パステルのなめらかプリン

私の今一番お気に入りのプリンです。
ナイナイサイズでレシピを紹介してたので作ってみました。
レシピなんか公開して大丈夫なんだろうか?
d0110193_126274.jpg


パステルのプリンはクリーミーで、とってもおいしいのです。

それでは、レシピを紹介します。

パステルのなめらかプリン

*カラメル*
材料 ・グラニュー糖  120g
    ・水        40cc

①グラニュー糖を混ぜながら火にかけると透明になり茶色になってくる
②沸騰したらお湯を少しずつ注いで溶きのばす


*プリンの生地*
材料 ・グラニュー糖        60g
    ・卵黄             4個
    ・牛乳            250cc
    ・生クリーム        250cc
    ・バニラエッセンス      少々
    ・温度計 
      
①卵黄とグラニュー糖を泡だて器で白っぽくなるまで混ぜ合わせる
 (空気を入れないように混ぜる)
②鍋に牛乳と生クリームを入れ中火にかけ、50℃まで加熱する
③50℃になったら火を止め①に加え、さらにバニラエッセンスを加えて全体を混ぜる
④容器の底にカラメルを入れ生地を流し入れる
⑤容器をアルミホイルでキッチリフタをする
⑥沸騰したお湯の中に容器を入れる(水かさは容器の半分くらい)
⑦鍋にフタをして弱火で15分蒸す

⑧蒸しあがったらアルミホイルを取り3時間冷蔵庫で冷やす


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-18 02:29 | お菓子 | Comments(2)

SWEETS & BREAD

d0110193_21791.jpg

d0110193_21104146.jpg


カファレル北野店
には、かわいいチョコがいっぱい。
結婚式の引き出物にしたら喜ばれそう!


d0110193_2118786.jpg

d0110193_21172258.jpg

ブランジュリーc.m.hの黒ゴマのデニッシュは香ばしくて、とっても、おいしかったです。
もう一度食べてみたいと思うような味でした。


d0110193_21251368.jpg

イドルチシベリには、かわいいクッキーがいっぱい、ありました。
ここはパイシューがおいしいみたいです。


d0110193_21325793.jpg

今までマカロンて食べたことがなかったので買ってみることに。
卵白で作ってるから、どうなのかなって思ってたけど、意外とおいしかった。



朝ごはんが遅かったせいか、お腹も空かず、疲れたのでホテルのロビーで休んでると
4人組の、おばさま達が嫁の悪口大会をしてました。

息子の嫁がケチで結納金は貯金してしまって冷蔵庫なんて1人暮らしのような小さな
冷蔵庫を持ってきたとか息子を栄養失調にされてしまったとか。
夫はそれを聞いて「息子がバカだと思う」と言ってましたが、世の中には言いたい事も
言えない気の弱い人もいるからねぇ。
確かに大人なんだから嫁が料理を作ってくれなくても自分でどうにでもできたと思うんだけど・・・。
嫁の話を聞いてると、かなりの鬼嫁っぷりみたいだけどお姑さんも負けないくらい怖かったけどなぁ。


夜ごはんはPatisserie DINNING TRINITYで食べたのですが夫の口には合わなかったようです。
自分の方がおいしく作れると言ってました。
今度のディナーは楽しみにしてるからね!

d0110193_22185584.jpg

鴨肉とマンゴのサラダ
d0110193_22195100.jpg

ベーコンとチーズのトマトソースとカルボナーラ


にほんブログ村 写真ブログへ




[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-15 22:37 | 旅行 | Comments(2)

神戸

d0110193_229155.jpg
d0110193_2291312.jpg

週末は神戸に遊びに行ってきました。
日帰りできるのですが、ホテルに泊まるのが好きなので近くでも泊まってしまいます。

家の近くのホテルまで一通り泊まってしまいました。
友達には近くのホテルに泊まって何が楽しいの?と言われますがホテルに泊まると
非日常が味わえるので好きなんです。
今回は買い物がメインだったのでホテルモントレ神戸に泊まることにしました。
中世イタリアの雰囲気が漂うホテルでした。
GW明けプランというのを予約しました。
朝食付きだったのですが凄く安く泊まれました。


お腹が空いたのでランチを食べにLOCO'S KITCHEN OLU OLUに行きました。


d0110193_22342271.jpg

d0110193_22351794.jpg
d0110193_22352838.jpg


ロコモコランチを注文しました。
見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱいになってしまいました。


d0110193_22381979.jpg

ランチのあとは雑貨屋さんめぐりです。


d0110193_2241683.jpg

適当に入ったお店なので名前は忘れました。
子供のプレゼントには良さそうな木のおもちゃや楽しい雑貨がいっぱいありました。
夫に一番手前のてんとう虫を買ってもらいました。


d0110193_2245182.jpg
d0110193_22453319.jpg


FINDER&FOUND
にはトイカメラや昔のカメラで、もう使えないんだけどインテリアとして
置いておくのにはいいかなと思うようなカメラがいくつかありました。
フィッシュアイのトイカメラを買いそうになるのを我慢してHOLGAのフィルムだけで我慢です!

続きを読む
[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-14 23:35 | 旅行 | Comments(0)

コンパクトデジカメ

今持ってるコンパクトデジカメでは暗い所だとキレイに撮れない
ということもあって電気屋さんにデジカメを見に行ってきました。

デジカメをいろいろ見てると店員さんが「何でも聞いてくださいね」って言うので「ISO感度はどれくらいですか?」って聞くと「値段ですか?」と
訳の分からない事を言うのです。
その後、どんどん後ずさりしていって居なくなってしまいました。

なんなのよ~って感じです。
専門的な事を聞いた訳でもないのに。
分からないなら何でも聞いて下さいなんて言わなきゃいいのに!

Finepix F40fdF31fdを迷ってたのですがネットで調べるとF31fdの方が画質がいいというコメントが多かったのでF31fdをネットで
買うことにしました。

*夕日がキレイだったので撮ってみました*
d0110193_1555268.jpg
d0110193_15551280.jpg
d0110193_15552181.jpg

空の移り変わりを撮ってみました。
夕焼け空というのはあっという間に変わってしまうので急いで撮影しないと間に合いません。
一番下の写真の黒い点のようなものはゴミではありません。
カラスが2羽飛んでいるのです。

*お寺で撮った写真です*
d0110193_164975.jpg
d0110193_1641992.jpg

苔がキレイだったので撮ってみました。

ずいぶん前にカメラ屋さんのフォトコンテストに応募してたのを、すっかり忘れていたらカメラ屋さんから写真を取りに来て下さいという電話がかかってきました。
買い物ついでに取りに行くと一次審査は通過していたという事で店長賞というのを貰いました。
そんな賞あったんですね。
開けてみると万能ecoセットが入っていました。
取り敢えず店長賞でも、評価してもらえたので、うれしかったです!



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-09 16:14 | 写真 | Comments(2)

夜ごはん

d0110193_19393272.jpg


 
夫が連休中に作ったパスタです。

ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ
トマトとたらこのブルスケッタ
ベビーリーフとトマトのサラダ


今まで作った中では一番おいしかった!!
トマトソースってゴマカシきくけどペペロンチーノって味がシンプルな分、おいしく作るのって結構、難しかったりするのです。
夫曰くペペロンチーノは納得できる味には、まだ到達していないらしいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-05-08 13:08 | ウチゴハン | Comments(4)