<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を!!

d0110193_11265914.jpg

今年も明日で終わりですね。
なんだか、あっという間の一年でした。
良いことも悪いことも、いろいろあったなぁ。

今日、朝起きたばっかりのフクちゃんです。
いつも寝起きは機嫌がよろしくないんですよね。


d0110193_11270800.jpg

スマホの画面に自分の顔が映るので、じーっと見て、その後コンコンつついてます。
今年も病気もなく元気でいてくれてホント良かったです。
あともう少しダイエット頑張ろうね!


d0110193_11272959.jpg

こんなブログですが、見てくれてありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を♪


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ
[PR]
by awesome-coco | 2014-12-30 11:51 | インコ(その他トリ)

クリスマスランチ

d0110193_18145277.jpg

母と弟を呼んで、ささやかなクリスマスパーティーをしました。
いくつになっても、クリスマスってワクワクしてテンションが上がります。
11月からクリスマスツリーを飾ってるので、2か月くらいクリスマス気分です。



d0110193_18283647.jpg

☆クリスマスランチのメニュー☆

コーンスープ
生ハムとブロッコリーとポテトのサラダ
チーズフォンデュ
ペンネアラビアータ
鶏もも肉のバルサミコソース
ケーキ
コーヒー



オットと二人で朝からバタバタと作りました。
なぜかチーズフォンデュのポテトを粉ふき芋にしてしまったり、オットがサラダの
盛り付けをしてたんだけど、生ハムを上に敷き詰めて彩りがちょっとねぇって感じに
なったりしたけど、まあ、味は一緒なんでいいかなと。。
家族なので、ちょっと手抜きな感じです。


今日はクリスマスイブですね。
明日でクリスマスも終わりかと思うと寂しいなぁ。
クリスマスツリーを飾りつけてるときは楽しいんだけど、片付けるときは
凄く寂しい気分になります。
ずっと、出したままにしようかなぁとか思ったりもします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ
[PR]
by awesome-coco | 2014-12-24 19:18 | ウチゴハン

ダイエットの成果

d0110193_21174646.jpg


セキセイインコの標準体重は30~45gなんだそうです。
フクちゃんはというと、知らぬ間に45gにもなってました。
標準内にギリギリ入ってるけど、ちょっと痩せないとねぇって思ってダイエット開始しました。
餌の量も減らし、カロリー高い餌も抜き、前より運動もさせました。
その結果、41gになりました!
でも、まだお腹は出てます。


d0110193_21151659.jpg


インコって加減して、ご飯食べてるもんだと思ってたのに食べたいだけ食べて太ってしまうんですね。
いたって健康だけど、知識不足だったと反省。
友達ちのインコがお泊りに来てた時に体重をはかると31gでした。
フクちゃん頑張れ~!!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ
[PR]
by awesome-coco | 2014-12-18 21:52 | インコ(その他トリ)

夜の秋景色

d0110193_14055936.jpg


ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星をとった栗林公園に行ってきました。
紅葉の時期には夜になるとライトアップしています。
ちょっと早めに行って公園を散歩しました。


d0110193_14060574.jpg


予約しておくと、和船に乗って紅葉を鑑賞することも出来るみたいです。
人気なので、予約は早めにしておいた方がいいみたいですよ!


d0110193_14052096.jpg
d0110193_14053949.jpg
d0110193_14045619.jpg


秋のライトアップ期間中は、いろんなイベントも開催されています。
私が行った時は、ジャズコンサートが開催されてました。
流れてくるジャズを聴きながらの紅葉観賞、とっても良い雰囲気で良かったですよ~


d0110193_14053373.jpg


公園内で、ここが一番感動的でした。
水面が鏡のようで映り込んだ紅葉が、とってもキレイで見入ってしまいました。
写真では伝わらないので、実際に行ってみるのをオススメします!
夜は幻想的で昼間とは違う雰囲気が楽しめました。

桜の時期にもライトアップをしてるみたいなので、春にも行ってみようかなぁ。



にほんブログ村 写真ブログへ


写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ
[PR]
by awesome-coco | 2014-12-11 16:12 | おでかけ