<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の気配

d0110193_19521279.jpg

朝晩肌寒くなってきて、もう秋になってしまったんだなぁって思うと寂しくなります。
今年は涼しくなるのが早かったような気がします。
私の大好きな夏があっという間に終わってしまった・・・。

久しぶりに華道に行ってきました。
お寺でのレッスンなので夏場お盆とかでお寺が忙しいのでお休みでした。
花材も秋らしくリンドウでシックな色合いです。
お華を生けながらお喋りして生けてる時間よりお喋りしてる時間の方が長いという
でも、この時間が楽しいんです。


d0110193_19531276.jpg

最近、ペーパーフラワーも趣味の一つになりました。
このテーブルの真ん中のとこ、季節に合わせていろいろ飾ったりしてるんだけど
作ったペーパーフラワーをちょっと入れてみました。



d0110193_19531826.jpg

ペーパーフラワーは日本ではあまり流行ってないのか、あまり情報がないんですよね。
海外では結婚式の高砂のバックやフォトブースにジャイアントフラワーを飾ったりし
てるみたいですね。
最近、結婚式に行ってないので日本ではどんな感じになってるのか全然分かりません。
式と言えば、お葬式や法事ばかりです。


今日、前かがみになった時に腰痛ってなったら軽いぎっくり腰になっちゃいました。
歩けてるのでマシな方だけど左足が上がらないので着替えが大変。
これ以上悪化させないようにしないと予定してる事ができなくなるよ~。
ぎっくり腰はいつなるか分からないので恐ろしいです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-09-29 22:02 | ハナ

ログカフェレオン

d0110193_12474395.jpg


ワンコ達に会いにログカフェレオンに行ってきました。
ランチを食べたけど写真を撮るのを忘れてました。
土日のランチは日替わりランチのみで650円とリーズナブルです。
コーヒー、紅茶は飲み放題です。


d0110193_12485004.jpg


テラス席はワンコ同伴OKです。
ドッグランもありますよ。


d0110193_12492954.jpg


看板犬のワンコ達、コハルちゃん、マサムネくん、カゲトラくん、ハマオくん。
3匹とも1歳と言ってた思います。
若いので、みんなとってもヤンチャでした。


d0110193_12493586.jpg


コハルちゃんが大好きなハマオ。
ハマオって変わった名前だなって思って聞いたら浜を彷徨ってたところを保護されたから
ハマオになったんだそうです。

発見された時、尻尾が腐ってたのでハマオには尻尾がないんです。
何でこうなったのかは分からないみたいです。
尻尾は敏感なところなので痛かったでしょうね。

ハマオは野良犬だった訳ではなくてベトナム人の飼い主さんがいたそうです。
捨てられた訳ではなく結局、飼えなくなったのでここに引き取られたようです。
ここに来るまでは違う名前だっただろうし混乱しないのかな?
先住犬とも仲良くやってて幸せそうで良かったね。








今回は引き取り手があったから良かったもののない場合は殺処分になってたかもしれないですからね。
飼えなくなる可能性が少しでもある場合は最初から飼わないで欲しいです。
捨てられた犬がどんな想いをするか、よく考えて純粋な気持ちを裏切らないで欲しい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-09-17 15:42 | イヌ

復活

d0110193_10182696.jpg


オットのせいで抜けた羽根が生えそろってきました。
いつになったら飛べるようになるんだろうって心配してたけど抜けてた左側の羽根や尾羽根が
生えてきて今は普通に飛べるようになりました。



d0110193_18301983.jpg



こんなに抜けたら、そら飛べなくなりますよ。
頑張って飛ぼうとして物にぶつかったり、着地に失敗して滑って転んだりして
危ないのでカゴから出してる時は常にそばについてました。



d0110193_18302545.jpg


これは8月29日の頃の様子です。
尾羽根が少し生えてきてます。
まだこの頃は飛べず、羽根の付け根が筋肉痛になるんじゃないかと思うくらい
一生懸命羽ばたいてました。
飛べなかった時は同じ場所でジッとして元気がなさそうだったけど飛べるように
なってからはお気に入りの場所にも行けるようになってイキイキと元気になりました。

昔、逃げ出したりしないように羽根切りをした時は故意に飛べなくされたと分かってるので
ふてくされてカゴから出てこなかったけど今回は何で飛べなくなったのか事情が分かってない
のでカゴから出てきて何度も飛ぼうとしてました。
オットが原因と分かってたら怒ってたでしょうね。



d0110193_18303770.jpg


どこにでも飛んでいけるようになったので私が部屋で横になってるとベッドにやってきて
周辺にあったスマホやリモコンで遊んだ後、私の横で寝始めました。
昔、私がソファーでうたた寝してて目が覚めるとフクちゃんが、よくそばでうたた寝してました。
フクちゃんにとって私は群れの仲間なので仲間が寝たらそばで寝ようって感じだったのかな?
最近は、私がうたた寝しないし年中フクちゃんが寝てるから、そんな事もなくなりました。


d0110193_10184103.jpg


毎日、一輪ずつ咲いてた花が最近、いっぱい咲きだしました。
アイビーだと思ってたけど、これって朝顔なのかなぁ?
朝だけしか咲いてないしなぁ。
アイビーの一種だと思ってたけど小ぶりの朝顔?
種みたいなのができてたしなぁ。
貰ったので何だかよく分からない・・・。


先週のJアラート、ビックリしましたよね。
寝起きなので頭回ってなくて目覚ましの時間間違えたのかって思ってスマホ見たら
北朝鮮からミサイル発射って発表されてて急いでテレビつけたら、どの局もJアラートの
表示が出てて、ついに戦争が始まるの?って思いましたよ。
防災アプリの設定してる時に国民保護情報(Jアラート)っていうのがあって外部の武力攻撃
あるいは大規模なテロが迫っている時に通知となってたので、こんなの鳴った日にはもう
終わりだなって思ってたのが鳴ったのでホントに怖かったです。
プライベートでもいろいろ心配事あるのに、いつミサイル飛んでくるかの心配までしないと
いけないなんて、もうホント勘弁してほしい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-09-06 20:36 | インコ(その他トリ)