<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハゲハゲ

d0110193_22364295.jpg

お友達ちのインコのタラちゃん、毛引きで胸の辺りがハゲハゲになってます。
去年の夏頃からなので、もう1年ほどになるんですよね。
近くの小鳥も診てくれる病院にもずっと通ってるのに全然治らないんだそうです。
痛々しくて可哀そう・・・。
それ以外は至って健康なんですけどね。
お友達の娘ちゃんにご飯もらって美味しそうに食べてます。

あまりにも良くならないのでネットで探して評判が良さそうな高知にある小鳥専門の
うずら堂っていう動物病院に2時間かけて行ってみたら今までの診察結果とは全然
違ってて肥満が原因と言われたみたいです。
全然太ってるみたいには見えないんだけどね。
それから毛引きしたらかまってもらえるってやってるのかもしれないから
毛引きしてても見たりしないで知らんぷりして下さいとも言われたそうです。
インコってそうとこありますよね。
毛引きはなかなか治りにくいみたいだけど少しでも良くなってほしいな。


d0110193_22370401.jpg

ブス顔のフクちゃん。
よっぽどフクちゃんが太ってるんだけど毛引きもなく病気もしないで元気で
いてくれてます。
9歳なので体調変化がないかは、いつも気にはしています。
取りあえず小鳥も診ますってとこは、やっぱりダメですね。
もっと小鳥専門の病院が増えてくれるといいんだけど。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-08-31 23:16 | インコ(その他トリ)

ホームパーティーへ♪

d0110193_21090279.jpg

オットのお友達ちのホームパーティーにお招き頂きました。
ピザ4種類にパスタ、おつまみ料理いろいろ、ぜ~んぶ旦那さまの手作り料理です。
どれも美味しかったし、こんなに色々と手際よく作れることにビックリです。
こちらの旦那さま、娘ちゃんにはぬいぐるみを作ってあげたりしてお裁縫も出来、料理も出来て
良い旦那さんで良い父親なんですよね~。
うちのオットはあっちこっちで爪の垢をもらわないといけない人なのでホントうらやましい限りです。



d0110193_21092865.jpg

この夏からIさん宅の家族になった、きなこちゃんです。
Yちゃんからご飯をもらってます。


d0110193_21093380.jpg

ちょっと太り過ぎなようで名前がきなこなのできなこもちって言われてました。
上から見るとまんまるで可愛い~。
さわり心地もおもちみたいに柔らかで気持ちいい。



d0110193_21093703.jpg

後姿が上半身が筋肉質で腰が締まってるマッチョに見えなくもないかな。
久しぶりのハムちゃんとのふれあいでした。

お昼から夜遅くまで長時間食べて喋って楽しいひとときでした。
また、うちにも遊びに来てね!!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-08-26 22:35 | おでかけ

阿波踊り-2016

d0110193_14341483.jpg


毎年バタバタしたお盆を過ごしてるので、あっという間にお盆休みも終わってしまいました。
鳴門の阿波踊り、最終日に行ってきました。
県内トップをきって8/9~8/11まで開催されました。
徳島の阿波踊りは徳島市だけでなく、いろんな所でもやってるんです。
久しぶりに今年はゆっくり桟敷席で見ることにしました。


d0110193_14350648.jpg


今年も吉本新喜劇と鳴門市阿波踊りのコラボです。
手前が石田靖さんで奥にいるのが池乃めだかさんです。
めだかっていた?ってオットに聞くと踊ってたというんだけど全然分からなかった。
あとで写真を見なおしてると写ってました。
小さいので靖さんに隠れてたんでしょうね。


d0110193_17021952.jpg

d0110193_14342494.jpg

d0110193_14343427.jpg
d0110193_14343088.jpg
d0110193_14345997.jpg
d0110193_14332563.jpg


みんな凄くいい笑顔でホント楽しんでますね。
にわか連で観客も踊れるので見てるだけでなく、みんな一緒に楽しめるのもいいです。


d0110193_15563589.jpg


フィナーレは総踊りです。
踊り子も踊り足りないのか、また戻ってきて観客も入り乱れて踊る阿呆で
盛り上がってました。
阿波踊りに来る県外客はほとんど徳島市に行くと思うけど徳島市の阿波踊りは
人がうじゃうじゃいるので人ごみが苦手とか、小さい子供がいるとか、ゆったり
阿波踊り観てみたいなっていう人には鳴門市の阿波踊りはオススメです。
有名連や有名人は少なめですが・・・。
昔は宝塚歌劇団とか来てたので、また呼んでくれるといいのになぁ。
華やかなダンス観てみたい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-08-20 17:03 | おでかけ

護衛艦 あぶくま

d0110193_11215163.jpg


先月、護衛艦、あぶくまが来るというので見に行ってきました。
護衛艦の名前は天象、気象、山岳、河川、地方の名前が付けられてるようで
あぶくまは阿武隈川に由来してるそうです。



d0110193_11220063.jpg


艦内を見学してきました。
サンダルとかスカートでは来ないようにという事だったので
登ったりとかできるのかなって思ってたけど、そういうのは
ないみたいで残念でした。



d0110193_11213573.jpg


上の方には水上レーダーと対空レーダーあります。


d0110193_11225869.jpg

対潜水艦用ロケット アスロックランチャー

ロケットで魚雷を約10km先まで飛ばし
音波で潜水艦を捜索し攻撃します。
ロケットが1本ずつ計8本入っています。

d0110193_11210246.jpg


短魚雷発射管

短距離の潜水艦を攻撃するための魚雷を発射する兵器。



d0110193_11224085.jpg


対艦ミサイル ハープーン

遠距離、最大約100kmの水上艦艇を攻撃する兵器。
電波で水上艦艇を捜索し攻撃します。
ミサイルが1本ずつ計4本入っています。



d0110193_11211940.jpg


高性能20mm機関砲

接近してくる対艦ミサイル、航空機などを自動的に撃墜するシステム。
有効射程は約1500m。


d0110193_11224660.jpg

約1000発の弾が入っています。
回転しながら毎分3000発の発射速度で発射します。
実演してくれたけど銃口がこっちを向くとちょっと怖かったな。


d0110193_11220612.jpg

62口径76mm発射砲

近くだと人がいっぱい映り込んでる写真しかないので
少し遠くからの写真になります。
対空、対水上、対地と多目的に使用できる万能速射砲。
最大射程は約16kmです。
水で砲身を冷却することで1分間に最大80発発射できます。

d0110193_11221444.jpg

こちらがその砲弾です。


d0110193_11222632.jpg
d0110193_11212843.jpg
d0110193_11214366.jpg

あぶくまは東日本大震災の時には災害派遣されてたそうです。
自衛隊反対の人たちがいるけど自分たちが震災とかにあった時に自衛隊の
助けは一切受けないんでしょうか?
近くに危ない国があるしミサイル飛んできてるのに悠長に話し合いましょう
とか言うんでしょうかねぇ?
トランプがアメリカ大統領になったりしたらどうするの?
自分の国は自分で守れって言ってるのに。
私は戦争賛成ではなく、もちろん戦争反対です、平和が一番です。
でも、自衛隊はなくてはならない存在だと思うんです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2016-08-10 14:34 | おでかけ