと言ってもあまり飲めないのですがとっても居心地が良く雰囲気のいいお店でした。
楽しいとあっという間に時間は過ぎ、もうすぐ閉店ですのでとお店の人に言われお開きとなりました。

今年はまだまだ楽しいことがいっぱいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-08 22:32 | ソトゴハン | Comments(8)

しばしお休み

昨日は今年、最後の生け花でした。
モノクロなので分らないと思いますがクリスマスって感じでした。

d0110193_17442283.jpg




先生はもうすぐ出産なのでしばらくお華もお休みです。
やっぱり出産には不安がいっぱいあるらしくて怖い~としきりに言ってました。
出産経験のある人の話を聞いてると壮絶で怖くなるのも分ります。
しかし先生は今でも元気に遊びに行ったりしてるぐらいなので多分大丈夫だと私は思ってるのですが。
早く子供の顔が見たいなぁ、今から楽しみです。


d0110193_17514120.jpg




今日も以前勤めてた職場で仲良くなったMさんと1年ぶりに再会。
ランチへ行き3時頃まで喋りまくり、それでも、まだ足りない感じ。
1年も会っていないと話すことも山のようにあります。
今夜も飲めませんが飲み会でーす。
今月は楽しい予定でいっぱいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-07 18:31 | ハナ | Comments(2)

毛玉の季節

先週からの風邪が未だに治らず写真撮影にも行けず・・・。
ということで部屋の中での写真しかありません。
紅葉の写真も撮りに行きたかったのに、もう間に合いませんね。。


d0110193_1843468.jpg



私の部屋着にできた毛玉をフクちゃんが一生懸命
取ってくれています。
今年買ったばかりなのにもうこんなに毛玉が!?って感じです。


d0110193_1853615.jpg



どれにしようか毛玉を物色中!?


d0110193_1862471.jpg



毛玉が3つくらい取れてるの分ります?

フクちゃんお疲れ様!
毛玉を取るのは面倒なので大助かりです。
またお願いね!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by awesome-coco | 2007-12-04 14:35 | インコ(その他トリ) | Comments(10)