<   2018年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大興奮

d0110193_18275522.jpg

久しぶりに実家にいる柴犬のりゅうを連れて公園へ行ってきました。
ちょっと車が苦手なので、たま~にしかおでかけはしません。
車に慣らしておかないといけないんですけどね。


d0110193_18281015.jpg


1月が誕生日なので、もうすぐ6歳です。
人間の年齢だと40歳です。
シニア犬の仲間入りですね。


d0110193_18274587.jpg

とっても穏やかな性格で吠えるのを聞いたのは2回くらいです。
それも小さくワンって言うくらいです。
それに、何をしても怒りません。
母も全然吠えないから近所迷惑にならなくていいって言ってます。
でも、遊んであげないとピーピー鳴くんですよね。
それがまた可愛いんです。
誰にでも懐くし新顔が大好きなので知らない人が来ると大喜びです。
多分、この子はどこででもやっていけるでしょうね。
全然、柴犬らしくない性格です。

d0110193_18281907.jpg

広い公園なんてめったに来ることがない場所なので落ち着かない様子でキョロキョロと周りを見回してました。
次から次と犬もやってくるので、嬉しくってジャンプして大興奮状態でした。
おやつなんかには目もくれません。
嬉しくて仕方がないって感じです。
親の散歩だと歩くだけなので、おもいっきり走れてエネルギーは発散できたと思います。

オットもフクちゃんがいなくなったのが寂しいのか時々散歩に連れてこようって言ってます。
フクちゃんが亡くなって1ヶ月程経って少しずつだけどいなくなった事を受け入れられるようにはなってきました。
でも、まだ思い出すと寂しくて涙は出ます。
りゅうの事を間違ってフクちゃんって呼んでしまったり・・・、ホント、りゅう、ごめんね~。
母は前の犬の名前を未だに間違って呼んでます。
先代の犬は18歳で亡くなったんだけど、母は忘れられないんでしょうね。

りゅうは、たいして躾ける事もなく、すぐお手も待ても出来た賢い子です。
ホントに今はりゅうに癒してもらってます。
楽しそうだったので、たまには公園にも遊びにつれていってあげたいけどケージに入るのを嫌がるのでオットと
一緒じゃないとダメですけどね。
車に乗ると楽しい所に行けるってインプットしてもらわないとね。
とにかく車と水が苦手みたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2018-01-12 19:45 | イヌ

明けましたね

d0110193_17405423.jpg

明けましておめでとうございます!
ついに2018年になりました。
去年はいつの間にか年末を迎え、あっという間に2017年が過ぎ去って行きました。
歳を重ねる度、一年が過ぎるのが段々早く感じるようになってきますね。
2018年もあっという間に過ぎ去っていくのでしょう。

今年の初日の出は見る気がなく、ゆっくり寝ようと思ってたのに7時過ぎに目が覚めてしまい
外を見ると、ちょうど太陽が昇ってきてる所でした。
起きてしまったのでお節の用意を始めオットにブリを焼くのを手伝ってもらってたんだけど
タレが飴状になる直前みたいになってたので、もう火を止めてって言ってるのに、オットは
まだ、焼いた方がいいと言って火を止めないんです。
それ以上焼いたらカチカチになってしまうって言ってるのに止めないんです。
普通なら止めますよね。
それでケンカが始まり、普通ならこんな事でケンカになる事なんてないでしょうけど
こういうオットといると何でもないような事がケンカになるんです。
料理もろくに出来ないのに私が言った通りしてくれればいいものを、ホント腹立ちます。

夫婦喧嘩が始まると必ずフクちゃんが大きな声で鳴いて仲裁してくれてたけど今は止めて
くれる人がいないので険悪な状態が続きます。
オットがインコになってカゴに入ってフクちゃんが人間になればいいのにってケンカする度
思ってました。
オットのおかしな性格が今更直る事もないでしょうから、他の人とならケンカにならないような
事でこれからもケンカ勃発するでしょうね。
和ませてくれてたフクちゃんがいないのでイライラするばかりです。



d0110193_17410347.jpg

何とかお節の用意が出来たけどお正月から気分が悪いです。
めでたい日なのにね。
食べてると段々と腹立たしさが落ち着いてはきたけど、お節作るの面倒だし来年から
作るの止めようかなぁ。


d0110193_17405848.jpg

今年のお正月花は横幅1m以上で結構大ぶりでした。
梅のつぼみがまだ小さかったので咲いたらもっと華やかな感じになりそうです。
お正月はこれといってどこに行くでもなく初詣と両家の訪問で終わってしまいました。
元旦早々、イヤ~な気分だったので今年一年どんな年になるんでしょうね。
おみくじは幸い大吉でしたが・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

セキセイインコ ブログランキングへ

[PR]
by awesome-coco | 2018-01-05 19:19 | ウチゴハン