ビリーズブートキャンプ

d0110193_12395550.jpg


弟から貰ったBILLY'S BOOTCAMPのDVDです。
最近、深夜のTVショッピングでよく見かけるやつです。

ビリーは米軍の元トレーナーで51歳なのだそうです(とても51歳には見えない体ですが・・)
ハリウッドスターやセレブに人気のDVDらしく7日間で効果がでるのだそうです。
エアロビクス、カラテビクス、キックボクシング、ヨガ、筋トレなどを合わせたような50分程のエクササイズです。

私も夫と1週間続けてみました。
普段、運動なんてやってないもんで1日目はかなりキツく次の日筋肉痛に・・・。
それでも、続けてやってると1週間で1kgは落ちました。
ホントはもっと落ちるみたいですが途中キツくてとても出来ない所もあり、そこの所は休憩してるのとビリーバンドを使ってないからかもしれないです。
でも、初心者はビリーバンドなんて着けると、とても出来ないように思います。
かなり汗もかくし、水を途中で飲みながらでないと続けられなかったです。
風邪を引いたのをキッカケにしばらく、やってませんが。
続けると、お腹は割れてきそうな気はします。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-04-17 18:34

偶然な出会い

もうないだろう桜を撮りに行ってみた。
やっぱり昨日の風でほとんど散ってしまってた・・・。

d0110193_19444965.jpg


何桜っていうのかなぁ。
八重桜??

d0110193_19393171.jpg
d0110193_19394142.jpg



今まで知らなかった道を見つけ降りてみるといろんなツバキが植えてある所を発見!!
写真を撮ってると知らないおじさんが挨拶してきた。
その、おじさんはちょっと訳ありでと言いながらもフルネームや素生まで教えてくれた。
話しを聞いてると確かに訳ありではある・・・
それから環境問題を1時間程熱く語ってくれた。
いろんな種類のツバキをいっぱい植えて、ここをキレイな公園にするのが目標らしい。
「ツバキをあげようか」と言ってくれたのだけどマンションなのでと断わると、これから果物を
いっぱい植えるから、勝手に取っていっていいよって言ってくれた。
でも、あと何年先になるのだろうか??

d0110193_19405327.jpg
d0110193_1941767.jpg



続きを見る
[PR]
# by awesome-coco | 2007-04-15 21:41 | ネコ | Comments(0)

今日はエステへ

d0110193_16132241.jpg



今日は1ヶ月ぶりにエステに行ってきました。
主婦のお財布にはとっても、やさしいリーズナブルなお値段設定で美容院にカットに行くような感覚で行けるお店です。
私が「お店の写真を撮らしてもらってもいいかなぁ」と聞くと「私じゃないのねぇ」と、とっても気さくなお姉さんなのです。
ブログだから顔を載せるのはなぁっと思って、人物はあまり撮った事がないので、もう少し上手くなったらお願いしたいなぁって思ってます。


d0110193_16151632.jpg



今日はフェイスマッサージとデコルテのコースをお願いしました。
ここってツボをマッサージしてくれるので凄く気持ちが良くて寝てしまいそうになります。
おしゃべりもしながらで2時間くらい居たような。。


d0110193_16154793.jpg



背後からこっそりとMさんを撮っちゃいました。


d0110193_16185446.jpg



一番手前のRON VAN DONGENの花の写真集”BLOOM"をここで観て、とってもキレイな
色彩の写真だったのでAmazonに2月頃に注文し、やっと3日前に届いたのです。
洋書だから、なかなか入荷しないのかなぁ??


d0110193_16194037.jpg



これはルイス・バラガンの住宅写真集です。
ここのお店もバラガン建築を参考に作ったのだそうです。
ピンクの鮮やかな色使いで女性ホルモンが、どんどん分泌されそうです。


d0110193_1620556.jpg

d0110193_16214541.jpg



ハーブティーとドライフルーツ、並べると、とってもキレイ!


d0110193_16223259.jpg



桃とローズヒップティーのお茶。

いつも、エステが終わると入れてくれるのです。
甘酸っぱくておいしかったぁ。。



d0110193_16242073.jpg



キーウィとメロンのドライフルーツ。

ここでドライフルーツを食べてから家でもドライフルーツを食べるようになりました。
私はイチジクがお気に入りです。


最後にケーキのデコレーショングッズやクッキー型を売ってるサイトnut2decoを教えてもらいました。
イモ虫とかの昆虫類や注射器とか、面白いクッキー型がたくさんあります(普通なのもありますよ)
デコレーショングッズもカワイイのがいっぱい。
買ってみようかなぁ。。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-04-13 23:27 | いやし | Comments(4)

お華

d0110193_17155927.jpg


今日の生け花の花材アンスリウムです(私の大好きな花のひとつ)珍しい色だと思いませんか?
ピンクがくすんだような色であまりキレイとは言えませんが・・・
私は毒々しい色の花が好きなのです(今回は毒々しいとまではいきませんが)先生は私の好みを知って買ってきてくれたのです。

今回もさっさと生けてほとんど雑談ばかりしてしまいました。。
月に1回くらいのペースで行ってるので話す事がいっぱい、たまってしまうのです。
本当は毎週あるのですが行ける時だけでもいいという感じのお華教室なので私の性格には合っているみたいです。
先生がブログの左上の写真(ブタとカラス)を気に入ってくれて「この写真欲しい」というので持って行ったらスゴク喜んでくれました。
自分が撮った写真を気に入ってくれる人がいるというのは、スゴクうれしいのです。
今日も楽しく会話をして帰ってきたのでした。

家元(嵯峨御流)にあたる大覚寺で毎年、華道祭が行われてるのですが今回は行けなくなりそうです・・・
大規模な華道祭なので生け花をしていなくても花の好きな人は楽しめると思います。
龍の船に乗ってお抹茶を楽しんだり、まだ今なら桜も楽しめると思いますよ。
毎年4月14,15,16日に開催されています。
良かったら一度行ってみて下さい!!



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-04-12 21:34 | ハナ

うちのダイキチ

d0110193_1731821.jpg


実家にいる16歳になるダイキチです。
捨てられそうになってるのを貰ってきて、もう16年にもなるんですねぇ。。
おじいちゃん顔になってきました。
白内障で目もあまり見えず、寝てる時に触っても気づきません。
足腰も弱くなってきて足を上げてオシッコが出来なくなってしまいました。
でも、元気なので毎日の散歩は楽しみにしてるみたいです。
カメラを向けると落ち着きがなくなってワンワン吠えて、まともな写真が撮れなかった・・・。


d0110193_20175690.jpg



ダイキチの為に買った犬用サプリです。
効果があるのかどうか、しばらく食べさせてみようと思ってます。
いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ。。

最近、肩と首がスゴ~ク痛くて鎮痛剤を飲んでも治らない・・・。
で、今日は針治療へ!!
首のところに鍼を打ってもらうと、帰りは少し楽になってました。
薬を飲んでも治らなかったのに、東洋医学もバカにできないのです。
鍼というとお年寄りしか行ってないイメージですが、ここは子供も来ているのです。
ほとんど痛みもなく、先生も癒し系なのでリラックスできます。
帰りに「あまりパソコンやりすぎないようにね」と言われました・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-04-11 21:14 | その他動物