うちのダイキチ

d0110193_1731821.jpg


実家にいる16歳になるダイキチです。
捨てられそうになってるのを貰ってきて、もう16年にもなるんですねぇ。。
おじいちゃん顔になってきました。
白内障で目もあまり見えず、寝てる時に触っても気づきません。
足腰も弱くなってきて足を上げてオシッコが出来なくなってしまいました。
でも、元気なので毎日の散歩は楽しみにしてるみたいです。
カメラを向けると落ち着きがなくなってワンワン吠えて、まともな写真が撮れなかった・・・。


d0110193_20175690.jpg



ダイキチの為に買った犬用サプリです。
効果があるのかどうか、しばらく食べさせてみようと思ってます。
いつまでも元気で長生きしてほしいなぁ。。

最近、肩と首がスゴ~ク痛くて鎮痛剤を飲んでも治らない・・・。
で、今日は針治療へ!!
首のところに鍼を打ってもらうと、帰りは少し楽になってました。
薬を飲んでも治らなかったのに、東洋医学もバカにできないのです。
鍼というとお年寄りしか行ってないイメージですが、ここは子供も来ているのです。
ほとんど痛みもなく、先生も癒し系なのでリラックスできます。
帰りに「あまりパソコンやりすぎないようにね」と言われました・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-04-11 21:14 | その他動物

男前豆腐

d0110193_22194814.jpg



最近、私のお気に入りの男前豆腐!!
HPもおもしろいので一度覗いてみて下さい。
ずっと前から気にはなってたのですがパッケージがちょっと、あやしい感じがして、なかなか買えずにいたのです。

今回はマサヒロを買ってみました。
濃厚でもっちりしてて冷やっこで食べると、とっても美味しいです。
他にも”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”や”厚揚番長”とかおもしろいネーミングの商品がいろいろあります。
見た目は不安な感じなのですが味はいけてますよ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-04-10 22:31

写真講座

d0110193_2116390.jpg


今週の写真講座で先生に褒めてもらった一枚です。
またまた鳥の写真なのですが・・・

先生いわく構図は絵画などを参考にするといいらしくレオナルド・ダ・ヴィンチの絵を参考に
するといいでしょうとの事でした。
科学者でもあったダ・ヴィンチはカメラの構造が分かってたらしく馬が走ってる時の足の運びを止めて見ることが出来たそうです。

今まで絵は、なんとなく観てただけだったからなぁ。。。
写真の勉強になるのなら、これからはちゃんと観ないと!!

明日は講座で知り合ったTさんと写真撮影に行ってきます。
今日は早く寝ないと!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-04-06 21:44 | インコ(その他トリ)

ペペロンチーノ

d0110193_16553642.jpg



夫が作った菜の花とベーコンのペペロンチーノです。

最近、週末になると夫はペペロンチーノを作ります。
おいしいペペロンチーノを作る事に一生懸命なのはいいのですが、毎週末ペペロンチーノを食べさされると、さすがに飽きてきます。
作るたび、おいしくはなってきているように思うのですが・・・

今度は違うのが食べたいな!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-04-01 13:52 | ウチゴハン

写真展

d0110193_20461176.jpg


今月、写真講座の写真展で展示したものです。
友達に好評だったので載せてみました。
2羽は凄く仲良しで、かなり至近距離から撮ったのですが、おかまいなしにイチャついてました。
人間もこんな顔しますよね。

この写真講座の先生に「鳥が好きなんですね」と言われ鳥が好きというのを今まで全く意識した事がなかったのですが
被写体に鳥が多いという事に気づきました。
インコは飼ってたのでインコ好きではあるのですが・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by awesome-coco | 2007-03-30 11:41 | インコ(その他トリ)