<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

逝ってしまいました

d0110193_19321345.jpg


12月7日にフクちゃんが永眠しました。
10歳と9ヶ月でした。
あと少しで11歳を迎えようとしてたのに・・・。

前日の夜もいつもと変わりませんでした。
いつも寝かそうとすると急いでご飯を食べに下りてくるんだけど、それもいつも通りで
暗くなると朝までごはんが食べられなくなると思うんでしょうね。
とにかく食べておかないとって感じでガツガツ食べてたんです。
食べ終わったら教えてねって言うとピーッって鳴いて終わったよ~って知らせてくれるんです。
最近はフクちゃんも歳とってきてたから心配で私の寝室で一緒に寝てたんです。
おやすみ~って言って寝かせて朝7時におはようってカゴを覗くといつも居る止まり木に居なくて
あれっと思って下を見ると隅の方で冷たくなってたんです。
もうビックリして急いで抱き上げてオットにフクちゃんが死んでる~って走って行きました。
オットもかなり驚いてて私がずっと泣いてるので大丈夫かぁ、仕事休もうかと言ってくれたんだけど
一人で大丈夫だからと仕事には行ってもらいました。

あまりにも突然で居なくなってしまったという実感がまだありません。
横で寝てたのに気付いてあげられなくて看取ってあげる事も出来なくて後悔ばかりです。
多分、止まり木に止まっているのがしんどくなって下の方に下りて行って座ってたんだと思います。
その時に何かがあったんだろうと思います。
安らかな顔だったので眠るように逝ったのかなとは思うんだけど・・・。
写真のようにいつも私の腕と腕の間で遊んだり寝たりしてました。



d0110193_19325325.jpg


1ヶ月前から私の首筋にピト~ッて引っ付いてきて離れなかったんです。
いつもと違う行動をちょっと不安に思ってたんです。
死期を悟って不安で人恋しくなって私にピッタリくっついてたのかなぁ?
私が首を傾けると離れないでって更に引っ付いてきて、嫌な予感が当たってしまいました。
いつまでも亡骸をそばにおいておきたかったけど、そういう訳にもいかないので亡くなって3日後に
オットと一緒に実家の庭のココちゃんが眠ってる傍に埋葬してきました。
頭からフクちゃんの事が離れず、ずーっと胸の辺りに重苦しい物がつかえているみたいです。
フクちゃんが元気だった時の事を思い出す度、涙がポロポロ出てきて辛くて辛くて仕方がないです。
目が腫れて酷い顔です。
普通に生活もしていかないといけないし泣き暮らす訳にもいかないので居なくなった事を受け入れて
いかなくてはいけないとは思ってます。
でも、幽霊でもいいから会いに来て欲しい。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-12-11 20:47 | インコ(その他トリ)

紅葉

d0110193_21305817.jpg


家から凄くキレイに紅葉してるイチョウを見つけたので行ってみたんだけど建物の中にあったので上の方
しか撮れませんでした。
手入れされてるのかホント整ったキレイな形してました。
この日の目的は他にあってクリスマス用に何か作ろうかと思って松ぼっくりを拾いついでに紅葉があれば
写真も撮ろうと公園に行ってきました。


d0110193_21371356.jpg


ちょうどいい感じに紅葉してました。
こんな近くに紅葉の撮影場所があったなんて初めて知りました。
近場でもまだまだ知らない撮影場所が他にもあるのかもしれないですね。


d0110193_21365316.jpg
d0110193_21373342.jpg
d0110193_21005227.jpg
d0110193_21370096.jpg
d0110193_21372397.jpg


京都に紅葉見に行きたいけど人がいっぱいだしホテルもこの時期はいっぱいで高いですからねぇ。
それに紅葉と桜は毎年見頃が変わるから先々からの予約は賭けになるんですよね。
京都の紅葉なんて10年以上前に行ったきりで、その時でも人多かったけど最近は観光客も更に
増えてるから凄い人混みでしょうね。
来年、甥が京都に引っ越すんですよねぇ、羨ましいなぁ。
我が子なら泊めてって言えるんですけどね。
来年のお正月に会ったらしばらく会うこともないでしょうね。
どんどん大きくなってしまって、まだ小さい時のイメージのままでついていけてないです。
何だか寂しい感じがして、いつまでも子供のままでいて欲しいなって思ってしまいます。


d0110193_21375151.jpg


この日の一番の目的の松ぼっくりもこれだけ拾えたのでスワッグでも作ろうかな。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2017-12-04 22:44 | おでかけ