トマトソーススパゲティー

d0110193_17471362.jpg



夫が作ったトマトソーススパゲティーです。

美味しかったのですが、あともう一息って感じでした。
夫も、納得のいく味にはなっていないと言ってました。
ということで、上手く作るにはプロの味を食べないとという事になり来週イタリアンを食べに行くことになったのでした。

夫はボーナスが出たらバンビーノ(ドラマ)で使ってるようなイタリアン用の調理器具をそろえたいらしいのです。
なんでも形から入りたがるので困ります。

今日は写真のお仕事で薄浅葱さんと、とある場所へ写真撮影に行ってきました。
初めての事だったので最初はドキドキでしたが、いい経験ができた一日でした。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-26 23:45 | ウチゴハン | Comments(4)

アロマテラピー

d0110193_23382793.jpg


最近ちょっと体調がいまいち。
鍼の先生は体のバランスが崩れているから調子が悪いのだろうという事でした。
とにかく、足を冷やしてはいけないらしい。

でも、靴下をはくのがキライだから、ついつい裸足になってしまうのです。
健康診断にも全然行ってないから、そろそろ行かないとなぁ。
でも、結果聞くのは怖いなぁ・・・。


体調に合わせてアロマテラピーをしています。
今日はアロマオイルの中でも有名なラベンダーで芳香浴です。
鎮静作用がありストレス性の体調不良などに効果的。
誰かと一緒に暮らすというのはストレスがたまる事が多くなるのです。

ティートリーもおすすめのオイルです。
殺菌効果があり、風邪などの感染症予防に効果的。

ティートリーで消臭・殺菌スプレーを作ってます。

ティートリー   5ml  
酢        15ml
水        200ml


スプレー容器(色つき)に入れて振り混ぜます。
カビが発生しやすい所に吹きつけ、しばらくおいてからすすぎます。
よければ、試してみて下さい!!

アロマオイルは生活の木が、おすすめです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-25 23:32 | いやし | Comments(0)

ブラウニー

d0110193_2245216.jpg

芦屋で人気のケーキ屋さんトゥール・ブランのブラウニーがコープ自然派で売っていたので買ってみることにしました。
個人的な意見ですが挟んであるチョコが、もう少し薄い方がよかったかなぁ。
でもチョコは嫌な甘さがなく、とっても美味しかったです。
ネットで調べるとトゥール・ブランのケーキは、とってもリーズナブルなのです。
芦屋って聞くと、高そうなイメージがするけど300円代で買えるのです。
最近300円でケーキは買えないですもんね。
でも、このブラウニーは、あまり安くはなかった・・・なぜ?


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-24 23:29 | お菓子 | Comments(0)

母とランチへ

今日の朝食はスコーンに人参ジャムです。
普通はティータイムに食べるものなのでしょうけど。
薄浅葱さんから頂いた人参ジャムを早速食べてみました。
甘さもちょうどよくて、とっても美味しかったです。
ほんとマメで何でも出来る人なのです。
見習わなくてはと、いつも思うのですが、とてもマネできません。。

d0110193_23411569.jpg


今日のランチは母と夫と一緒にルネッサンスリゾートへ!
今回は2Fにある彩で食べることにしました。
d0110193_23492337.jpg

鳴門鯛とイカのさしみ。
d0110193_0192476.jpg

天ぷらいろいろとワカメコンニャクのさしみとマグロのちらし寿司。
d0110193_23493371.jpg

豆腐の鳥そぼろあんかけと鳴門金時のオレンジ煮と鳴門金時の大学芋。
d0110193_23504318.jpg

鳴門金時ロールとみかんのゼリーのようなもの。

他にも鳴門金時キムチや鳴門金時の巻き寿司など、これでもかってくらい芋ずくしの料理がいっぱい、ありました。
美味しかったのですが、あらゆるものに使いすぎ!?

隣の席に外国人の集団が座ったのですが、しばらくして母が線香が線香がと外国人の方を指さしているのです。
見てみるとカクテルに花火がささっていました。
あれは花火って言ったら、線香花火よねぇって言うのです。
線香花火はささないでしょう・・・。
線香、線香って言うから仏壇にある線香の事かと思って何を言ってるのかと思いましたよ。
あとで指をさしたりしたらダメだと注意したのでした。
困った母親です・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-20 00:08 | ソトゴハン | Comments(2)

鳥のたまご

友達が家の空き地に鳥がたまごを産んでるというので見に行ってきました。
どこに産んでたと思います?空き地の真ん中の石の上に産んでたんです。
なんで、こんなとこに??どこかの島とかなら見たことあるけど・・・。
一応、保護色になってるんだけどネコとかカラスに食べられないか心配です。
d0110193_22365690.jpg


一応たまごの周りは巣らしく石で囲ってあるでしょ。
他にも巣があるんじゃないかと見てると少し離れた場所に、もう一つたまごがありました。

私が見に行く前の日にはヒナが2羽いたのですが、車にひかれてしまったみたいです。
道路に出て行こうとするヒナを親鳥が止めようとしてたので友達も大丈夫だろうと思っていたらしいのですが、しばらくして見てみると
ヒナがいなくなってるので友達も心配して探してたらしいのですが道路でひかれていたみたいです。
今度は道路に出て行けないように入り口をふさいでおくみたいです。
野生の鳥に人間が手出しはできないですもんね。
今度は無事育ってくれればいいんだけど・・・。

d0110193_22505217.jpg

親鳥がたまごを温めているところです。
もう一つのたまごは温めてなかったけど大丈夫なのだろうか?


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-19 00:27 | インコ(その他トリ) | Comments(2)